引っ越し屋




──────────────────






わたし悪くなくない?


====================

新しく転入してきた、リルちゃんって子が居たから、すれ違い様によくゴリラって言って遊んでる。

みーくんや、レッカ君に近づくなんて。


==================


太ももに話しかける。

友達より、モモが好きかも……

==================

エセ関西弁、面倒になってきたな。一応間に挟んだけどよくわかんない。

================











==================


急に二人、ドタキャンしてたみたい。


==================


荷物を運ぶ人が来るのが遅れた。

いきなり、やめたらしい。


==================


嫌だな。

積み木をした。


===================

過眠が、だんだんひどくなってる。

このままじゃまた、夕方まで寝てしまうから、どうにかしなくちゃ。


===================


太陽の光を浴びてみた。お水を飲んだ。

たまにこうして授業を昼夜逆転させたいと嘆くときがある。


卒業したら、どうしよう。

夜なら起きられるのに、夜にある仕事は禁止っていわれてるし。たまに、夜間学校に通う友達が、夜に働く友達が楽しそうに見える。

===================


ミナミとはあれから話してないな。

言ってた起立性なんとかってやつだろうか?


やっぱり関係なくて怠けだったらどうしよう。

いやどうもしないな。

気持ちが疲れてるから、寝てるんだろう。


===================


起きられないから、と答えた漫画家がいたっけ。

私は、起きられないから永遠に眠ってしまうしかなさそう。

===================

クラスのお嬢様やおぼっちゃまは、すごくそれ以外の生活を舐めてる気がする。


少しでも自分にないものを持ってたら、だから我慢できないんだよね。


小学生のときも、

他の友達が、

ほとんど贅沢せずにやっとおこづかいで買った可愛いポーチを、


そのお嬢様は盗んでた。


お金の大事さ、物の大事さがわからないで育ったほど、実は盗みをするような気がする。

クラスでもそうだし、他の子もいってた。


泥棒って、お嬢様が多いよね、って。

=================

夜に出歩きたいな。


私それさえできないのに。

それとも、しようとも、しないのかな


================


いろいろと、許してあげてたのも、ずっと我慢したのも、私こそだ。


自由にならなくちゃ。



==================


みんな死んじゃえばいいのに


===================


目に付くところで、わざとばれたくないだろう


呼んだ。


私は、なんとなく許せないらしい

==================


あなたがあるのは私のおかげ、なんて言ってる。

ずっと言いたかった。


逆じゃないの?









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る