第3話 ジャニーズをCMに使うのは性加害を容認すること

 厳しい指摘ですね、深夜のラジオ二ュースで聞いて眠れなくなりました。正確ではないですが、「ジャニーズをCMに使うのは性加害を容認すること」、経済同友会の新浪剛史代表の発言です。

 国連も、五月のジャニーズ社長のビデオメッセージを評価してなかったものね。そもそも今回の事件が明るみに出たのは三月のイギリスBBCの番組がきっかけだったかと。

 二ュースでは最後に「所属タレントには気の毒だが、移籍という手段もあるのでは」と。

 移籍。

 CMに出たかったら他の事務所に移れってか。そう簡単にいけばいいけど。

 今年は私、シーブリーズを買いました、森永のカレドショコラも、どちらも,なにわ男子のメンバーがCMに出ていたからです、少しでも役に立ちたくて。そんな目的で何かを買うなんて生まれて初めての経験でした。

 打ち切りになってしまうのでしょうけど、起用していただき、心から感謝しています。


 新浪氏は、先日の記者会見が具体性を欠くことも指摘してました。確かに。謝罪して被害者に補償します、とは言ったけど。具体的にはさっぱりです、被害者の「当事者の会」への言及もなし、後に当事者会側から「本当にやってくれるんでしょうね」と連絡したって言うから、お粗末です。



 以下、JiJICOM様よりお借りしました。


【ジャニーズ起用は「虐待容認」 性加害、再発防止を疑問視―新浪同友会代表幹事

 2023年09月12日19時07分


 経済同友会の新浪剛史代表幹事は12日の記者会見で、ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題に関し、「チャイルドアビューズ(子ども虐待)は絶対にあってはいけない。ジャニーズ事務所を使うことは虐待を認めるということだ」と指摘。所属タレントの広告などへの起用は「国際的非難の的になる」と強調した。

 自身が社長を務めるサントリーホールディングスは、同事務所と新たな契約を結ばないことを決めた。新浪氏は「サントリーとしても、経済同友会の代表としても大変遺憾だ」と述べた上で、「本当に二度と再発しないのか。大いに疑問だ」とも語った。】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る