応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 農剣流とはへの応援コメント

    企画参加ありがとうございました!
    まさかの着眼点でおもしろかったです!
    つい最近包丁を作ってる会社にお邪魔した際、「刃物の業者は、刀剣から派生したところと農具から派生したところで製法が違う~」みたいな話を聞いたのを思い出しました!

    作者からの返信

    やまたふ様。
    こちらこそ感想いただきまして感謝感激です!

    感想をいただけるのがこれ程ありがたいとは、貰うまでわからないものですね(笑)

    おっしゃる通り発想には自信がありましたので書き始めたところ、なかなかままならず尻切れトンボになってしまいました(恥)

    不勉強な私ですが、刃物の話は非常に興味深かったです。
    ネットの書き手は、教えていただける知識の補完もコミュニケーションになるのかなぁと感じ入りました。

    この作品の仄めかした要素にも、様々な読み手が派生した空想を描いてくれたらいいなぁと筆力不足が申し上げます(笑)

    長々となりましたが、感想だけでなくレビューまで書いていただきありがとうございました!