応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは♪素晴らしいです🌟🌟🌟
    凄く深い内容ですね。何度も読み返しました。
    100円か...思わず考えてしまいました。

    あっ!
    余談ですが、めちゃくちゃ寒がりです (笑)

    作者からの返信

    Kei@冷え性さま、こちらまでお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)何度も読み返していただいたとのこと、とても嬉しいです!このままでは、地球は確実に滅んでしまうのではないか……などと考え、書いたものです。本当に読んで頂き、ありがとうございました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

    私も、相当な寒がりです。冬の朝の、電気毛布から起き上がることが出来ません(笑)

  • 100円で何を変えるのか……
    中々難しい問題ですねぇ。

    作者からの返信

    チャーハンさま、本当に、100円で何もかもを壊して来た人間たちが、100円で救えるもの、一体何があるのでしょうね。
    難しいです😫

  • 100円をお賽銭にして、世界を平和にしてと神社に祈ります( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さま、確かに、それが今、一番個人に出来る、100円の有意義な使い方かもしれないですね(*‘ω‘ *)

  • いま、100円だと駄菓子しか買えないですね。ドデカバーとか、うまい棒とか、チロルチョコとか。サンガリアのペットボトルのお茶は買えますが。大体110円か120円。マックのコーヒーのSも120円。
    おっしゃる通り。もうこの文明は終わりでしょうね。

    作者からの返信

    ドラゴン西さま、初めまして。読んでいただき、コメントまでいただき、ありがとうございます!!
    本当に、100円は、小さくて、大きいです。その100円を、人間は破滅に使い続けています。
    本当にこの文明が終わってしまう前に、やれるべきことを、やるべきことを、しっかりと、見極めないといけないですね。


  • 編集済

    その昔百均が登場した時に世の中は騒然となったものです。
    たかが100円、されど100円。
    しかしその100円で私たちは何を手に入れ何を失ったか?
    プラスチックによる海洋汚染、石油製品による環境汚染。
    人が便利な生活を得るためにその度に何かが犠牲になる世界。
    弱肉強食でも自然の摂理と違うそれはやがて自分たちにしっぺ返しがやってくる。
    今出来ること、自分にやれること。
    100円じゃ足らなくてもその意思が大切ですよね。
    とりあえず分別ゴミしっかりと分けます。

    作者からの返信

    さいとうさま、たかが100円、されど100円。その言葉通りだと思います。
    人間のしている事は、どこか、弱肉強食とは違うように思えます。
    好き勝手やって、結局自分たちの居場所を失くしてる。

    私も、ゴミ、分別します。

  • 100円で自分たちの寿命を縮めてる……

    100円で買える幸福は刹那。
    (↑あ、コレ、何かのタイトルに使いたい。(笑))

    作者からの返信

    結音ちゃん、タイトル、使って使って!!(笑)
    本当に、100円で、自分たちの寿命を縮めている私たちが、今、出来る事がないか、必死で考えるけど、なかなか思い浮かばない……(´;ω;`)
    どうか、この地球(ほし)が、3年後、無事であるように……。