第3話(4)シンプル

「……結構な距離を歩いたな」


「ええ……」


 現の呟きに甘美が応える。


「そろそろ奥についても良い頃合いなのだが……」


「む……」


 甘美たちが角を曲がると、長身でがっしりとした形の影が数体立っていた。影たちも甘美たちに気が付く。


「なんだあ?」


「店の女の子にちょっかいかけてもらっちゃあ困るんだよね~」


「ちょっと顔を貸してもらおうか?」


 影たちが甘美たちに近づいてくる。


「こいつら……」


「現……」


「分かっている!」


「おらあっ!」


「!」


「くっ!」


 影たちが殴りかかってくる。甘美と現はなんとかそれをかわす。


「へえ、やるじゃあねえか……」


「女だからって甘く見ていたな……今度は手加減しねえぞ!」


 影たちが攻勢を強めてくる。甘美と現は鋭い身のこなしでそれをどうにかいなす。


「こ、こいつら、戦闘能力が高いぞ!」


「いわゆる、そういうお店の用心棒を務めている怖いお兄さん方でしょう!」


「なるほどな!」


「何をごちゃごちゃと喋っていやがる!」


「おっと!」


 甘美がパンチを避ける。


「くそっ、ちょろちょろしやがって……」


「慌てるな、壁際に追い込め!」


 現が声を上げる。


「くっ、反撃に出る隙がないぞ!」


「ちょっとマズいですわね……」


「お困りのようですわね!」


「⁉」


 甘美は声のした方に視線を向けて驚いた。極楽と執事の岩城が立っていたからである。


「助けてあげてもよろしくてよ?」


「あいつは……大島激辛⁉」


「極楽ですわ! 苗字以外、一文字も合っていませんわよ⁉」


 現に対し、極楽が声を上げる。


「な、何故貴女たちがここに⁉」


「何故かって? その質問には答えられませんわ……」


 甘美の問いに極楽が首を振る。


「……これが『大島グループ』の研究の賜物ってことかしら?」


 甘美が岩城に尋ねる。岩城が答える。


「……そうですね」


「何のためにこんな研究を?」


「お答えいたしかねます……」


「ふん……まあ、おおかたの察しはつきますが……」


「ちょ、ちょっと! アタクシを無視しないで下さる⁉」


 極楽が憤慨する。


「なんだ、なんだ? やかましいのが増えたな……」


「あいつらから先にやってしまえ!」


 影たちが反転し、極楽たちに向かう。甘美が声を上げる。


「あ、危ない!」


「なんの!」


「がはっ!」


 極楽が振るったパンチを受けた影が霧消する。


「せいっ!」


「ぐはっ!」


 極楽の放ったキックを受けた影が霧消する。


「そいやっ!」


「ごはっ!」


 極楽のヘッドバットを受けた影が霧消する。甘美が唖然とする。


「た、単純に肉弾戦……」


「応援に来たぞ!」


「って、やられている⁉」


「お、おのれ!」


 駆け付けた影たちが怒りを示す。


「増援ですか、面倒ですわね……岩城」


「はっ……! ! !」


「‼ ‼ ‼」


 岩城が銃を発砲し、影を射抜いて霧消させる。


「……ざっとこんなものですわ」


 極楽がわざとらしく両手を広げる。甘美が呆然とする。


「な、なんと……」


「さあ、先に進みましょうか、岩城」


「はっ……」


 極楽と岩城が先に進む。


「甘美……」


「え、ええ、わたくしたちも参りましょう」


 甘美と現が続く。岩城を先頭にして四人はしばらく歩く。


「……いました」


 岩城が指し示した先に影が見える。普通の大きさの影である。


「……思っていたよりも普通ですわね、拍子抜けですわ、岩城、さっさと撃ちなさい」


「はい……」


「ま、待て! 現実の伊藤先輩の体に何らかの影響があるかもしれん! むやみやたらな攻撃は止めるんだ!」


 現が声を上げる。影が甘美たちに気が付く。


「……!」


「! 速い! どわっ!」


「きゃあ!」


 影が一瞬で距離を詰め、岩城と極楽を殴り倒す。受け身を取った極楽が叫ぶ。


「岩城! やり返しなさい!」


「いえ、お嬢様……今回はここまでのようです……保ちません」


「やられっぱなしではいられませんわ!」


 極楽が威勢よく声を上げる。


「体に負担がかかります。ここは撤退を……!」


「! ちいっ!」


 極楽と岩城が姿を消す。


「な、なんだ⁉ 消えた⁉」


 現が驚く。甘美が呟く。


「恐らく……何らかのテストだったのでしょう……」


「テストだと? どういうことだ?」


「それについては、今はなんとも……」


「……‼」


「うおっ⁉」


「むうっ⁉」


 影の鋭い攻撃を甘美たちがすんでのところでかわす。甘美が現に問う。


「なかなかお強いですわね……伊藤先輩は格闘技でもやってらっしゃるの?」


「いや、特になにも……ただ、これは推測だが……」


「どうぞ」


 甘美が現に話の続きを促す。


「悩み事がシンプルな方が、夢世界のボスは手ごわかったりするのではないかと……」


「ふむ……」


「だ、誰も私のことを……」


 影が頭部を覆う。


「隙が出来たぞ! 甘美!」


「ど、どうするつもりですか⁉」


「私たちは相談者の心に出来る限り寄り添う!」


「ということは⁉」


「歌え!」


「! 分かりました!」


「~~♪」


「~~~♪」


 現の奏でるメロディーに乗せて、甘美が歌う。


「! そう、私は行ってみたい……自らの見聞を広めたい」


 影が霧消する。甘美が現に問う。


「なんというか……洋楽っぽいメロディー進行でしたわね?」


「ああ、伊藤先輩は大学卒業後、海外留学するか、実家の呉服屋を継ぐかで迷っていた……」


「なるほど、進路の問題ですか。シンプルですが難しいことです……」


「夜の店でのアルバイトは、実家に頼らず留学資金を捻出する為だったか」


 甘美と現がそれぞれ納得し、夢世界から戻る。目覚めた伊藤が告げる。


「……ありがとう、なんだかとってもスッキリしました」


「それは何よりです……」


「あら、これは……」


 伊藤は机の上に置いてあったチラシを手に取る。


「ああ、知人のバンドでして……ライブチケットが売れなくて困っているそうです」


「私も彼女たちのことは知っています。さっきの夢にちょうど出てきたような……これも何かの縁だから、友達何人か誘って行こうかしら」


「……ありがとうございました」


 事務所を出る伊藤を甘美たちは丁寧に送り出す。現が呟く。


「……当面の問題は解決しそうだが、新たな問題が持ち上がったな」


「ええ、そうですわね……」


 甘美は夢世界で遭遇した極楽たちのことを思い出して目を細める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る