第26話 もしかしたら日本詰んでる?

もしかし無くても、かなりヤバい


一番偉いはずの権利者の増税メガネが、逆ギレして


「じゃあ、レーシック(手術)にしたら良いのか?」


明後日あさっての方向へアホギレしてる

マジでコイツ本当に日本人か?

顔洗って出直して来い

をマジでやって、逆ギレしてるアホたれなのか?


開成中高卒業して東大三浪後

仕方無くて早稲田大学入学

この時点で、もう既に詰んでる気配


開成入学時がコイツの人生のピークだったのか?と盛んに言われてる


増税しか能が無いのも

東大コンプレックスか、役人に頭上がら無い、東大卒官僚にエエカッコしいなのか?

かつての開成の同級生らが、楽々東大入学して行くのを

悔し涙で見送り、三浪しても東大受からず、仕方無く早稲田大学で妥協

この辺で今の危機的円安、日本財政や増税マンセーも繋がってるのか?

慢性的円安もだが、ガソリン200円時代が来るなんて

想像だにしなかった

生活必需品の食料品は、何とかやりくり出来ても

ガソリンは薄めて使う訳にも行かないし、軽油も電動自動車の電気代も同じように値上がりが止まらない


キッシーの貧相な顔は

漫画やアニメのイヤミやスネ夫そのもの

メガネはしてても良いけど

中国・韓国や、官僚らの声しか聞く耳持たないのは

何とかして欲しい

ロボトミー施術でもしたら

イエスマンセー首相少しはマトモになるかな?

馬鹿息子があのままイカれてるようじゃ

まず無理だとは思うが、、、


《参考》

「岸田首相、自身のあだ名「増税メガネ」にご立腹 これでよくも国民に増税をお願いできるもんだ」と呆れる声が聞こえてきそうだーー。


「岸田首相が代表を務める自民党広島県第1選挙区支部が、2021年に自民党柔道整復師連盟支部からの寄付金10万円を政治資金収支報告書に記載していませんでした。


 ほかにも自身の政党支部から500万円の寄付を受けた日付、自身の後援会と資金管理団体で650万円をやりとりした日付などが間違っていたケースが計9件わかりました」(政治担当記者)


 首相は2022年にも2021年分の政治資金や選挙費用などで領収書のただし書きや宛名の空欄、誤記載が判明、そのときは『不備はあったが適正な支出だった』として追及を逃れた。


 ほかにも現内閣では加藤鮎子こども政策担当相が代表を務める資金管理団体が、法律の上限を超える政治資金パーティ券代を2021年の政治資金収支報告書に記載、「寄付として処理すべきものを、パーティー券収入として記載してしまった」と陳謝した。


【中略】


「我々だったらとても許されません。経理担当者は処分対象ですよ。しかも10月からインボイス制度が始まります。国は企業などに取引日付、請求者と買い手の名称、税率と額、消費税額など帳簿記載の厳格化を求めています。それなのに政治家は『間違えました。訂正します』で済むんですからお花畑です」


 ネット上でも、怒りの声が多く寄せられている。


《個人事業主なら記載ミスで許されませんからね。国会議員には甘く国民には厳しい日本の構図がよくわかる》


《ミスでしたって言葉で片付けるなよ 民間はこういうミスで脱税扱いされるんだから》


《一般人が申告をミスしたら追徴課税に重加算税。政治家は修正さえすればおとがめ無し》


《客商売でお釣りを一円間違うとお客さんとトラブルになります》


 しかし岸田首相が気にするのはそういった声ではなく、あの「あだ名」らしい。官邸関係者が語る。


「マスコミで『増税メガネ』が話題になっていますが、ついに首相本人がそのあだ名を気にしはじめたのです。解散が視野に入り、増税のイメージが先行するのは、政権にとって致命的です。

 そこで減税という言葉を多用していますが“増税メガネ”を取り上げる報道は収まりません。首相は『レーシックでもすればいいのか?』とご立腹です。我々は『現実が視えるようになればいい』と囁き合っているのですが……」


 国民の声に耳を傾け、国民のためになる政治をしてくれれば、誰も「増税メガネ」と言わなくなるのだが……。



続きはFLASH 9/29(金) 16:16

https://smart-flash.jp/sociopolitics/254636/1/1

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る