第6話 遠くなっていく意識

 すっかりまちはクリスマス気分。


 俺は少し寄り道をしてまちを歩いていた。


 もう周囲はすっかり暗くなってきて、きれいなイルミネーションがまちを彩っていく。


 こうしたものを眺めれば、少しは心の痛みを癒すことができるのではないかと思った。


 しかし、いつもなら心を浮き立たせて、癒しになりそうなものも、今の俺の心には全く届かないものになっていた。


 癒しにはならない。


 それだけならまだいい。


 時々すれ違う楽しそうなカップルを見ていると、腹立たしささえ覚える。


 俺だって、すのなさんと恋人どうしだったのに……。


 今頃、イケメン先輩と楽しそうにしているのだと思うと、また涙があふれてくる。


 もう、嫌だ……。




 俺の家と学校との間には、公園がある。


 池もあり、森もある結構大きな公園だ。


 まちに寄り道をしてきた俺は、より一層疲れてきたので、公園のはずれにあるベンチに座ることにした。


 雪は少しずつ強くなっている。


 公園には灯りがあるが、俺の今いるところについては、人通りは全くといっていいほどない。


 かさをさす気にもならなかったので、ここまでかさをささずにきた。


 ベンチに座ってもかさはささないし、さす気もしない。


 今の雪であれば、さすほどのことはないだろう。


 そう思い、俺はベンチに座った。


 それにしても、今日は酷い仕打ちを受けてしまったと思う。


 失恋、それもただの失恋ではない。


 他の男に恋人を奪われてしまった。


 しかも俺の目の前でキスまでされてしまった。


 これほどつらいことはない。


 このまま生きていてもしょうがない。


 これから雪が本降りになり、雪に埋もれてしまえばいいとさえ思う。


 俺がそう思ったせいか、雪の降り方が激しくなってきた。


 クリスマス……。


 俺はこの日、すのなさんとデートをするつもりだった。


 夏休みにバイトをして貯めていたお金で、高価なプレゼントを用意しようとしていた。


 もしお互いの想いが高まっていけば、キスをすることもできそうな気がしていた。


 それ以降にも進んで行きたい気持ちはなくはなかったが、とにかくキスまで行くことができればいいなあ、と思っていた。


 そうした夢が今日、無惨にも打ち砕かれてしまった。


 結婚したいと思うほど、俺の好みのタイプだったというのに……。


 とはいうものの、もうどうにもならない。


 すのなさんはイケメン先輩と、キスどころか、それ以上の段階まで進んでいる。


 認めたくはないが、今日の仲睦まじい様子だと、認めざるをえない。


 なぜそこまで一気に進んでしまったのだろう?


 イケメン先輩と俺を比べても、そこまでの魅力の差はないように思う。


 しかし、すのなさんにとっては、大きな差だったということなのだろう。


 いずれにしても、もう俺の出る幕はない。


 二人は相思相愛で、その間に入ることなどできないのだ……。


 雪がますます強くなってきた。


 視界がきかなくなってくるほどの激しい降り方だ。


 俺の体は、雪に覆われてきていた。


 寒いし、眠くなってきている。


 このまま眠ってしまえば、あの世に行けるのだろうか?


 まだこんなに若いのに、この世を去ってしまうのは悔しい気もする。


 しかし、この心の苦しみから救われるのなら、それでもいいのかもしれない。


 とにかくもう失恋のことで苦しみ、つらい思いはしたくない。


 もういいや、どうでも……。


 そう思いながら、俺の意識は遠くなっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る