第331話

保護した子供たちは無事孤児院に預かってもらうことが出来たのだが最初に保護した女の子だけはクロードから離れてくれなかった。


「お兄ちゃんと一緒がいい」


どうするべきか困ったクロードではあるが必死にお願いしてくる女の子を見捨てるわけにもいかずそのまま領主館に戻ってきた。


「僕はクロードといいます。お名前は」


「ミーシェはミーシェっていうの」


「僕は王都に戻らないといけないのですけど一緒に来ますか」


「うん。一緒に行く」


クロードは数日、領主としてしなければいけない仕事をこなしてミーシェを連れて王都の学園寮に転移魔法で戻ってきた。


このままではクロードが授業を受けている間ミーシェが一人になってしまうため隣のエリーゼの寮を訪ねる。


「クロード。お帰りなさい」


「ただいまです。今日はアイナさんにお願いがあってきました」


「お願いねぇ。その後ろにいる女の子が関係しているのかしら」


「ニーパス領で保護した子なんですが僕が授業を受けている間一人になってしまうので相手をしてもらえないかと思いまして」


「なるほどね。私はエリーゼよ」


「ミーシェだよ」


「立ち話もなんだから中に入って」


エリーゼに促されて中に入る。


居間に案内されて席につくとアイナさんが紅茶を入れてくれる。


「クロードがアイナにお願いがあるんですって」


「私にですか」


「僕が授業を受けている間この子を預かってもらえませんか」


「それは構いませんがクロード卿のお立場を考えると寝泊まりはこちらでしてもらった方がいいと思います」


大貴族であるクロードが幼い女の子と二人で暮らす。


それはスキャンダルを狙っている貴族にとっては飛びつきたくなるネタになりかねない。


「クロードお兄ちゃんと一緒がいい」


「貴方もクロード卿の迷惑にはなりたくないでしょ」


アイナさんは優しく説き伏せる。


「うん。迷惑はかけたくない」


「よろしい。クロード卿。ただ預かるだけではなく彼女に教育を施す許可をください」


「教育をですか」


「クロード卿と一緒にいるなら最低限の教養は必要です。侍女として十分通用するように導いてみせます」


「僕といつまで一緒にいるかわからないけど手に職をつければ安心ですね。ミーシェ。そういうことでいいかな」


「よくわからないけどわかった」


ミーシェが納得してくれたところで改めてお願いする。


「アイナさん。ミーシェのことをよろしくお願いします」


「任されました。一流の侍女として育て上げてみせます」


こうしてミーシェのアイナへの弟子入りが決まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る