応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第433話への応援コメント

    前半部分、文なのだからエリーゼなら「母様」ではなく、「母」で良いのでは

  • 第636話への応援コメント

    誤字であります。
    >王都にあるダンジョンは牛機が制御している。

    >王都にあるダンジョンは牛「鬼」が制御している。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第629話への応援コメント

    壮大過ぎるザマァであるw

  • 第622話への応援コメント

    予定調和どおり、フェンリルにもぐもぐされちまえクソ神が(~_~メ)

  • 第560話への応援コメント

    元々、地球人だったときから転生?状態なのは凄く驚いたし斬新。 理由が休暇ですしね(笑)
    地球の、それも日本は最高の休息地ですね。 娯楽には事欠かない(*^^*)

  • 第376話への応援コメント

    冒険者も多くおり接敵することは少なく3層に繋がる安全地帯まではたどり着く出来た。→冒険者も多くおり接敵することは少なく3層に繋がる安全地帯まではたどり着く事が出来た。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。


  • 編集済

    第441話への応援コメント

    胃の心配をしてる場合かね。
    明日以降の身の振り方を考えたほうがいいと思うが(呆)

  • 第341話への応援コメント

    無茶振りされる団長x3に草

  • 第255話への応援コメント

    ほんそれ、アホな教師やなぁ。
    何様?
    クロードは全く悪くない!

  • 第398話への応援コメント

    ファフニールって、竜じゃなかったっけ?

  • 第323話への応援コメント

    「地面だ。地面の上がここまで安心できるものだったとは」

    この一言が深い
    船が一般的でなかった時代の人も同じ様な事を考えたのかも

  • 第318話への応援コメント

    なんでスレイプニルじゃないのか

  • 第208話への応援コメント

    祝いの席なのに空気読めない王太子

  • 第159話への応援コメント

    何処かのボンボンはこれを見ても、まだ金で爵位を買ったとか言うんだろな

  • 第89話への応援コメント

    あんちゃんいいあんちゃん


  • 編集済

    第663話への応援コメント

    自分もそう思います。


  • 編集済

    第663話への応援コメント

    この作品は迷走してるな……
    最近の話は何を描きたいのかが1ミリも伝わらん(´・ω・`)

    天照がうんたらかんたらより前まではゲーム能力で異世界無双物って分かりやすかったんだが残念です。
    異世界から更に異世界に来て作品が崩壊してる。

    コンセプトがゲームの力とアイテムを引き継いで俺TUEEEEなのにゲーム要素を捨てて神の力を獲得して最強になる量産型無双系作品に成り下がった。
    力を求めるなら更なるゲーム知識とアイテムを用いて強くなって欲しかったな(身体がボロボロで新しくなるのは構わないけど安易に神力とか神の力に頼らないで欲しかったよ)

  • 第168話への応援コメント

    再度読み返し中
    のじゃ姫様・・・健気すぎて惚れてまうやろ〜〜〜w

  • 第661話への応援コメント

    やっと、ここまで来た。

    続きが楽しみ


  • 編集済

    第661話への応援コメント

    ロキとの戦闘前にゲーム時代の装備やアイテム使えないから勝てるか分からないとか言ってたけどアイテム解放して強くなるんじゃ無くてここからは神様POWER強えぇぇぇぇ( ꒪ͧд꒪ͧ)!になるん?

    どんなアイテムがあったのか知らんけど神の力を取り戻してからゲーム時代のアイテムとか必要とする事無いべ
    (^т ̫ т^)

  • 第6話への応援コメント

    両親にステータス見せたけど、読者の自分にはステータス見せてくれない…

    両親驚愕、読者困惑
    どちらも、リアクションに困ってます

  • 第2話への応援コメント

    女神アリアか…アクアじゃなくて良かった

  • 第1話への応援コメント

    実際に似たような人居ましたね…w

    生配信実況中に地震が発生したけど、「ゲーム辞めらんねぇ」「地震強い強い! でも、ゲーム辞めらんねぇ」って結構有名な切り取り動画だけど

  • 第654話への応援コメント

    漸く戻りそうと思ったらまた厄介事か。

  • 第653話への応援コメント

    世界樹の頂上って帰ってきた訳じゃないのか?……(謎)

  • 第654話への応援コメント

    主神だから許されるのか?
    神が下界に干渉って簡単に出来る事なのか?


  • 編集済

    第652話への応援コメント

    この展開の必要性が分からん……
    今頃友達達ヘリカス共に皆蹂躙されて着いた頃には皆廃人になってそう

  • 第652話への応援コメント

    @taidorikkuさん、同意。
    でもって時空はどうなってるんだ?
    同期?それとも浦島時空?

  • 第652話への応援コメント

    これ何時になったら戻るんだろ?


  • 編集済

    第648話への応援コメント

    雑魚戦が続き過ぎて……
    このまま続いたら異世界に戻ってヒロイン達の感動するシーンでこの子達誰だ?ってなりそうな位に帰還までゆっくり長いのかな?

  • 第510話への応援コメント

    >世界樹踏破はまだ始まったばかりである。
    楽しみだけど、このペースで500,1000階層まで進むのではないだろうと思いたいw

  • 第645話への応援コメント

    一日働いて眠るのを惰眠って言うってことは、もうすでに睡眠が必要ない身体になってんのかな?

  • 第645話への応援コメント

    天照困り過ぎ案件(コイツ実は出来る事少なそう……)

  • 第418話への応援コメント

    言葉で伝えるなら風呂イベントは何だったんや

  • 第123話への応援コメント

    有能な敵より無能な味方の方が怖いって言うし。
    戦死または捕虜生活よりも、敵前逃亡の方がまだマシだと考えてしまうよね。
    生き延びられる可能性は、其方の方が有ると思っても仕方が無いね。

    ただ、離反する将官を見逃がす度量があるのに部下からの進言を汲めないなんて、残念指揮官だね。

  • 第637話への応援コメント

    辺境伯が消えることがあるのか
    そろそろ帰りたい


  • 編集済

    第636話への応援コメント

    こんな欲まみれな奴ばかり英雄になれる程自分鍛えないだろ……
    普通にある程度強くなったら娼館に入り浸ったりしてそうだし……

    何故こんな強い設定なのかモヤモヤする……

  • 第613話への応援コメント

    舜雷ってこんな漢字だっけ?……

  • 第544話への応援コメント

    え?
    ヒロイン候補では?……兄さん?

  • 第483話への応援コメント

    大事に使うのは良いけど主人公も成長してるし剣のサイズ短そう……

  • 第636話への応援コメント

    つまりオーディン達はやべー敵って事でオケ?戦のない日々で堕落したのかな?


  • 編集済

    第425話への応援コメント

    アンジェリカってドラゴン国のトップもそうだけど主要人物に同じ名前が2人いるの後で困らない?

  • 第368話への応援コメント

    1対1なのか怪しいけど笑

  • 第355話への応援コメント

    ペガサスさんは服従の試練無いのかな?

  • 第288話への応援コメント

    焙煎の深さや挽き方の荒さに抽出方法など、コーヒーはこだわるとヤバいですね(笑)
    ジャコウネコのコピアルクなどを流行らせない事を願う(°∇°;)

  • 第279話への応援コメント

    今度は公国か。
    メタ的に言わずとも、ゲルマン国最近いい感じなのに革命的技術なんだから威信かけて守るから相当難しいのに。
    メタ的に言えばどうせ魔物の群れも魔神もクロードが殲滅させるから滅亡確定だね

  • 第271話への応援コメント

    あーあ、やっちゃったよ傲慢伯爵。どうせ、クロードか王に壊滅させられそう
    でお家お取り潰しかな


  • 編集済

    第628話への応援コメント

    冒頭の文中

    自信→自身

    でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第628話への応援コメント

    ≫粗行事ではあるが効果は抜群だ

    …(; ・`д・´)荒療治な荒行だな。誤字なんだろうけどピッタリハマってる。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第17話への応援コメント

    そんな簡単に転移できる世界だったのか…

  • 第16話への応援コメント

    タプタプになるってことは有効成分以外は普通の水分ってことだから本来は薬効抽出して丸薬とか粉末のおくすりにするべき薬ですよね、ポーションって。

  • 第10話への応援コメント

    大火災になってそう

  • 第6話への応援コメント

    隠さずに親にステータス見せちゃうのは新しいなぁ。

  • 第3話への応援コメント

    ゲルマンの技術は世界一ィィィ!

  • 第1話への応援コメント

    不謹慎警察が出てきそうな死因だなぁ!

  • 第341話への応援コメント

    翼があるのは中級竜だってどっかに書いてなかったっけ?(勘違いならすまぬ)

  • 第622話への応援コメント

    オーディン討伐しなきゃ(笑)

  • 第622話への応援コメント

    これまでは、
    邪神ロキ:魔を操り戦乱を広げる(神の遊戯)
    主神オーディン:勇者としてクロードを召喚
    だったはずだが、今話では、
    邪神ロキ:クロードを送還に抗議
    主神オーディン:魔を操り戦乱を広げる(神の遊戯)
    となっている。
    設定上逆では?(;一_一)

    _(┐「ε:)_

  • 第622話への応援コメント

    ロキよりロキッてるオーデン

  • 第622話への応援コメント

    おでんの陰謀だったのですね~~!!

  • 第457話への応援コメント

    …(; ・`д・´)ひどい個人情報の漏えいだなぁ

  • 第617話への応援コメント

    標的がオーディンになってる……


  • 編集済

    第518話への応援コメント

    王に意見できる…
    恐怖政治でなければそれが普通では?
    多分、言いたかったのはこれかなと…
    王の意志を左右できる…
    自分たちの意志を王に強要できる…


  • 編集済

    第508話への応援コメント

    1層から100層までにいた精霊…
    10層までの幼い精霊は階層移動できないから、
    11層から100層が正しいかと。

  • 第499話への応援コメント

    ↓↓酸素が?
    正確に直すなら、「酸素がないと火は燃えることができない」ではないかと。
    酸素自体は燃えないのは紙や木や水素など可燃物が必要なので正しいけど、
    中途半端な修正だと却っておかしく感じることもある。

  • 第487話への応援コメント

    肉を食うなら究極のベジタリアンとは言えないのではないかな?

  • 第483話への応援コメント

    付喪神とか妖怪とかのたぐいも精霊なんだね


  • 編集済

    第305話への応援コメント

    …(; ・`д・´)…麦の穂先に実りが少ない世界なのかな?

  • 第49話への応援コメント

    なんか貴族の言葉遣い終わってない?
    ポンポンってw

  • 第13話への応援コメント

    屋敷の料理長やべぇな
    5歳児がを狩りに行くのに昼食に肉入れるのか

  • 第615話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    誤字報告です。

    それは、地球でも胃世界でも変わらない。

    異世界

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第614話への応援コメント

    誤字報告です。
    >クロードもその宝石作りに(協力いて)おり、
    →「協力して」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第613話への応援コメント

    忘れてましたが、前話の最後で
    >「調子に乗りやがって。俺と勝負しろ」
    >これが神威春樹とクロードの出会いだった。
    とあったので、主人公にアッサリ返り討ちにあった春樹は完全なピエロ役で、今話はコメディとして描かれたのですねw
    おそらく春樹は今後も主人公に何度も挑んではボロ負けし、主人公もようやく「この人、何が目的で挑んでくるのかな?」と不審に思うのでしょうねw

  • 第295話への応援コメント

    ヴァルキリー...忘れてた...

  • 第1話への応援コメント

    おバカさん

  • 第610話への応援コメント

    誤字報告です。
    >この世界では精霊の数が少なく適正のある人も少ないために~
    「適正」→「適性」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。


  • 編集済

    第195話への応援コメント

    10才なのにストイック過ぎる。

  • 第192話への応援コメント

    考えてみると、普通に王女様をダンジョンに連れて行くのが、良く問題にならないね?

    下手すれば、物理的に首が飛びそう。


  • 編集済

    第191話への応援コメント

    「いやぁ。生理的に無理なのじゃ」


    「錬金術の素材になるから頑張ってください」





    「いやぁ。生理的に無理なのじゃ」

    これだと、お年寄りの「いやぁ、参った参った」的にしか見えない。

    悲鳴なら「イヤァ!生理的に無理なのじゃ!」とかの方が臨場感が出る。

  • 第187話への応援コメント

    自分で頼んでて心配とか草

  • 第186話への応援コメント

    ビフォーアフターのステータス見てみたい。


  • 編集済

    第132話への応援コメント

    クロードはグリフォンを着地させる。


    「魔物か」


    偶然通りかかった人を驚かせてしまったようだ。


    「驚かせてしまって申し訳ありません」


    「子供・・・。子供が魔物の背から降りてきたのか」


    「このグリフォンは僕の言うことをちゃんと聞くので安心してください」


    「びっくりした。でこんなところに何の用なんだ」





    クロードはグリフォンを着地させる。


    「魔物か!?」


    偶然通りかかった人を驚かせてしまったようだ。


    「驚かせてしまって申し訳ありません」


    「子供・・・?子供が魔物の背から降りてきたのか!?」


    「このグリフォンは僕の言うことをちゃんと聞くので安心してください」


    「びっくりしたぞ!で?こんなところに何の用なんだ」





    何度も同じ事を言うと迷惑になるので、今回で最後にします。

    上の文章だと、やっぱりピックリしたとか、感情の起伏がない文章と感じてしまう。

    やっぱり「!」「?」「!?」を使うのは大事、読んでる方はそれで物語をイメージする材料にしているから。

  • 第126話への応援コメント

    やっぱり「!」とか「!?」を付けて欲しい。

  • 第116話への応援コメント

    全体的に「!」とか「!?」が少ない印象を受ける。


    読んでれば何ヵ所も使っても良さそうな場面が多々あったんだけど、やっぱり感情の起伏は読む側としては欲しくなる。

  • 第105話への応援コメント

    淡々と進みすぎて感情の起伏が余り感じない。

  • 第66話への応援コメント

    ブラックスミスのブラックはブラックな労働環境という意味ではないんですよ!

  • 第606話への応援コメント

    いよいよクライマックスを迎えて、最終回も間近でしょうか。

  • 第605話への応援コメント

    誤字報告です。
    >「人類に仇名す貴方を許すわけにはいきません」
    >「人類に仇名すか。
    どちらも「仇名す」→「仇なす」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第300話への応援コメント

    最初の話し見直してきましたが、
    単身で邪神倒せなんて言われてない。。。
    神託でなく現世に現れてるのですから、
    ヴァルキリー自身が倒してこいって話ですね。

  • 第255話への応援コメント

    免職どころか死刑では。
    調査能力も対処もなく、
    井戸端会議してさらに止めようとしたのですから。

  • 第231話への応援コメント

    フィルターは布製のネルドリップかな。
    それの扱いも、豆を粉にするのもかなり手間なので、カフェで展開してからでないと全く売れないかも。

  • 第592話への応援コメント

    誤字報告

    一般の人々で張れば60~70歳ほどである。
           ↓
    一般の人々であれば60〜70歳ほどである。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第600話への応援コメント

    祝600話!!

  • 第596話への応援コメント

    誤字報告です。
    >それと魔剣などに封じ込められた精霊の開放です」
    「開放」→「解放」
    >長い歴史の中で家宝となっている者などは特にな」
    「者」→「物」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第595話への応援コメント

    誤字報告です。
    >そういった物を国々が簡単に手放すとは考えずらい。
    →「考えづらい」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第594話への応援コメント

    誤字報告です。
    >クロをはじめとし(て)た使い魔達は精霊王以上の力を持つ。
    「て」が不要です。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第592話への応援コメント

    誤字報告です。
    >水の大精霊と契約しているリリアム・ウィンルムさん【に】連絡を取った所、

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第587話への応援コメント

    誤字報告です。
    >「まぁ、動きずらいかもしれませんが我慢してくださいね」
    →「動きづらい」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第585話への応援コメント

    誤字報告です。
    >「ピクシーが沸いたので倒してきました。
    >その後もクロードは何度か沸いたピクシーを即座に討伐してまわった。
    どちらも「沸いた」→「湧いた」
    >魔物の【リ】ポップ時間は本来であればもっと長いはずだ。
    >恐らく前に聞いた世界樹~ために【リ】ポップ時間も~

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第576話への応援コメント

    誤字報告です。
    >料理に釣られてやってきた生贄もっといお手伝いと言うわけだ。
    「もっとい」→「もとい」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。