第11話 新たな誓い

朝焼けがシャングリラの街を柔らかな光で包む中、リナとソウタは短い休息を取りながら、その日の計画を立てていた。彼らの前にはまだ数多くのノイズが立ちはだかり、その数は日増しに増加しているように感じられた。


「リナ…もし、もしノイズの力が完全に君を侵食したら…」


リナはソウタの言葉を遮って、優しい笑顔を見せた。


「その時はソウタが私を元に戻してくれるんでしょ?私たちの絆、そして『輝煌の絆』は、そんな試練も乗り越えられる力を持っているはずよ。」


ソウタはリナの笑顔に心を奪われ、勇気を取り戻す。彼女の強さと希望に支えられ、彼は再び立ち上がる決意を固めた。


その日の戦いは、街の外れに広がる廃墟と化した区域で行われることになった。かつて人々が暮らしていたこの場所は、今はノイズに支配された地域と化していた。


リナとソウタはその地に足を踏み入れると、ノイズに侵された者たちの群れに遭遇する。彼らは勇敢に立ち向かい、その一つ一つを元の人間に戻していった。


しかし戦いは厳しいもので、リナの体に次第に疲労が見え始めた。そして、リナの心に隠された秘密、使える「反ノイズの力」の回数が限られているという事実が、ソウタにも徐々に見え始めてきた。


彼らは力を合わせ、「輝煌の絆」の力を最大限に引き出して戦った。その力は絶大で、ノイズを圧倒するほどの力を発揮していた。


だが、その力にも限界があり、二人とも疲労のピークに達していた。リナはソウタに向かって言った。


「ソウタ、今日のところはここまで…」


しかし、その時、街の中心から巨大なノイズが現れる。その異様な姿と圧倒的な力に、街は更なる混乱を見せた。


リナとソウタはお互いを見つめ、最後の力を振り絞る決意を固めた。これが今日の最後の戦いになるかもしれない、だが彼らは街と人々を守るために戦うのだ。


「リナ、僕たちは絶対に負けない。」


「そうよ、ソウタ。私たちの力、私たちの絆は、これからもきっと輝き続けるわ。」


太陽が高く昇る空に、二人の決意が響き渡る。そして、新たな誓いと共に、彼らは最強のノイズとの戦いへと飛び込んでいった。


次回、『ノイズ・オン・ミー』第12話「絶対の絆」...リナとソウタ、そしてシャングリラの未来へと続く壮絶な戦いが待ち受ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る