特別編 今までの登場人物紹介

まずは見た目などから~

蘭 (らん)

身長 152cm

体重 48㎏

見た目

ここの刑務所は囚人服がないため、パーカー、ジーンズを着ている。髪は前髪が黒髪のそれ以外は白髪。すんとした目つき。青い目をしている。


星灯(せいら)

身長 168cm

体重 秘密らしい

見た目

看守なので看守の服を着ている。麻酔銃を持っている。薄い水色の髪。ピンクと黄色のオッドアイ。


鈴 (すず)

身長 149cm

体重 38㎏

見た目

ここでは囚人服がないためTシャツ、長ズボンを着ている。ピンク色の髪。紫色の目。鈴の髪飾りをつけている。


瑠偉 (るい)

身長 159cm

体重 47㎏

見た目

看守なので看守の服を着ている。紫色の髪。紫の目をしている。


海良 (かいら)

身長 165cm

体重 60㎏

見た目

看守なので看守の服を着ている。茶髪。緑色の目をしている。たれ目。


ここからは本人たちにインタビューしてみましょう!

まずは蘭さんに聞いてみましょう


性別は?

蘭「見てわからないのか?(圧)」

...男ですね

蘭「だろ?」

年齢は?

蘭「...20だ。今年で21になる」

あなたぎり成人なんですね

蘭「なんか悪いか?」

いえ全然。ちなみに罪状は?

蘭「...誤逮捕だから無罪だ」

あれ、あなたは〇人で捕まったようですが...

蘭「濡れ衣つってんだろうが」

すみませんでした。能力は何ですか?

蘭「毒物無効化と自己治癒」

弱点は?

蘭「教えたくねぇな。誰にも言わないか?」

はい。言いません

蘭「しょうがねぇな。俺の弱点は首と、えげつない量の毒物を取り入れることと、治癒中に傷口に触れられることだ」

なるほど。好きなものは何ですか?

蘭「パーカーと甘いものと肉。あと脱獄」

なるほどだから星灯さんのチョコバナナに釣られたんですね

蘭「そうだよ。ほしいなら来いよって言われて来たらガシッとな。チョコバナナはもらったけどな」

じゃあ苦手なものは?

蘭「辛い物と、注射だ」

意外ですね。

蘭「だって痛いだろ」

質問に答えていただきありがとうございました。

では次は星灯さんに聞いてみましょう


性別は?

星灯「お前の目は節穴か?(圧)」

すみませんでした

星灯「よろしい」

年齢は?

星灯「26だ」

能力は?

星灯「ないな。だが身体能力は高いぞ。」

好きなものは?

星灯「甘いものとたばこ」

苦手なものは?

「酒と苦いもの」

質問に答えていただきありがとうございました。

では次は鈴さんに聞いてみましょう


性別は?

鈴「女の子だよ~」

年齢は?

鈴「19歳だよ」

罪状は?

鈴「ざいじょうってなに?」

なにしてここに来たのかという意味です。

鈴「お母さんとお父さんとラグビーしてたら動かなくなっててそれで連れてこられちゃった」

そうなんですねちなみに能力は?

「全身を金属で固めることだよ!あと動物召喚できる!」

弱点は?

「私のこの髪飾りの鈴をとられると能力が使えなくなることだね。動物も2時間ぐらいしたらいなくなっちゃう」

好きなものは?

「鈴と、宝石と、飴だよ」

苦手なものは?

「看守さんと、ピーマンと拷問」

質問に答えていただきありがとうございました。

では次は瑠偉さんに聞いてみましょう


性別は?

瑠偉「男の子だよ」

年齢は?

瑠偉「秘密★」

罪状は?

瑠偉「もう刑期は終わったけど〇人だよ。今はここの看守やってるよ」

能力は?

瑠偉「秘密★」

弱点は?

「秘密★」

好きなものは?

瑠偉「かわいいものと兎」

苦手なものは?

瑠偉「ホラーゲームとホラー映画」

質問に答えていただきありがとうございました。

次は海良さんに聞いてみましょう


性別は?

海良「男だけど見てわからない?」

すみません。一応聞いただけです。

海良「なるほどね~」

年齢は?

海良「24歳だよ」

能力は?

海良「ウイルス生成だよ。もう一つあるけど秘密」

弱点は?

海良「作れば作るほど視力がなくなっちゃうことかな~?」

結構それやばくないですか?

海良「まぁそれだけ俺が作るウイルスが強いってことだね~」

なるほど...


これで今のところの登場人物の紹介とインタビューを終わります。

これからも増えてゆくのでまたやろうかと思っています。

ぜひ本編も読んでくださいね。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る