第2話 交錯する運命

薄闇がシャングリラの街を覆い尽くし、日常が遥か遠くに感じられるような朝を迎えた。曙光が僅かに破れた空を照らすものの、ノイズの汚染が光を歪ませ、街全体に陰鬱な影を落としていた。リナは細い肩を震わせ、今日もその一日が始まることに胸の奥が痛む。汚れた空気が彼女の体を少しずつ侵食していくが、その瞳には未だ揺るぎない決意が宿っていた。


この日、リナは幼なじみであるソウタと出会った。ソウタはリナとは異なり、特別な力を持たないが、彼女の戦いを黙って支え続けていた。


「リナ、体調はどうだ?」ソウタの声は本当の心配から来るものだった。


リナは強がりながらも、微弱な笑顔を見せることで体調の悪化をごまかした。ソウタは彼女の選択を静かに尊重し、その苦しみを側で共有していた。


彼らが街を歩くと、恐ろしいほどに変わり果てたノイズに侵された人々の姿が広がっていた。リナはその度に鬼気迫る光景に心が締め付けられ、限られた力で誰を救うべきか、葛藤に身を任せる。


突如として、子供たちが遊んでいた公園がノイズに支配された者たちによって荒れ果てる状況となった。リナとソウタは急ぎ足でその現場へと向かった。


公園に到達すると、子どもたちが恐怖に震えながら泣いていた。その中にはソウタの妹、ユキもいた。


「ユキ!」ソウタが声を震わせながら叫んだ。その顔色は、血の気が引くほどに青ざめていた。


ノイズに侵された大人たちは異形の顔を持ち、獰猛な欲望に身を任せていた。


リナは血塗られた草原と、恐怖に顔を歪める子どもたち、そして失われた人々の間で立ち尽くした。彼女の心は痛みと葛藤で崩れそうになっていた。


「リナ...」 ソウタが彼女の手を強く握りしめた。


リナはその手を感じて力を集めた。そして、彼女は選択を下した。


突如として力を解放すると、ノイズに侵された人々から吸い上げられるような悲鳴が夜空を裂いた。ほんの一瞬で元の人間へと戻った彼らはリナに感謝の言葉を述べた。


だがその瞬間、リナの体は強烈な痛みに襲われた。ノイズの力が彼女の身体をさらに侵食していた。


「大丈夫か、リナ?」 ソウタがリナの顔を慎重に覗き込んだ。


リナは苦痛を顔に浮かべながら、ソウタに微笑みを向けた。その顔には闘志と辛抱強さが刻まれていた。


「大丈夫だよ、ソウタ。これが私の運命だから。」


その言葉に、ソウタは涙を流しながらも、リナの背を力強く抱きしめた。


ノイズ・オン・ミー。それは恐怖と希望、犠牲と救済が交錯する物語。


二人は再び、歪んだシャングリラの街を歩き始めた。新たな希望と恐怖と共に、手を取り合いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る