Music of Delusion

Bobty

第1話 ~プロローグ~

私たちが住んでいる世界とは全く別の世界

その名は「セシード」

この世界の中にはいくつもの空間があり

それぞれは互いに干渉せずに存在している。


この物語の主人公は「タビロド」

彼の姿は見る人によって変わる。

しかし、人格は1つ

明るく社交的で好奇心旺盛である。


そんなタビロドが何気ない日常から

大冒険へ出発する。





〜朝〜


「今日も一日何しようかなぁ」

この空間にはタビロド以外には何も存在していない


「昨日は一日中この空間を歩いてたなぁ」

「でも何にもなかった」





〜昼〜


「あれ?何かを感じる」

タビロドが感じたのは赤いゆらゆらしたものだった

「もうしばらく見つめていよう」





〜夜〜


タビロドが赤いゆらゆらしたものを見つめていた時、

1つ思いついたことがある。

「これはなんなんだろう… ? 近づくだけではなくて

 重なってみれば何かわかるかも」


その瞬間、視界が真っ暗になり

気がつくと目の前には田舎の農村風景が広がっていた


そしてタビロドの姿は少年に変わっていた。

「どこだろう。ここ?」


穏やかな自然の山々の中、

風が吹き、草の匂いを感じた。

タビロドは大きく深呼吸をした。


「ふぅー。気持ちいいなぁ」


目の前に続いている獣道を歩いていると

木陰からいきなり、馬に乗った人影が現れ

火のついた弓を射るとタビロドの周りの草が燃え始めた

「熱い!」


タビロドは火から離れるように全力で走った

「誰だ!?お主は!?」


馬の上に乗った男性は尋ねた。

「初めて見る輩だな」

「僕はタビロド。ここには初めて来ました」


男性にはタビロドの姿が愛しい我が子のように見えたため

無意識に手を差し伸べた

「ありがとう。僕はこの場所がよくわからなくて

 行くあてもないんです。」

「そうか、それでは案内しよう」


男性はタビロドを持ち上げて馬に乗せ、

合図を出すと、馬はゆっくりと前に走り始めた。


「ちなみにお名前をお伺いしても?」

「あぁ。私はヒブサメという名だ」

「よろしくお願いします」




-----------------------------------------

【Music & Movie】

Music of Delusion - タビロド / Triproad

https://kakuyomu.jp/users/Bobty/news/16817330663130814859


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る