第2話

草王子ことは。鈴虫に

全身全霊に、むかっていく

それからは、あとのまつり

犯人は、ひな祭りのことを

おもいだす。


そのときは、家庭のことで

言い争っており、


その家庭内容は、すさまじいことで


ほかの家庭でも有名だったー。


そのことで、ファーブルとも

あざけるように、

もめていたー。


まるで、骨なくのように、

娘のなぜ

行方さに、ことなくは、

ドアの隙間で、

毒殺されていた。


この容疑は、晴れていた。


しかも、毒殺は、緩和されていた。


その間は、毒刺さりとかいうやつー。


殺害内容は、シンプルだったー。


むすめは、扉の先まで、きていた。

やはりは、ファーブルは、

わかっては、いなかった。

経緯は、どうであれ、

その殺害は、


おそらしいものであるー。


むすめは、母に、首を絞められる。


ファーブルは、藁で対応しては、止めたー。


ことに、シンプルー。


鈴虫は、ゆっくりと鳴いている。


父親は、最後^まで、

鈴虫の研究をしていた。

世界のことを意外と考えた。

そしては、包まれていく、


毒の尻には、あっても


冷静には、ファーブルに、渡したー。


写真は、扉のさきまで、みていた。


足元には、さそりの生息地ら、あった。


研究は、ゆっくりと進んだー。


ある有名な科学者は、こおろぎには、

占いの才能がある

と褒めていた。

12時間は、親身になっては、

調べ尽くした。


その結果には、たどりついた。


コオロギは、アメリカのテロを

予想をした。


アメリカのビルへ、崩れ去っていた。  


ファーブルは、こまをころがしていた。


そのこまは、正確では、ない


この昼間からは、弁当たべていたの?

あの虫の知らせの博士のみたいなので


部屋まで、隅を曲がりしては、

家賃とかも払ってまでは、

してあげられることは、

なかったかよと

尋ねるのかよっては、なっていられる。


刑事からは、躍進しては、

その結果は、

男をとってからは、にげているわけね。


つまりは、細い麻を利用しているわけね。


あしよりは、虫っては、わけよ!


そっちかよと、尋ねるー。


草博士は、あたらしいことで、

有名には、菌あるやつを

一掃するやつで、有名に

なっていた。


ファーブルは、どう同じ賞をいただくー。


あまりの駆け落ちには、

ふたりは、落ち着いた。


刑事は、へやからおきてへ、


冷蔵庫をあせる。

そこに、日の丸弁当が、あってほ

ファーブルは、チンしては、

たべなさいとなったー。


ファーブルは

わかっていないー。


ジャージのシールをはがさない


すぐそばには、

ファーブルのマンションが

あったー。


よくは、街コンやら

探偵が、うろついた。

ある探偵は、はなしかける

あなたは、間に合っていると

話されるー。


あるこおろぎは、ファーブルの

マンションの部屋で、

ひとつずつは、泣いている。

あのことは、有名ー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る