エセ令嬢が掲示板に書き込みしますわ!

やなぎ怜

ここでは「令嬢語(エセお嬢様言葉)」で書き込むのが「おルール」でしてよ!

.

.

.


180 :ななしの令嬢さん

そのような殿方、こちらから願い下げでしてよ!!!



181 :ななしの令嬢さん

本当にお排泄物ですわね~~~!



182 :ななしの令嬢さん

なにここ。



183 :ななしの令嬢さん

>>182様、令嬢語をお忘れでしてよ。



184 :ななしの令嬢さん

令嬢語?



185 :ななしの令嬢さん

ここでは令嬢語で書き込むのがおルールでしてよ。



186 :ななしの令嬢さん

いや、令嬢語ってなに?



187 :ななしの令嬢さん

あら? もしかして新しくこちらを見つけられたわたくしかしら?



188 :ななしの令嬢さん

どうやらそのようですわね。

>>182様、令嬢語とは簡潔に申しますと「エセお嬢様言葉」ですわ。

この掲示板では「エセお嬢様言葉」=「令嬢語」で書き込むおルールがありますの。



189 :ななしの令嬢さん

>新しくこちらを見つけられたわたくし

ってなに?



190 :ななしの令嬢さん

>>182様、こちらの掲示板に書き込みができるのは平行世界(おパラレルワールド)の同一人物だけと決まっておりますのよ。

つまりこれを書き込んでいるわたくしや、他の書き込みをしている方々も、平行世界の>>182様ということになりますの。



191 :182

とりあえず名前欄を変えられる方法がつかめたので変えます。

平行世界の私とかわけわかんないけど……脳内になんか掲示板? みたいなものがあって書き込める時点で相当おかしいからなー。

ところでなんで令嬢語で書き込まないといけないルールなの?



192 :ななしの令嬢さん

暗黒時代の教訓ですわ。

令嬢語で書き込むルールは品格を保とうとする意志のあらわれですの。



193 :ななしの令嬢さん

黎明期の暗黒時代はそれはそれはひどかったものですのよ。



194 :ななしの令嬢さん

本来のわたくしたちの脳内は182様のように令嬢語は使いませんの。

けれども初期の令嬢語のなかった時代の荒れようはひどく、自然発生的に令嬢語を用いましょうというおルールができた、というわけですのよ。



195 :ななしの令嬢さん

それと、>>182様は令嬢ではなくて?

こちらに書き込みができるわたくしたちは一度でも令嬢だった経験があると決まっているようですの。

ですから掲示板の安寧を望んだとき、自然と令嬢語を使いましょうという流れになったのでしょう。



196 :182

なるほど。

喧嘩のときに冷静さを保つために敬語を使ったりオネエ言葉を使ったりするようなものなんですかね?

教えてくださってありがとうございます。

これからは令嬢語を使いたいと思います。



197 :ななしの令嬢さん

構わなくてよ。

まったく別の人格を持つひとりの人間と言えども、182様も平行世界に存在するわたくしのひとり。

醜く罵りあう事態はできれば避けたいものですもの。

初めは難しいかもしれませんけれども、きっとそのうち慣れますわ。



.

.

.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る