アルミホイル

善はいそげ

========================

Webにエントリーしてからというもの、

気が大きくなったのか他人なんて蹴散らして私が内定とってやるってきもちでいる。

=========================

地元の会社は良いところがない。日本の中小企業の方がずっとマシ。

=========================

就活の何が嫌って自分を否定されて捻じ曲げてまでいい子にならないといけないとこだな……自分の数少ないいい所を壊して別人格を作る感じ……

============================

知恵○に質問。

皆様の身近にライバルさんはいらっしゃいますか?

もしいましたら、落とし穴を掘るか掘らないかを教えてほしいです。

近いものに投票してくださると嬉しいです。よろしくおねがいします。

=========================

へんな質問を見つけてしまった。

「こっそり盗撮トレースイラストをネップリ登録しました。

普通なら見られないショットをモデルを盗撮風に撮影しトレースしてしあげた絵です。

・セブンイレブンで6/18 23:59まで

・ハガキサイズ一枚60円


自分の絵史上いちばん綺麗にトレスできてたので今回は胸張ってどうぞと言える!

よろしければご利用ください」


いや質問じゃないな。


なんであちこちにこんなの並んでんだろう。

トレースは技法だから、それ自体はよくあるけど違法なトレースで活動するイラストレーターも居るらしいし

=============================

同じ質問者の投稿。

『限界同人24時してると、主が盗撮トレスに錯乱して突然振り向き、『おもしれーやつだな』って言うところが見たいですが、可能でしょうか?』

=============================

山本さんに炊飯器調理の匂いが残ったりごはんが炊けないのを全部解消したレシピを教わった。

それは……

アルミ箔におかず、素材を二重に包み一緒に炊くだけ!

よくある同時調理だけど、密閉してるからご飯に匂いがつかなくて便利ー!

===========================

室外機の日除けを設置した。

それから、仕事部屋の窓に遮熱と目隠しのシートを貼る。あまり綺麗には貼れないけど余った分を下半分にも二重に貼ってみた。

触れば熱いけど、部屋への陽射しが和らぐから大分違う。

外が見えないのは嫌なのでコレは快適ですよ!

===========================

乾燥肌の上に油症で大変だったけど、オールインワンの化粧水を塗るだけで、

ちょびっと快適に過ごせるようになった。

 私、男のくせにぶりっ子だとか、男が女々しいとか言われることよくあるけどね、

父親に男が化粧なんてと言われる呪いが解けて本当に良かったのよ?

本当はスカートも履きたい。

=============================

掃除機を掛けて、明日出すためのダンボール縛ってきたよ。頑張れ私。

それと、朗報。直前まで生きていたティファールのケトルがスイッチ切ってすぐつけたら壊れてた、と、思ってたら、ティファールのケトルが生きていた!





────────────────

先程、久々にメールボックスを覗いたら二次抽選当選のお知らせが届いてました。しかも、入金期日が今日17時までと言うので慌てて手続きを取って出走確定です。2年振りのフルマラソンですから、しっかり走り込んでバッチリ完走したいと思いますうわぁ、めっちゃ嬉しい。


架空パラディースで発行される闇鍋本に漫画で参加させて頂いております〜よろしくお願いします!本の発行決定おめでとうございます。


【イベント開催記念・闇鍋本】

参加者様と作品情報を公開致します!

60P/予価700円(送料別)/BOOTH頒布

ただし「闇鍋本」ですのでこれ以上の情報公開は致しません。企画時にもお願いしておりますが『何でも許せる人向け』です。ツリーの部数アンケートにご協力下さい!宜しくお願い致します。



【架空パラディース3rd】

2021年7月18日(日)12:00~17:00

開催致します!中の人は引き続き麻倉@0shikです。

何卒宜しくお願い致します。

また今回からの変更点として、「自身で制作したコスプレ写真集およびそれらを使用した同人誌」を頒布可として追記致しました。

https://p

===========================

私はその時熱いものを気ままに呟く。

いつでも見る専に戻っていいことにしてるんだけど、なんかもう…作品終わるぞ!ってなると 今描かねば…となるので、、、気がついたらいっぱい描いてたな…笑 あと一本明日のとは別に、ペン入れまで終わってる漫画と、ネームまで終わってるのが二本あるので、引き続きよろしくお願いします…

============================

描いてはネタが増え、繰り返してやっと10種類(とちょっと)。

すごいことに、ここまでやってもギリギリ稽古と言い張れる……言い張れるよね。

清書にするわけにはいかないかな。

=============================

これからは、ある程度は計画性をもって投稿しないといけないよな。

昔の絵や適当な絵は真面目に描いたを織り交ぜて投稿してカモフラージュした方がいいし、版権モノとオリジナルの投稿タイミングは分けるなら分ける、混ぜるなら混ぜるである程度メリハリはつけた方がいいだろうし…難しい。

=============================



 どうしてそこまであの子にこだわるのか?と聞かれた。

西尾を嫌がってブックカフェで作業しなくなっちゃった今では、携帯できる便利な作業場としての意味はもう残ってないし、

まあ、ブラシが慣れてしまったぐらいではある。そういえば今回のイラストって純度100%の利用制作になる。

自分なりに「まだいける」的な証明になったと思う。

=============================

英雄確定ガチャ引かせて欲しい あれは祭

=============================

回しを掴んでいる手が見えるか見えないかの所にあるときの手を描くことは割とあるのだけど、安定して描けたためしがない。 見えていない体で描かないという手段ももちろんあるのだけど、やはりちゃんと「回していることを掴んでいる」事を見せるのは大事だと思う。

=============================

【初心者向け】一番カンタンなZomミーティング参加方法と使い方(参加者の基礎編) https://

アプリをインストールせずにブラウザから開く方法│セキュリティーが心配な方におすすめ https://……

=============================

某新人賞、一次通過!自信あった奴が一次も通らなかった後だったんで、若干落ち込んでいたんだが、復活(笑)。応募作525編中48編に残れたのはマジで嬉しい。

進む道は間違ってない!


=============================

ヴォリューム200枚くらいのラノベを400枚くらいのミステリに軌道修正、かな。もうちょい真面目に人物配置をやり直さないとだ。


=============================

え~、やっぱりミステリになんの?やっぱミステリなの?って感じ。「謎があってそれが解かれる物語」が好きなんだが、出だしちゃうやろとは思わないでもない。だから良い、かな。


=============================

とりあえず、28枚まで書いて本日は終了。別に一個書きたいネタはあったが、そちらはエラい調べ物が必要な為、その間のアイドリングでこちらを書いておくかな。感触では200枚くらいだが、どうなる事やら。つう事で、ネットストーカの本を探しに行こうっと(笑


=============================

なんか知らんけど、突然小説が降りて来た。なんだ、このタイミング。送る賞のアテもなく、只々書き始めた。何処に行き着くかも分からない。でも、降りて来た以上は、書く。それだけ。現在25枚。


=============================

明日の応募に向けて、原稿の直しと梗概作成、他諸々完了。これでこの作品に関しての作業はオールアップ。今までで一番面白い話を書いたぞ、俺は!と言える自信はある。次の作品がそれを越える事を願って。

=============================

航海終了。総数364枚で、完成。まだ手直しや、梗概書いたりする作業は残っているけれど、それは明日に持ち越し。本格推理、のつもりだけれど、予期せぬど真ん中の青春小説になったな、と照れずに思う。そりゃそうだ、俺はこの物語を愛している。今日一日で58枚は中々の成果だが、これも全てクライマックスだったから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る