やりなおし?

 「……」

 ここは……。

 コンビニ前、俺が働いているコンビニ。

 手に持っているスマホのロック画面には、22:12 5月14日(土)と表示されている。


 「は?戻った?現実に?なんだ、やっぱ夢だったのかよ、なんだーがっかりー、って、おじいちゃんに転生って、もうちょっとマシな夢見ようよ俺ぇ」

 安心感からか、考えてる事を思わず声に出してしまった。

 誰にも聞かれてないよな……。


 「リンネくん?」

 え?香苗?

 「ひさしぶりー何?戻ってきたの?」

 デジャブ?嘘、これってまさか……。

 「高校以来じゃん、リンネくん変わってないねーすぐ分かったよ」

 近い近い、めっちゃ顔を近づけてくる。昔っからグイグイくる奴だったけど、仕事ばかりで女っ気が無くなった今の俺には刺激がぁ、って言ってる場合じゃない。

 「か、香苗は、そのなんというか、凄く綺麗になった、よな……」

 言えた。今度はちゃんと言えた。けれど、それは二度目だからであって……。

 「ほんと? なんか嬉しいな……」

 香苗は頬を赤らめて笑った。やったぞ、これは完全に好感度アップだ。

 なんて喜んでいる場合じゃない。


 「あっもうこんな時間なんだ、ごめんね、急いで帰らなきゃ、またゆっくり話そ」


 俺は急いで後ろを振り向く。

 無灯火の軽トラが向かってくる。間違いない。

 「待って、かなえ」

 俺は香苗の腕を強く掴んだ。

 「えっリンネくん? どうしたの?」

 香苗は振り向くと、驚いた顔で俺をまじまじと見つめている。

 「行っちゃダメだっ」

 見つめられてドギマギしちゃうけれど、そんなこと言っている場合じゃない、これがデジャブだとしたら香苗の命が危ない、そして俺も死にたくない。

 「リンネくん……そんな急に……私はもう婚約して……」

 婚約……ってことは、まだ結婚には至っていないと?

 というかなんでそんなに顔を赤らめて俺を見つめているんだ?


 良い感じの雰囲気が漂う中。

 俺達の背後で衝撃音が響いた。


 居眠り運転の軽トラが電柱にぶつかり止まったんだ。

 良かった、誰も轢かれていない、俺も香苗も助かった。

 「大変だ。早く救急車を呼ばなきゃ」

 香苗は俺の手を振り解いてスマホを取り出す。


 凄いぞ、死ぬのを回避できたんだ。

 予知夢? いや、あの転生が本物だった?

 でも、異世界で死んだら魂が消滅するって女神が言ってたよな……。

 やっぱり夢だったのか? 

 

 「リンネくんっ」

 香苗が俺の名前を叫んだ。

 夢でも何でもいいや、2人とも助かった。俺が止めなければ、かなえも無事では済まなかった事を理解しているに違いない、それ故の俺への感謝の言葉を叫びたいのだろう。

 さっき、香苗はまだ婚約中だと言っていた。これは、まだ俺にもチャンスがあるという事‼


 「リンネくん、あぶないっ」

 香苗の指さす方を見上げると、何か黒い物体が俺に向かって落ちて来ている。

 それを軽トラのタイヤだと認識した瞬間、俺の頭に直撃した。

 その衝撃で脳が揺れ、体の自由が利かなくなりよろけ、受け身も取れずにその場に倒れて後頭部を強打した。

 目の前には、遠心力を失った独楽の様に回っている軽トラのタイヤと、泣きながら何かを叫び、俺の体を揺すっている香苗。


 意識が遠退いて行く……。


 あれ? 嘘……俺、また死ぬの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る