第9話 うわぁ!びっくりした…【一ノ瀬】

「(まじで俺の教室から自販機遠いこの校舎の構造、改善してくんねえかな。)」


俺の教室は校舎の一番端にあり、自販機も一番端、つまり俺の教室とは真反対の端にあるので、たまに授業に間に合わない時がある。それぐらい遠い。


「…やっと着いたよ。」


俺がいつも買う飲み物は麦茶か水。過去に友人から炭酸飲料を勧められたことがある、俺炭酸苦手なんだよね。だし、甘い飲み物も苦手。特にオレンジジュースは甘すぎて死にそう。


「げ。」


財布の中には50円玉が2枚しか入っていなかった。


「(ギリギリ買えねえじゃん…ここまで来たのにこの有様かよ…)」


仕方ねえ。教室帰るか。あ”ーまた端まで歩かなきゃいけねえのかよ。ガチだりいな。


スマホで音楽でも聞くか。俺は常備しているワイヤレスイヤホンを耳に付け、音楽をかけた。


ひたすら歩いていると、ようやく角が見えてきた。ここを曲がって階段を上がればもうすぐ教室だ。俺が角を曲がった瞬間…


ドンッ


誰かとぶつかった。同時に、俺のイヤホンが落ちた。


「いったたた…」


「いてて…」


あ、やべえ!相手大丈夫か?!


「あの大丈夫すか!怪我とかしてませんかって…え?片瀬?」


ぶつかった相手はどうやら片瀬のようだった。ちょっと安心した。いや、あの、知人で安心したって意味な?


「一ノ瀬…ううぅぅぅ…」


え、待て待て待て!!なぜ泣く?!そんなに痛かったか?!


「すまん片瀬、えっと、どこ打った?」


俺がそう聞くと、いきなり平手打ちされた。…え?なんで?


「いった…か、片瀬なんでこんなことするんだよ?!ぶつかったのは悪いとは思うけどさ?平手打ちは流石にないだろ?」


「怖かったの…」


「え?」


「怖かったの!!!」


そう言って片瀬は俺に抱きついてきた。一体何があったってんだ…?


「私…一ノ瀬が私のこと…助けてくれると思ったのに…私の声も無視して…酷いよ…」


「だから何の話…」


「さっき私が男子たちに囲まれてたでしょ…?私のこと守るなら、男をかき分けてでも私を助けなさいよ…!!」


守る?俺、守るなんて言ったっけ…?


「あんたが言った、私についてくるって…私を守ってくれるんだと解釈したんだけど間違ってたの…?」


確かについていくとは言ったけど…守るとは言ってない。でも、これはそう解釈させてしまった俺に責任があるのか?


「ご、ごめん、片瀬。そうやって言ったつもりはないよ。だけど…片瀬が望むんなら…死ぬまで守ってやるよ。」


もうこれほぼ告白だろ俺ぇ!!!!なに言ってんだよ?!


「ふふ。なにそれ。告白みたい(笑)」


よ、よかった…気づかれてなかった。


片瀬は俺から離れた。気持ちが落ち着いたみたいだ。


「「あ、イヤホン」」


俺らは同時にイヤホンを拾おうとしたので、手を合わせる形になってしまった。


「あ。」

「ご、ごめん。」


俺は即座にイヤホンを取った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る