応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第4話 ワーグ司祭の頼みへの応援コメント

    さーせん、ここまて゛
    場面が変わり変わり三体の骸骨が出てきてて、わかんなくなりました

    最初の骸骨: 婆の知り合い  腕を玉にしたのち、くっつけてくれて主人公をテレポート 本人もどこかに旅立った。なんか格の高そうな骸骨

    2体目: テレポート先で絡んできた骸骨 主人公を一方的に腐してどっかいった

    3体目: 主人公の暖炉奇襲で折伏されて、幽霊に戻れた

    サドゥーラは一体目?二体目?
    数年に一回巡ってくるなら、旅する骸骨(一体目)?

  • 第23話 縁結びへの応援コメント

    指摘は正しいかもしれないけどレインの都合を無視して延々と謁見じみたことされるとそうなっても仕方なくない?平民の子供にそれで我慢を強いるのはどうかと思うけどなぁ。

    事前に説明とかあるならまだ分かるけど、そこら辺の兵士にいきなり司祭の立ち振る舞いを求めても無理なのと同じでしょ。妖精の言葉は正論かもしれないけど、レインの境遇を微塵も考慮してないから鼻につくんだよなぁ。まぁ人間と違う生物って感じを示してるなら納得だけど。

    作者からの返信

    レイン君は納得したみたいですねぇ〜。黒猫さんと相性が良いのかな?

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    うぁー、スゴいよね!
    ここ宿運のバランスとる為に来た時、光霊神に祝福された地!ってアピールしておいて地脈でこんなの飼育してるとかw
    光霊神は、一体何を祝福したんでしょうねぇ?番犬は飼育システム側の勇者への転職を強く推して来てたし、灰色通り越して真っ黒なんでは?

    作者からの返信

    レイン君にバレなかったら、神殿地下から魔神。。

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    >斃すためには、もっと多くの霊力を注げぐことができるようにならなければならない。

    誤字報告です

    作者からの返信

    修正しました〜。

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    光神が飽きて放置したせいで、魔呪鬼にいいようにされてたのか。管理不行き届き!

    作者からの返信

    下級精霊からやり直しで!(笑

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    レイン君の在庫一掃セール始まるよー。
    ところで生き残りいてもゼノンさんに「く、来るなー」とかびびって自滅しないですかね。

    作者からの返信

    ゼノンさんなら、優美に、ガツンと腕力で黙らせるはず!(笑

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    老騎士さんの想いが報われて良かった…

    作者からの返信

    聖女(地脈)さん、感極まって地震を起こしそう。。

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    魔呪鬼も大層な計画を立てて頑張ってたんだなぁ。レイン君に首突っ込まれてご破算にされて残念だなぁ。報復に動いてもすり潰されるんだろうなぁ。

    作者からの返信

    光神が逮捕?されて、隠していたアレやコレやが次々と。。


  • 編集済

    第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    どこで使うんだよと思っていたあれがついに

    前回レインのことを懸念していたロンディーヌさんだけど、聖都の生き残りを気にしているのはレインの方だった。

    作者からの返信

    レイン君、普通の男の子ですからぁ〜(笑

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    アタマが穢れの手先になりました、と。
    そりゃ国(街?)が穢れる訳だよな〜

    作者からの返信

    それを見過ごしたか、見逃していた光神。。


  • 編集済

    第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

     国も教会も、やってることは魔呪鬼の手先、魔神育成だったわけね。そのくせ、信仰してる神も不正まみれだし。分かれたもう一方のハイアードも、呪い使いまくって魔瘴窟に飲まれてる。こっちも魔呪鬼関わってそうだなー。

    作者からの返信

    光神信仰って。。光精霊宅にガサ入れした方が良い!

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    王が既に死んでいて魔呪鬼の傀儡だったと。かなり大きな謀略が進行していたのですね。

    作者からの返信

    地方に暮らしている人達が知らないところで、王都が消えちゃいそうです。。

  • 第71話 幼蟲の餌場への応援コメント

    なるほど操られてた死体だったのか……いやそれでも周りがどうにかしろよ気づけよ案件ではあるんだがなぁw
    魔呪鬼も考えたねぇ地脈で育てさせて耐性も付けさせようとかえぐいえぐい

    作者からの返信

    周りも、まとめて操られていたら、ちょっとホラーな人形劇。。

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

    「もう、聖都は駄目だな」ある意味最初から駄目だった件。
    ゼノンの美意識的にも蛆虫は無しですか。

    作者からの返信

    人が暮らしていたことが奇跡ですよね。。お城の人達、何が起こったのか分からないだろうなぁ。。

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

    ゼノン「おまいう!」

    作者からの返信

    ロンさんの「普通の〜」も、「おまいう!」

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

    役割的に普通の人の判断基準でいると普通に命落とすか見限られると思うけど…

    作者からの返信

    黒猫ちゃんの言う「普通」がそもそも怪しい(笑
    あの妖精、人の普通を知っているのでしょうか??

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

    神様のおつかいで行くところが邪悪な存在が居る修羅場ばっかりで、普通の感覚が身に付く暇が無い上に邪悪な存在が宗教絡みの人間ばっかりだしなぁ。助けて!死んだおばあちゃん!

    星のめぐりが既に人の普通を知れる運命に無いのでは?

    作者からの返信

    滅んだのは、最初の町と今回の聖都だけです! 他の街は無事なんですよ!
    まあ、取り扱い注意な人物なのは間違いないですね(笑

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

     神殿町も新聖徒も見事滅亡。痛快痛快。蛆虫もずいぶん育ったね。これを成虫にしたいから魔呪鬼が何匹も出てきてたのか。レイン君に発見された以上、終わりですね。
     いやレイン君はちょっと前まで、村でお掃除雑用しながら暮らしたり、街のスラムに寝泊まりして日雇い仕事しながら魚採って売ったり、パン屋の焼き立てパン買ってもぐもぐしたりしてたやん。レイン君に仕事させまくってる神々が悪いんでしょ?そのせいで日常が神々や妖精のことばかりになってるのだし。
     師匠に言われて日々練り続けてる霊力が、とうとう精霊を超えましたか~。そういえば、二人が古代人からもらった4個の中で、圧搾霊筒だけが本人の成長に連動して威力アップするね。

    作者からの返信

    しかも、この右腕、異界の魔王軍が魔改造しちゃってますから(笑

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

    ベルゼブブの幼体?
    クトゥルフの妖蛆?

    なんかをモチーフにした別物かな?

    作者からの返信

    関係者らしい魔呪鬼さんに訊いてみて下さい(笑

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

    そんな馬鹿でかい蛆が蠅になったらどうすんのよ
    たしか暴食を司ってたよな、あの魔王

    作者からの返信

    蛹になる前に仕留めるんだ!!(笑

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

    妖蛆かー、クトゥルフ神話体系産かしら?

    作者からの返信

    単体なら……でも、うじゃうじゃ群れると。。

  • 第70話 妖蟲への応援コメント

    聖都サイズとはでかくてきもそうだ
    レインくんが常識を知るためには治安が良い善政がなされてる地域をまず探さないと……滅ぼしちゃいそう

    作者からの返信

    ひたすら大きな蟲……戦いになると、地上はもう。。


  • 編集済

    第70話 妖蟲への応援コメント

    蛆虫。成虫は蝿。もしかしてかなりの大物?
    レイン君の人間社会生活、ゼール・ナーガ以外碌な出会いが無いんですよね…あそこはかなり特殊ですし。

    作者からの返信

    ドリュス島に、シレイン島……良い出会いがあるのは、島ですね!(笑

  • 第69話 浄滅の神光への応援コメント

    聖騎士さんは良い人だった?今ロンディーヌさんにあやされてるけど。

    作者からの返信

    聖女さんが、きゃあきゃあ言っているので、できるだけ穏便に取り押さえたいところですが。。

  • 第69話 浄滅の神光への応援コメント

    妖異を退治して、聖騎士がアップを始める頃合い? ロンディーヌさんたちの方も気になりますが。

    作者からの返信

    うっかり、ロンディーヌさんが聖騎士を焼いちゃったり。。

  • 第69話 浄滅の神光への応援コメント

    大地の力で大地の穢れを祓う、まぁ順当

    作者からの返信

    お掃除は、マメにしないと大変な作業になりますねぇ〜。

  • 第69話 浄滅の神光への応援コメント

    霊法陣と聖光陣に違いがあるのか。過去の術師達は聖光陣を使えなかったからこの状態になっている?

    これ裏で糸引いてるのが現在の光霊神だったりしないだろうな。前任の光霊神とかがいたならそれを蹴落とす為とか。さすがに無いか。

    作者からの返信

    霊法陣=霊気使用、聖光陣=聖光使用、聖光=霊気を高めて神気に近づけたもの、といった感じなので、別物ではないんですが、聖光を使った霊法陣を聖光陣と(ワーグ師匠&レイン君が勝手に)呼称している……みたいです(笑

    魔力や霊力を操る人=滅多に居ません
    霊力を聖光まで昇華できる人=絶滅危惧種
    神気を纏える人=嘘くさい伝承や夢物語の登場人物

    以上、作者の脳内設定より。

  • 第69話 浄滅の神光への応援コメント

    退魔師たちの実力不足だったのか、異端扱いされた確執からわざとしたのか、全ては過去のことか。

    作者からの返信

    この神殿って、、、ちゃんと、神様を祀っていたんですかね。。


  • 編集済

    第69話 浄滅の神光への応援コメント

     なるほどねぇ。そういうことだったのか。要するに当時から、光精霊神を信仰するクソ宗教は実力が無かったんですね。それが多くの生贄の犠牲と今の状況を招いた。レイン君の術者としての圧倒的力量を感じますな~。妖魔は退治し、魔呪鬼も退治し、聖女は依代に移動させれば良いとして、聖騎士さんどうしようかね。

    作者からの返信

    ワーグ司祭クラスの人材……居なかったんでしょうねぇ。。レベルが違い過ぎて、レイン君が怒りだしちゃった。。

  • 第69話 浄滅の神光への応援コメント

    最後の生贄聖女にしてはかなり古いのかあ。一応必要が無いときは生け贄を使わなかったのかな?それとも伝承が変に途切れてるのかな?

    作者からの返信

    神殿、寺院と混在していたようですし、、聖光使える希少人材をせっせと生贄……伝承の継承具合も怪しいですね。。

  • 第69話 浄滅の神光への応援コメント

    一部の人だけがそれなりだったのかどこかで途絶えて再興したのかってぐらい差があるねぇレイン君のは組み合わせて最適化してるのだろうけどそれでも元なったやつだけで十分威力発揮してたのは修行時代で明らかだしなぁ
    レインくん聞き流してるけど話どこどこと指摘されてもきちんと返答できそうw

    作者からの返信

    レイン君、師匠に恵まれていたことに気づく!(笑

  • 第69話 浄滅の神光への応援コメント

    陽気で喋り続ける聖女さん…レイン君の"聞く力"或いは"スルー力"が際立つw
    しかし、かつてから今に至るまで光霊神関係者は未熟者が多いですねえ。上がアレだと…

    作者からの返信

    昔の方がちょっぴりマシだった……いや、う〜ん……

  • 第68話 騎士への応援コメント

    意外と余裕あるなロンディーヌさん。普通はかなり厄介な敵だと思うんですがw

    作者からの返信

    持久戦、上等!の気構えですね〜。ただの本好きではなかった(笑

  • 第68話 騎士への応援コメント

    聖女と聖騎士と魔術師と狩人と斥候兼暗殺者の5人パーティーか。聖騎士は聖女を生贄にした側なのかな、護ろうとしてたのかな。
    強い思いがあったみたいだけど聖女は知らないか答えてないっぽいなあ。ちょっと悲しい男、あれこのまま依代だとNTRになるのかな?

    作者からの返信

    謎は全て解けた!とか、レイン君が言ってくれる……かもしれません。。ナゾのままかもしれません。

  • 第68話 騎士への応援コメント

    さすがレイン君に付き合って行こうとしているだけあるな、ロンディーヌさん。
    結構ヤバそうな手合いなのに歯牙にもかけねえ。

    作者からの返信

    アイリス様のシゴキを、乗り越えたヒトですから(笑


  • 編集済

    第68話 騎士への応援コメント

     師匠のように、霊体なのに聖法の達人という実例もあるし、折れた剣というところも何か似てるね。生前は凄い人だったんじゃないかな。老人、弓使い、槍使いも、生前はパーティでも組んでたのかね。そしてパーティと考えるとここに聖女が加わるとめちゃくちゃバランスがいい。聖女も生前彼らと組んでたか?。
     大陸でも5本の指に入ると言われてたロンディーヌさんが、精霊直伝の精霊魔術と炎精霊神の加護を得たんだから、大陸1の使い手になったんじゃないか?この状況を何ら危機と感じてないのが凄い。

    作者からの返信

    ロンディーヌさん、、、たぶん、問答無用で暴れたいタイプ(笑


  • 編集済

    第68話 騎士への応援コメント

    一方その頃ロンディーヌ達は…。
    領域展開する死に戻り騎士を相手にしつつレイン君待ち。レイン君愛され信じられてますね。

    作者からの返信

    レイン君なら、何かあっても自力で解決しそうですからねぇ〜(笑

  • 第68話 騎士への応援コメント

    「幻影を適当にあやしつつ」リセット可能ですごい攻撃してくる幻影を赤ちゃん扱い。レインの仲間はすごい。なんかキャラ別の歌をつけたくなってきますね。

    作者からの返信

    これが、レインの”当たり前”に。。

  • 第67話 闇中摸索への応援コメント

    「普通の人間にも、シレイン島の人達みたいに強い人が居るし」シレイン島の人達が普通・・・や、次々ぶっ飛んでる存在が出てくるから普通なんですけど確かに。覗きをしてた者やパルメイス?さんも普通のわけはないし。

    作者からの返信

    レイン君は、どこかの学校(人間の)に通った方が良いかも。。

  • 第67話 闇中摸索への応援コメント

    根幹の聖女は自分から受け入れてて苦にしてなかったけど
    その他の聖女やら他の生贄たちは苦しんでるとかかなあ?
    まとめて形代に入れたら面倒になりそう

    作者からの返信

    闇鍋状態になっちゃいますねぇ。。

  • 第63話 望まれぬ客への応援コメント

    吸血鬼くんの名付けが雑すぎて可哀そうになるw

    作者からの返信

    キュウちゃんにならなくて良かった(笑

  • 第67話 闇中摸索への応援コメント

    判らなくとも大丈夫
    レインって感覚派の上
    基本脳筋だしw

    作者からの返信

    地下のヌシと、感覚で通じ合えれば……。

  • 第67話 闇中摸索への応援コメント

    意外と戦闘無しでいけそう?

    作者からの返信

    会話による解決ができれば、一番良いですね!


  • 編集済

    第67話 闇中摸索への応援コメント

    腐海の底は清浄であった

    『風の谷のナウシカ(映画/オリジナル)』に出て来たのか来なかったのか、もしかしたら同人誌で出て来たのかも知れないセリフ

    作者からの返信

    問答無用の戦いにならず、、とりあえず、聖女?とは話ができそうですね(笑


  • 編集済

    第67話 闇中摸索への応援コメント

    うーむ。何が何やら…本当に"暗中模索"。
    まあ、レインくんならうまくやりますよね。

    作者からの返信

    レイン君も、何が何やら??状態ですね(笑

  • 第67話 闇中摸索への応援コメント

    呪詛で苦しんでいるわけではなく楽しんでる?そして謎の存在やら、なかなかスパッと解決出来ませんね。

    作者からの返信

    レイン君の想像とは違う状態っぽいですねぇ〜。

  • 第67話 闇中摸索への応援コメント

    悪い者ではなさそう……ちょうどいい依り代もあるし味方ゲットか?w

    作者からの返信

    大昔のヒト? 意思疎通できそうで良かった(笑


  • 編集済

    第66話 仕込みへの応援コメント

    光霊神は真っ黒で神格剝奪
    うんうん、まっとうだな

    で? 光霊神の上司にあたり
    監督責任を持ってた神はどうなるの?
    しっぽきりで終わるのかな??

    作者からの返信

    まさか、ワンコが黒幕だった!?

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    雰囲気的にはメインヒロインの予感(笑)
    アイリスさん、ロンディーヌさんのライバルになる?

    作者からの返信

    嫉妬に狂うアイリス様!? 見たいような、見たくないような……(笑

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    光神様なのに真っ黒!しかも飽きたから放置って。マジ邪神ですな。

    作者からの返信

    神様用の監獄ってあるのでしょうか?


  • 編集済

    第66話 仕込みへの応援コメント

    格上神:降格! 左遷!😡
    光霊神:ぴえんっ!🥺
    狗:キャインっ!😱

    作者からの返信

    仔犬:アン! アン?

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    邪神だったか……あれこれやっぱわんこは毛皮ルートでは?w
    そして少女がこんにちはさてさてどうなるのやら

    作者からの返信

    銀狼は今どこに。。

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    光霊神の降格って通達というか人間界には知らせはあるのかな?神殿とかに神託があれば面白いけど。

    作者からの返信

    発狂寸前の大騒動が起こりそう。。

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    光霊神を信仰する2宗教と、その宗教を国教とする国々全てが邪教徒になった瞬間である。

    作者からの返信

    ひっそりと、もう一つの大神殿が信仰の対象を失っちゃいましたね。いや、どうせ姿は見えませんし、信仰はそのままイケル?

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    あかん、妖精が祈りを届ける先の神と光霊神がごっちゃになってた。
    もう一回読み直そう。

    作者からの返信

    あはは、分かりにくいですよねぇ〜(笑

    下位精霊→精霊→上位精霊→精霊神→[超えられない壁]→天秤神のような神様ズ

    レイン君の寺院に置かれた神像=天秤神の像(アイリス様の命令で黒猫が用意)
    *妖精族が訪れてお祈り(訴え)をしている最中

    光神=光霊神=精霊神(人間は精霊神と光神は別だと思っている)

    以上、脳内設定資料集から抜粋。

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    光霊神、神権剥奪かぁ。監督不行届どころか監督放棄で信徒が特級呪物産んでたら残当か。

    光霊君の精神的な性別が成人男性だった場合、形代が目も当てられない性癖の発露に。むしろそうで有って欲しい。

    作者からの返信

    この世界、精霊にも性別がありそうですよね〜(アイリス様のように……どっちだ?

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    光霊神は神になる前からマッチポンプとかガチ邪神じゃねえか!

    作者からの返信

    精霊達は、神様(出世)レースでも、やってるんでしょうか。。

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    光霊神様が人の世に降りるために用意していた形代、それは裸の女の子。もう一つは?いずれにせよ、神様扱いされなくなって、形代も使えなくなるかあ。

    作者からの返信

    この際だし、もう一体の形代も回収したいですね〜(笑

  • 第66話 仕込みへの応援コメント

    光霊神格下げ!!神格を得る段階で不正塗れ、しかも利用し尽くしたら面倒なので放置!どうりで居ない訳ですね。消滅で良くないですか?w

    作者からの返信

    人間の知らないところで、酷いことに。。

  • 第62話 焼き討ちへの応援コメント

    昔の清かった神殿の真面目な霊でも呼び出せれたら面白いことになりそうな腐り具合ヨw

    作者からの返信

    ぜひ、昔語りをお願いしたいですね〜。

  • 第61話 暗雲への応援コメント

    穢れたモノは全部祓うマン
    最初の頃は知識扱うのに四苦八苦だったのに今はほんと見ただけでなるほどぉと言えちゃう

    作者からの返信

    祓いの王じゃなくて、鬼になりつつある(笑

  • 第60話 現地視察への応援コメント

    人間としての普通から離れてとりあえず消してから考えようという超物騒スタイルにまで進んだレインの普通は精霊族の普通スタイル?なんだろうか

    作者からの返信

    誰か、レイン君に普通の人間の暮らしを。。

  • 第57話 隠れ家への応援コメント

    光の神ってどこも表面がてかってるだけで内面は暗黒な奴が多いなぁw

    作者からの返信

    もう、ピカピカするのは、アイリス様だけで良いんじゃないでしょうか。。

  • 第56話 ノコギリ挽きへの応援コメント

    敷物にされて黙っていればふかふかで気持ちいいなという未来が消えたw
    きっと敷物にした後はそこに子犬が住み着くんだ……

    作者からの返信

    ワンコ愛好家に石を投げられる案件。。

  • 第52話 裁神の依頼への応援コメント

    いい加減代表暗黒w きっと生真面目代表光神って具合なんだろうなぁw

    作者からの返信

    暗黒様、よく神格を与えられましたね(笑

  • 第49話 真龍への応援コメント

    これがもうちょい早かったらあの悪魔の周囲がひどいことになりそw

    作者からの返信

    Vs アイリス様も、危なかったかも(笑

  • 第48話 魔物の城への応援コメント

    やっぱりバケモノに好かれるレイン君……w

    作者からの返信

    愛されすぎですね〜(笑

  • 第47話 暗黒の依頼への応援コメント

    精霊って長く生きてるせいかおおざっぱだよなぁw
    それにしてもせこいで笑いました

    作者からの返信

    正直者のレイン君、、黒猫さんが冷や汗をかいてたかも(笑

  • 第43話 魔瘴窟への応援コメント

    師匠クラスがいた時代は対応できてたんだろうなぁ(遠い目

    作者からの返信

    こうしてみると、ワーグ師匠は傑物でしたね。

  • 第42話 ノドの町への応援コメント

    荒事を楽しむ戦闘民族化しつつあるなぁw静かなのが好きなんですって昔いってたんだぜ?信じられるかい?みたいに言われる日も近そう

    作者からの返信

    なんか、某流刑島で、静かなところが良いとか言った子が居ましたね(笑

  • 第41話 墓地掃除への応援コメント

    追手よこすような奴は最後の一人まで狩らないとっていう戦意の高さよww

    作者からの返信

    うっかり追い散らすと、警戒して寄って来なくなりますからねぇ(笑

  • 第32話 夢魔の呪いへの応援コメント

    仔馬……まるで獏っぽいw

    作者からの返信

    大昔のアニメ、ビューティ⚪︎ルドリーマーに出てくる感じなら、可愛いですね!(笑

  • 第31話 異人の館への応援コメント

    眠り姫といえば定番のキス?w

    作者からの返信

    姫……なのでしょうか。。

  • 第24話 旅支度への応援コメント

    オイシカッタデスwww
    いらないモノやヒトを入れたら食べてくれそう

    作者からの返信

    たぶん、知らない内にペロっと。。

  • 第23話 縁結びへの応援コメント

    黒猫の指摘が正しくしかも意味をきちんと丁寧に教えてくれるのはありがたいことですねぇ怒るだけで何が正しくなくどのような意味であるのかを言うのが多い中得難い猫ちゃんだ

    作者からの返信

    黒猫ちゃん、なかなかのやり手さんかも(笑

  • 第22話 呪物への応援コメント

    全然わかってないレインくんに頭を下げるタイミングを斧で教える精霊様w

    作者からの返信

    筋肉で語るタイプですね(笑

  • 第21話 腐呪の呪物への応援コメント

    吸血鬼どれだけ弱体化されてたのww昔の色々のせいでとことん警戒心が強いレインくん

    作者からの返信

    頭の中が、対不死の王(笑

  • 第17話 穢魔ノ術への応援コメント

    相性不明で備えれるだけ備えたら最高の相性がやってきたぜヒャッハーてな感じだったろうな騎士たち

    作者からの返信

    なんか……強い人しかいない(笑

  • 場所してできるのが凄い有利な術ですねぇwリスクも相応にあるけど結構有利に始められるのね

    作者からの返信

    ガチガチに弱体領域作って、そこに招び出しですからね。瘴魔からしたら、ガチギレ案件。。

  • 第15話 天罰への応援コメント

    真面目に仕事してる神がいる安心感よw町の人もあー屑が死んだだけか火事の始末めんどうだなぁ感がいいww

    作者からの返信

    町の人が慣れている=よくある? 派手に落ちましたね〜(笑

  • 第12話 死闘の果て <下>への応援コメント

    御馳走(お値段的に)みたいな御馳走でしたね。嘘は言ってないよ嘘は……

    作者からの返信

    凄まじいご馳走でした。。元気モリモリですね!

  • 第11話 死闘の果て <上>への応援コメント

    まさかの精霊……こんなバケモノが現実にいるはずがないものな!(現実逃避

    作者からの返信

    美し過ぎて目が潰れるレベル。。

  • 第9話 "三日月" 継承への応援コメント

    仮面見てると家主がいなくなった宝の山の家を家探ししたいなとかちょっと思ったり……

    作者からの返信

    あの荘園、勿体無いですよねぇ。。

  • 第8話 別れへの応援コメント

    良い師匠でしたねぇ……

    作者からの返信

    良い旅路を……(涙

  • 第5話 流刑者への応援コメント

    2年でだいぶたくましく育ったなぁw

    作者からの返信

    師匠に、しっかり鍛えられましたね!

  • 第3話 流刑島の骸骨への応援コメント

    所詮能無しの骸骨風情よ……脳だけあったら余計怖いですがw

    作者からの返信

    危うく、レイン君も骨の仲間入りをするところ。。


  • 編集済

    第65話 腐汁の王への応援コメント

    生贄が良いかどうかは別として
    生前に生贄に捧げられる者が
    “そう”望む様に教え導いた者は
    何を考え望んだのかも重要かな

    私利私欲か、必要な十を生かす
    為の犠牲として一を殺したのか

    生贄に捧げられた聖女がその役割
    から開放されたら光神から離れて
    新たな下僕として付いて来るか、
    輪廻の輪に戻るか(戻れるか?)
    今後の展開にワクワク
    (光神に下りそうな裁定の
    ワチャワチャにも期待w)


    作者からの返信

    その辺で攫ってきた子じゃ無いことを祈ります。。

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

    ワーグ師匠なら、絶対に放置しない!
    カッコいいいっす、師匠も弟子も。なんとか聖女の寂寥を慰める方向へ行きたいものですね。

    作者からの返信

    当時の事情を知っている人間がいるのかどうか。。

  • 第39話 依頼の報酬への応援コメント

    ダールくん、おやつ3ヶ月取り上げられたの巻

    作者からの返信

    鞄がスリムになりそうですね(笑

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

     完全に邪教じゃないか。聖女を地下に埋めて、聖域発生させるための部品にしたんでしょ?。レイン君、これは裁神の司奉として、解決しなきゃならないねぇ。

    作者からの返信

    強制捜査ですね! まあ……もう、建屋は焼け崩れましたが。。

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

    やってることからしてもう邪神だよなあ。勇者と魔王のシステムみたいなのを模したとしたら対になるものもあるのかな?

    作者からの返信

    レイン君が現れなくても、諸々の仕掛けが破綻するところだったのかも。。

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

    聖女ちゃん生贄にして聖域貼ってたのか。そのせいで特級呪物が生まれてるし。光神さあ。

    作者からの返信

    立ち入り調査案件ですね!

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

    まさか謎解き要素が出てくるなんて。

    作者からの返信

    何年前の出来事なのか。。真相を知っている人間なんて残っていないかも。。

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

    何てことだ… ハイアード神殿の罪は止まらない、加速する…!
    どこまで罪カウンター重ねるのかもうワクワクしてきたぞ!

    作者からの返信

    ピリオドを飛び越えて、計測不能な領域に。。

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

    ゼノン色々詳しくて良い拾い物だったなー

    作者からの返信

    思ったより、有能ですねぇ〜。

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

    話が進めば進むほど光神と神殿の株が底無しで下がって行くの凄すぎる。善性の神としてどうなの?

    しかし現地の依頼のまだ一件目ですよねコレ?最初からクライマックスでこれ以上が有るんですか?

    作者からの返信

    泥舟が、どこまでも、どこまでも沈んで。。

  • 第65話 腐汁の王への応援コメント

    生贄…この神殿の輩は昔から何をやっているのか…。
    そしてレイン君の目的が生贄の女を救うことなのが良いですね。さすがレイン君。

    作者からの返信

    レイン君でも、手に負えるか怪しいレベルですね。。

  • 第64話 魔呪鬼への応援コメント

    狂獣爪がカッコいいです。ヴィジュアルを想像してたら、なぜか狂獣爪で耳掻きしてる姿が浮かんじゃったんですけど安全ですか?

    作者からの返信

    先に安全キャップを付ければ……いや、それでも頭の中身をほじりそう。。

  • 第64話 魔呪鬼への応援コメント

    アイリスさんの時と同様自分より遥かに強い敵に対して、臆せずそして運に任せることもなく、全能力を以って当たる姿勢がいいね。

    作者からの返信

    ワーグ師匠仕込みですからねぇ……ただ、アイリスさんと違って、愛嬌が無さそうな相手ですね。。

  • 第64話 魔呪鬼への応援コメント

    あれだけレベリングしたのにまだ上が出てくる。人類はよく滅びませんね。

    作者からの返信

    とりあえず、この一帯の人類は。。