応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第174話 亡国の女騎士への応援コメント

    下手するとかつての部下達の成れの果てとも戦う羽目になってても不思議じゃないもんな······
    そりゃ泣きもするよね


  • 編集済

    第173話 亜人の森への応援コメント

    ついに女騎士パーティが完全体になるのか……
    彼女達個々では欠点あるけどまとめるとヤバいタイプの好例っぽいからなー

  • 第169話 魔都への応援コメント

    う〜ん、これはとんでもない交渉術。

  • 第168話 新装備への応援コメント

    ……竜肉の唐揚げめちゃんこ美味そうじゃね?

  • 第157話 父親の真実への応援コメント

    残滓には影響受けないけど、魂には影響を受ける……
    単純に考えると残滓に対しては魂の方が影響が強いって事か?
    その場合バランサーがなんか魂の影響を受けて暴走してるとかもあり得るのか……
    聖剣についても特殊な神の遺産であると同時にどうも現世の人間の転生体みたいなポジションだから同類と言えなくもないな

  • パンドラ同様トラブルメーカーだけど悪いやつじゃないのよね……w

  • 神の残滓を神の遺産が折ったのか……
    つーことは遺産側は残滓を警戒している可能性も存在する?
    そういう視点で見ると「バランサー」的に残滓の中でもトップクラスである「課金スキル」を濫用しているように見える古代王国を危険視してもおかしくはないんだな


  • 編集済

    第147話 残滓と遺産への応援コメント

    おっと、本人自身がそのまま作った訳じゃないのか……
    まぁ心象風景みたいなものに影響してた可能性とかは存在するし、
    幾つかのキーアイテムは神の遺産として直接作ったみたいだしなー
    「バランサー≒魔王」が何で世界を滅ぼしにかかるのかとかの疑問はあるけど、
    本来の名前的に世界の調整、維持機構みたいなシステムを内包した存在っぽいからむしろ古代王国がやらかした可能性も否定できないか?

  • 第145話 スキル以上の力への応援コメント

    二番目の神が「この世界の基盤」を持っていたっぽいけど、
    熱心なプレイヤーでストーリーの最後がまだ公開されてなかった、あるいは製作者側だけどサ終までのストーリーが完成してなかった、というならまぁ説明はつく範囲……


  • 編集済

    第124話 帝都到着への応援コメント

    「前回」のクロスにはこんな下らないじゃれ合いができる相手は居なかっただろうしな……

  • 第135話 創造主への応援コメント

    なるほど、一度目に落ちてきた「魂」がソシャゲのストーリーやキャラクター設定の製作者でそれが基盤になったみたいな感じか

  • これ言葉にはしてないけど皆の中に課金スキルも含まれるやつだな……

  • 第119話 昔話への応援コメント

    そういう事かー……
    そりゃクロスに思い入れ強くもなるしアウロラ嫌いにもなるわ

  • 第135話 創造主への応援コメント

    …確かに神やな!!

  • 第34話 信仰、期待、恐怖への応援コメント

    スローライフしたい主人公なら放っておくに限る策は的確ですね

  • とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • いくらでも待てるんで無理せずストックためてください 
    応援してます

  • 第118話 本当の望みへの応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第118話 本当の望みへの応援コメント

    思ったより小物だったからマジで無視してもよさそう
    あっちから攻めてくることないだろ

  • 第117話 満月の夜への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第116話 戦闘狂への応援コメント

    「心臓が一つやられたくらい(((o(*゚∀゚*)o)))」って生き返るよね(つд;*)

  • 第115話 奇襲への応援コメント

    お金が減ってる…精神的ダメージが重いなw

  • 第116話 戦闘狂への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • スキルさんの様子から察するに悲しい終焉が近づいてるのかな(つд;*)

  • とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第110話 砂漠とオアシスへの応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第4話 口止めの重要性への応援コメント

    アウロラさんとの掛け合いが楽しいですね。
    天然な感じのボケ具合とツッコミが絶妙です。

  • 第109話 ライカンスロープへの応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。


  • 編集済

    第108話 狼男と軍師と参謀への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 地の文でのツッコミがキレがあって楽しいです。
    ツッコミに期待しながらスラスラ読み進めちゃいます。

    これは差し出がましいかもですけど、冒頭部分は『いい肉を使った料理に(を)食べながら』ですか?
    このコメントは消してもらっても構いません。

    作者からの返信

    感想と誤字脱字の報告ありがとうございます!
    こちら修正しておきました。引き続き楽しんでもらえたら幸いです。

  • 第107話 古代兵器と責任への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第106話 魔王の娘への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。


  • 編集済

    第106話 魔王の娘への応援コメント

    スキルさんから痛々しいまでの愛情が伝わってくる…

    きっと魔王とアウロラさえ倒せば良いんだ
    (((o(*゚∀゚*)o)))

  • 第105話 奥の手への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。


  • 編集済

    第104話 災厄への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。


  • 編集済

    第104話 災厄への応援コメント

    ······これやっぱり課金スキルに「混ざってる」っていう人間ってクロスの現世か前世に深い関わりがあるんだなー
    んでもってクロスは誰かの頼みを引き受ける事で結構な割りを食ったことがあると

  • 第104話 災厄への応援コメント

    スキル様の言ってることに反論は出来ない。
    だけど、釈然としない。
    そういうところが神たる所以か(-""-;)


  • 編集済

    第103話 命を奪う覚悟への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第102話 見えない攻撃への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第101話 迷宮探索と制御室への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第100話 神話時代への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第99話 ダークエルフへの応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第93話 新しい信仰への応援コメント

    現人神かよ。やってることモーセだったわ

  • とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第76話 捕虜への応援コメント

    いやまあ荒事のたびに最前線に突っ込んで(無傷にで)生還してくるリーダーですしね

  • 第68話 商人の勘への応援コメント

    根回しis大事

  • 第67話 暗殺者との戦いへの応援コメント

    キール坊ちゃんのポケットマネーで黒字になる程度ってパないな

  • 第61話 古代兵器と不具合への応援コメント

    なるほどシェラのパンドラは素の方で、クロスさんのところにいるのは衣装違いのパンドラ(メイドver.)なんですね。よくある

  • 第60話 オリジンとルーツへの応援コメント

    人型最強兵器はアーティファクトとして優秀ですよ?ですけど心の準備がね?

  • 第58話 店員とガラクタへの応援コメント

    クロウさんの個人的に価値がある指輪ですね(渡すものか)

  • 第50話 悪魔のささやきへの応援コメント

    まさしく面倒が面倒を呼んでますね

  • 第34話 信仰、期待、恐怖への応援コメント

    ヴァミさん状況判断が的確すぎて怖い

  • 第31話 魔王に匹敵する力への応援コメント

    何故勇者に任せなかったのか、コレガワカラナイ

  • 第22話 ゲーム知識チートへの応援コメント

    空気を読んで出てこない魔王軍軍師()さん

  • 第19話 三人娘の実力への応援コメント

    熊爆発

  • 第17話 軍師の憂鬱と決意への応援コメント

    ゴブリン……ええ子や……

  • 第2話 勇者と受付嬢への応援コメント

    つまり魔王ってほぼ自称勇者に負けたのか…

  • 第16話 闇百合への応援コメント

    軍師(疫病神)さんさぁ…

  • 第14話 勇者と教会への応援コメント

    全方位敵

  • 第3話 上司と部下への応援コメント

    No.2「魔王になれ」ぼく「アッハイ」

  • 第2話 勇者と受付嬢への応援コメント

    人の話を聞かない女将と勇者


  • 編集済

    第97話 元教皇への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第97話 元教皇への応援コメント

    疑いがなくなる=神確定なんだがw


  • 編集済

    第96話 元教会の人達への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。


  • 編集済

    第95話 布石への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第93話 新しい信仰への応援コメント

    神より神してるよな
    金で解決(時には無料)って

  • 第94話 四天王と部隊編成への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第83話 まがい物への応援コメント

    取り込まれてるんか…クロス。

    どっちのクロスやろ。

  • 第70話 港町へへの応援コメント

    待てよ…すっげぇよくよくだけど。残滓の依代はクロスの肉体じゃなくて魂なのか。

  • 第93話 新しい信仰への応援コメント

    個人を、個人として、個人のまま信仰する「宗教」ってかなり珍しいかな。

  • 第93話 新しい信仰への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第93話 新しい信仰への応援コメント

    いやもう神だよ。端から見て。
    不可能だったのが手触った瞬間解決するんだよ。
    見返りなく全てを救って行くように見えるって。

  • 第93話 新しい信仰への応援コメント

    いや普通にコスパ良すぎるから慈悲深いとしか思われないのよ······


  • 編集済

    第91話 準備万端への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第90話 神刀と凶刀への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第90話 神刀と凶刀への応援コメント

    恋愛面ではホクトさんお強い!


  • 編集済

    第89話 復讐者への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第88話 推しキャラへの応援コメント

    ジェラルドがクロス軍の一員と発覚した時点で忠誠心が限界突破しそうですね······w


  • 編集済

    第88話 推しキャラへの応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第86話 鬼炎衆と兵站部隊への応援コメント

    面白くて一気に見てしまいました、応援してます。

  • 第86話 鬼炎衆と兵站部隊への応援コメント

    (良いお嫁さんになります、って言っちゃダメなんだよね。なら…)
    「お嫁さんに来て欲しいくらいですね」

  • 第86話 鬼炎衆と兵站部隊への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第86話 鬼炎衆と兵站部隊への応援コメント

    十三人の四天王か…
    四天王衆とか四天王隊とか四天王班とかの名前にした方が良くない?


  • 編集済

    第85話 戦闘後の報告への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第84話 お祭りと絶対安静への応援コメント

    これは「お金がある限り味方です」というよりは、
    「お金という『契約』を通す形でないと明確に加担することができない」というニュアンスかな……?
    ちょいちょい口を滑らせるふりして行間を察するように仕向けてたりする辺り、
    課金さんがクロスに対して好意的なのは割と事実っぽいし……
    「人の魂を取り込んだ」というワードも踏まえると、
    もしかして課金さんの中にはクロスの前世の関係者の誰か(それも割と好意的な)が居たりするんだろうか……?


  • 編集済

    第84話 お祭りと絶対安静への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第83話 まがい物への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • ジョルトは妹さんと一緒に村の宿
    →ヴォルト?

    作者からの返信

    ご連絡ありがとうございます。修正しました。別作品のキャラになっていました。

  • 第76話 捕虜への応援コメント

    今回に関しては言った本人が戦わなきゃ道理が通らないような交渉の仕方だったから仕方ない

  • 第80話 反撃の準備への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第79話 炎鬼への応援コメント

    面白かったです!
    続きを楽しみに待ってます!

  • 第75話 鬼侍への応援コメント

    ツンデレって獣人だとばれやすいのか…かわいすぎるだろ!

  • やっちまえー!«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

  • えぇ?ミスリル鉱で進化したってことぉ?

  • 第23話 出発準備への応援コメント

    ホモぉルート?www

  • 第79話 炎鬼への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 第48話 勇者の妹への応援コメント

    なるほど、シベリアンハスキーか、納得(偏見に満ち溢れた意見)

  • 第25話 魔国へへの応援コメント

    実は聖剣は元オネエな兄貴だった(@ ̄□ ̄@;)!!

  • 第22話 ゲーム知識チートへの応援コメント

    前世は、結構やり手の、ブラックな大企業の中間管理職だったんだろうな。

  • 得体の知れない力(実は要課金)を持った不死身(要無茶苦茶な重課金)の魔族。
    そりゃ関わるなってなるよな(・_・)