第7話 慰めてあげようと思って?

「ただいまぁ〜?」


恐る恐る表門を抜けて、そ〜っと玄関を開け

、覗き込む。

よしっ、流石に、誰もいないな。

悪いことをしているような、ドキドキ感が悩ましい。


先ずは、両親へ報告だよね。

居間には居なかったので、階段を上がり両親の寝室へと向かって、ドアの前で深呼吸してからノックしてみた。


「開いてるぞ、入れ。」


父の声に、深く息を吐き出してからドアを開けて中に入り、


「不合格でした。申し訳ありません。」


「……………………そうか、また来年も有る。これからの事は、明日の夜にでも話そう。

相談には乗るから、お前の思うように考えてまとめておくように。

さあ、『皆が』待っていたんだからお前が呼んでこい。母さんは中庭に居るぞ。他の者は、自室に居るからな。皆食事もとらずに待っていたんだぞ。私も、ダイニングで待っているからな。」


「はい、ご心配をおかけしました。直ぐに呼んできます。」


長兄には、今日の沙友理さんとの事もあり顔を合わせるのが辛かったが、父と同じ様なあっさりとした対応での気遣いが有り難い。

この兄が、沙友理さんと浮気公認の婚約をしていると思うと……………………


「お兄ぃっ、おっそ〜いっ!」


次兄の部屋のドアをノックしようとしていると、待ち構えていたのか遥香から肩を叩かれた。


「あ〜、悪かった。ダイニングで待っててくれ。僕も着替えたらすぐ行くから。」


「うんっ、待ってるね〜!」


ニコニコ顔で、何か意味有りげな様子で階段を降りていく妹の遥香。


何だろうと思いながら、ノックした次兄の部屋のドアを開け、


「……………………帰りました。不合格でした。」


仕事でもしていたのか、机に向かっていた椅子から立ち上がり振り向いた兄が、


「そう?残念だったね。まあ、来年もあるさ、父さんとはもう話したのかな?」


「はい、これからの事は明日相談してくれるそうです。皆がダイニングで待っていますので、早めにお願いします。」


「わかった、克也も直ぐに来るんだぞ。」


母さんを呼ぶのは着替えてからだなと思いながら、自室のドアを開けて、固まってしまった。


「……………………何で、お前が、此処に、居るんだよ!」


「あら、お母さんに頼んだら許可くれたわよ?」


ベッドの前にいたのは、全裸で仁王立ちする、由香里だった。


「全裸で待つ許可なんか出る訳無いだろ!なんで、また……………………」


「ん、慰めてあげようと思って?」


さっきの、遥香の、意味有りげな態度は、これを知っていたからか!


背後に気配を感じて振り向くと、遥香が部屋を覗き込んでいて、


「あら〜、由香里〜、大胆ね〜?」


「……………………お前ら!いいかげんなことをするな!」


「は〜い、じゃ、お兄っ、由香里っ、私は先に行ってるね〜、」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る