――市井にて――

「勇者についてどう思うかですって? それは魔王を倒してくれたんだから、ありがたい人ですよ。今わたしたちが生きていられるのは勇者様のおかげなのですから」

「剣が使えて、攻撃魔法も回復魔法も使えたっていうじゃないですか。偉大な人ですよね。亡くなってしまったことが残念で仕方ありません」

「惜しい人を亡くしたと思います。学院でも優秀だったと聞いていますし、これから先も勇者様のような方が必要とされるはずでしたのに」

「やっぱり、魔王を倒したときの傷とか呪いとかが原因で亡くなってしまったんですかね? あんなに恐ろしい敵と戦ったんですから、結局は相打ちみたいになってしまったんじゃないかと」

「まあ凄い人だよな。魔王を倒しちまうんだから。でもよ、噂に聞くと、勇者はどこかの田舎の村出身なんだろう? 帰ってきたら、そいつが王になっちまうっていうのは少し怖いよな。国とか政治のこととか全然わからないんだろう?」

「なんで途中で死んでしまったんでしょうね? 魔王を倒したんだから、魔物になんか負けるはずがないのに。それがちょっと不思議ですよね?」

「俺はさ、剣聖が怪しいと思っているんだよ。何しろ伯爵様だしな。次期国王の座を狙って、やっちまったんじゃないのか? 勇者がいなければ、王女様と結婚するのは剣聖になるらしいじゃないか。おっと、この話は秘密にしてくれよ。何をされるかわかったもんじゃないからな」

「賢者様と聖女様が幼なじみって話を聞いたことがあるんですよ。賢者様は聖女様のことが好きだったんじゃないですかね? でも聖女様の心は勇者様に向かってしまって、それで賢者様が勇者様をつい殺めてしまったのでは?」

「やっぱり、聖女様を巡って争ったんじゃないでしょうか? 何しろあんなに美しい方ですからね。聖女様はきっと勇者様のことが好きだったと思うんですけど、それを妬んだ剣聖様と賢者様が結託して勇者様を亡き者にしたのでは? それを思うと、未だに独身を貫いている聖女様のことがあまりに不憫で仕方ありません」

「平民出の方だというじゃありませんか。やっぱり貴族の方々が、それを良く思わなかったんじゃないですかね? 帰ってきたら王様になって、平民の言う事を聞かなければならなくなるのでしょう? それを嫌って誰かに命じて、勇者様を殺してしまったんじゃないかと思うんですよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る