応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 海が見えるへの応援コメント

    地球は、太陽の周りを回る塵でした。
    そもそも太陽がなければ地球もないわけです。

    しかし、太陽は地球を作りたかったわけではなく
    塵も地球になりたかったわけではありません。

    太陽も、地球も、地球上に発生した自然も、
    たまたまそこにあったから、たまたまそうなっているだけです。

    「今年の夏は暑すぎる、まるで俺達を殺そうとしているみたいだ」とか
    意思も目的もないところに賢愚や善悪を見出す人類こそ愚かなのではないでしょうか。
    愚かだからこそ詩が生まれるんですけどね。