9月19日
――――おしまいだ。また新しいゲームを始めてしまった。
まあ昨日の日記の最後に書いたゲームなので予定通りではあるんだけど。
「Lies of P」という、ピノキオを主人公として、童話を不穏に再解釈したソウルライクアクションゲームである。
ソウルライク。いわゆる死にゲーだ。何度も死んで敵の攻撃パターンを覚え、ボスを攻略していくゲーム。
フロムソフトウェアが出したデモンズソウル、ダークソウルあたりが世界中に大ヒットして、ソウルライクというジャンルが生まれたらしい。
エルデンリングとかアーマードコアの会社ですね。
わたしはフロムのゲームが本当に大好きで、この世で一番好きなゲームはBloodborne(フロム)だし、一番完成度が高いと思うゲームはSEKIRO(フロム)である。
この話はnoteとかXとかいたるところに書いているので多くは語らないけれど、フロムの死にゲーは短期間で成功体験を得られるから大好きだ。
だからソウルライクと呼ばれるゲームもいくつか手を出している。CODE VEINとかTHYMESIAとか。
でも結局本家の難易度調整が一番いいなって思っちゃうんだよね。いや、本家にもいつもキレ散らかしているんですが。。
なんかソウルライクのイライラボスを思い出して腹立ってきたな。
ところで日記、書くことがないです。
平日って基本的に労働がメインなんだけど、労働の話ってねえ。なんかしたかな労働。
ああ、わたし結構プレゼン資料とかを作るタイプの職に就いているんですけど、こう、人の資料の文字の改行位置がすごく気になるんですよね。
「こんにち
は」
ってなってるタイプ。
もうちょっとわかりやすく言おっか。
「今後の方
針」
ってなってるタイプ。
こう、テキストボックス広げるなり文字のポイント小さくするなり、「方針」って書くなりしなよ、みたいな顔になります。
でも指摘してもあんまり響いてない「そうかなあ」みたいな顔をされることが多い。
はい、労働の話おしまい。
あとはたびたび話題に出している最強小説を3000文字くらい書いた。上限が1万文字なので、1/3書いたことになる。
今回は前回の反省を生かし、ちゃんと決着の方法を考えてから書き始めたのでなんなら明日(9/20)に投稿できるかもしれない。
……できないかもしれない。
月曜日が休みだと、もう明日が水曜日だからお得な感じがしますね。今週の金曜日は結構楽しみな予定があるので、それを糧にがんばろうと思います。
読み直していて気が付いたんだけど、文中で「日記が書くことない」っていう話をしてしまったので「――――おしまいだ。日記に書くことがない」っていう最終手段が一層使いにくくなってしまいましたね。おしまいだ。じゃあね。
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