応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第728話千茶とへの応援コメント

    家を出るのがちょっと早すぎました(^_^;)

    作者からの返信

    まぁ。結果オーライ

  • 第712話飲んではいけないへの応援コメント

    飲みやすいのに9%ですもんね。

    作者からの返信

    体に悪い酒だよ。

  • 第700話えぇ〜への応援コメント

    おめでとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第675話今夜は長いへの応援コメント

    途中で寝ないでね(>_<)

    作者からの返信

    うん、逮捕した!

  • 第655話まったりとへの応援コメント

    甲子園打球が飛ばないからつまらないですね
    。おやすみなさい

    作者からの返信

    雨で中止だね。
    おやすみなさい✨

  • 第648話夜中のため息への応援コメント

    ストレス溜まってっますね(>_<)

    作者からの返信

    うん。

  • 第644話思う事への応援コメント

    まあ彼女は繊細だから

    作者からの返信

    悪い事したなぁ〜

  • 第634話最近良いへの応援コメント

    眠れるのは、良いですねっ( ̄ー ̄)bグッ!

    作者からの返信

    うん。そうだね。
    今日は3時半起きだけど、昨日は19時に寝たから、熟睡感があるよ。

  • 第59話夢への応援コメント

    武蔵丸にあやまれっ

  • 第41話急変への応援コメント

    寝疲れたか?

    作者からの返信

    分からん

  • 第30話アイスコーヒーへの応援コメント

    短歌になって来た
    最近3時半から4時が起床タイム
    冬だから寒いわぁ
    夏は暑いか

    作者からの返信

    寒いよ~

  • 第565話地元に戻ろうかなへの応援コメント

    大阪においでよ
    ブリュもいるし
    でも、お母さんが

    作者からの返信

    行きたいけど、仕事が休めないから、有休がまた出たら考えようかな?

  • 第610話お金への応援コメント

    私が名古屋遠征すると増えるよね?

    作者からの返信

    イヤイヤ、千茶は必要経費。


  • 編集済

    第610話お金への応援コメント

    私も昔、お金が「溶けて無くなる」と感じた時期がありました。

    (追伸)

    私もヘビースモーカーなので、近年の値上げに悲鳴をあげています。一箱180円時代が懐かしいです。

    作者からの返信

    貯蓄はしてますが、生活費が凄い事になっています。
    馬鹿だから、タバコも吸いますし。

  • 第601話高田さんへの応援コメント

    やっぱりそうだったのか~(笑)

    作者からの返信

    そうなのだ…

  • 第600話千茶への応援コメント

    こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
    次は4月ですね(ペースが……w)

    作者からの返信

    楽しみ

  • 第592話おはようございますへの応援コメント

    夢の中で何をしてしまったのでしょうか?(⁠@⁠_⁠@⁠)

    作者からの返信

    放火殺人です。

  • 第546話ミスへの応援コメント

    何でやのん!

    作者からの返信

    寝ぼけて

  • 第539話ずんだ餅への応援コメント

    そういうときはお茶にしなはれ

    作者からの返信

    ずんだとビールの相性は悪いですね。
    お茶にします。

  • 第531話気力だけへの応援コメント

    頑張ってるね。
    でも、体は大事にしてね>⁠.⁠<

    作者からの返信

    うん。ありがとう。

  • 第525話頑張れ!への応援コメント

    頑張れー!
    でも、頑張り過ぎちゃ、ダメ>⁠.⁠<

    作者からの返信

    オ〜マイ・フレンド。
    ありがとう。

  • 第520話真夜中のストレッチへの応援コメント

    右手、どうしたのでしょう?(⁠*⁠_⁠*⁠)

    作者からの返信

    四十肩だと思うよ。でも、今は治りました。

  • 第517話弟子への応援コメント

    でも可愛いんだよね(笑)

    作者からの返信

    うん

  • 第516話花金への応援コメント

    血尿?
    もうお酒やめてえ!

    作者からの返信

    ストレスの血尿みたいです。

  • 第513話帰りのビールへの応援コメント

    アル中の人にお酒飲ませてないですよね?

    作者からの返信

    自分で、いつも酎ハイ飲んでますよ。

  • 第504話酒への応援コメント

    体重のエッセイにコメントし忘れたんですけど、ちょうど僕の約2倍なんですね

    作者からの返信

    そうなんです。病気です。

    肥満症。

  • 第486話コーヒーでもへの応援コメント

    2話にも「疲れた」ってあるよ
    お疲れ様

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最近は、簡易疲労が激しくて。

  • 第493話仕事終わりにへの応援コメント

    はて、私も3回程度しかお店に行かずに忘年会に参加したような(笑)
    先生が居るから問題無しということで。

    作者からの返信

    嫁さんと、間違われているよ!
    良い奥さんだね?って、言われたら僕は閉口してしまった。

  • 第492話寒いへの応援コメント

    うわ、それでなんですね。
    大阪も寒いです。

    作者からの返信

    明日は、雪だよね。
    会社、休みにならんかなぁ。

  • 第473話耐えたへの応援コメント

    すごいです!偉いですヽ(=´▽`=)ノ
    わたしはちょっと心が折れました……

    作者からの返信

    大丈夫なのかな?心配。
    無理しないで!

  • 第467話ペンクラブへの応援コメント

    僕なんか中途半端に才能あると過信してたから、いつでもプロになれるて思い込んでたんだよね、昔ガチで書いたのが(今思えばひどい出来だけど)一次予選で落ちたから、そのショックを引きずっていて、また本気で書くのが怖いてのがあるんだよね。

    作者からの返信

    そうなんだね。
    書きましょう。

  • 第460話吐くへの応援コメント

    体調良くならないの、心配です>⁠.⁠<
    安静にして休んでください(T_T)

    作者からの返信

    心配掛けて、ゴメンね。
    今日で、良くなると思うから。

    ありがとう。

  • 第446話仕事初めへの応援コメント

    ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ごめん。返信が遅れた。

    だよね。

  • 第427話蛍光灯が切れたへの応援コメント

    もう今はない実家の玄関が暗いと思ったら、電球が切れていて年を取るってこういうことなのかと思いました。
    ハヅルさん、今からもっと面倒になるよ。

    作者からの返信

    でしょうね。

  • 第441話初夢への応援コメント

    何の夢見たんだろう? 全然覚えていません( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    じごんすでしょ?
    モーモーしてあげるね。

  • 第430話朝風呂への応援コメント

    エッセイで、お褒めいただきありがとうございました。臥竜鳳雛ですか。もしそうならいいですね

    作者からの返信

    今年もお世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年を

  • 第398話もう への応援コメント

    やはり正義は勝ちますね

    作者からの返信

    これで、懲りたかな!

  • 第388話コンビニ酒への応援コメント

    イートインなのに何でダメなんですかね?

    作者からの返信

    頭のおかしいヤツが、いました。

  • 第378話飲み疲れたへの応援コメント

    お疲れ様でした。
    まだ蛸ん壺さんで、ゆっくり呑んでますよ!
    流石!人情居酒屋。何故か?きゅうりの一本漬けをご馳走になってる最中です😊

    作者からの返信

    大将がお気に入りの客には、裏モノを提供します。

    蛸ん壺の常連のサービスを受けている訳です。
    このたこ焼き屋を喜んで頂けて嬉しいです。
    詳しくは、エッセイに書いてます。
    おやすみなさい✨

    編集済
  • 第9話お酒への応援コメント

    昔から、酒は百薬の長といいます。

    良薬としても、毒薬としても。(⑉︎• •⑉︎)

    作者からの返信

    そうですよね。
    僕には、毒ですが。

    コメント、ありがとうございます。

  • 第375話トイレへの応援コメント

    ごゆっくり!満席ですよ!
    この時間からすごいの一言😊

    作者からの返信

    ありがとうございました。

  • 第372話genta君、名古屋へへの応援コメント

    三嶋屋本店で、初!味噌カツ、ネギ味噌カツ、きしめん麺半分、ビール二本を🍺楽しみましたよ!!真面目に味噌カツって美味しいです♪最高でした!安いし、その後、龍さんにて、台湾ラーメン麺半分と生ビールで終了しました。宿の方も接客最高ですし、2日分先払いして、明日名古屋観光をしてまいります😊2日くらいでは足りませんね!
    蛸ん壺楽しみです♪
    読んでいる方も是非是非、名古屋の飲食店巡りを楽しんでほしいです。

    作者からの返信

    それは良かった。
    大将とママには、エッセイの事秘密でお願いします。

    何が賞を貰ったら、そこで初めて教えようとしているので。


  • 編集済

    第371話今日のオマケへの応援コメント

    ありがとうございます😊今、今池ですね。
    地下鉄で迷いました😭
    明日楽しみです♪

    追伸
    遂に三嶋屋本店に到着しました!楽しみです。

    作者からの返信

    明日は、長くて19時前までしか飲めないですが、すいません。

    次回は、今池の飲み屋に行きたいと思います。

    今、今池なら、鶏のちからか、きも善をオススメします。

    追記
    三嶋屋、どうでしたか?

    編集済

  • 編集済

    第370話今夜はねへの応援コメント

    桜山駅の近辺の美味しい所を教えてください。
     
    返信ありがとうございます♪
    三嶋屋さんに伺ってみます😊

    作者からの返信

    桜山駅4番出口から、博物館方向に歩き、うどんの三嶋屋があります。
    ツマミが色々、名古屋フードで満載です。
    しかし、酒はキリンビールと日本酒の冷酒しかありませんが、人気があります。
    桜山 三嶋屋で検索できます。

    更に歩き進めて、メガネ屋の交差点の反対車線側に、台湾料理・龍があります。
    しかし、ここは、学生の店であり、瓶ビール大瓶が、700円位です。
    三嶋屋はたしか580円です。

    山田餅本店もそばにあり、ちょっと休憩できます。

    ワインなら、8番出口の直ぐ側の、ワインの岩田です。
    安く、ワインが飲めます。
    肉料理です。

    後は、チェーン店しか無いですね。

  • 第339話午前4時20分への応援コメント

    足痺れなかった?

    作者からの返信

    痺れました。
    しばらく、脚を伸ばしていました。

  • 第362話今日は薬局への応援コメント

    仕方ない仕方ない。
    そんなときもあります!>⁠.⁠<

    作者からの返信

    今日から、頑張ります。

  • 鏡プレゼントする?

    作者からの返信

    大丈夫です。
    花屋のガラスが姿見になります。

  • 第316話出勤前への応援コメント

    お疲れ様です。それに比べてあのバカどもは

    作者からの返信

    お疲れ様〜。

  • 第314話朝ですへの応援コメント

    ズル休みじゃないです!

    作者からの返信

    だよね。
    最近、悩んでる。

  • 第311話人情たこ焼き屋への応援コメント

    是非行くときはブリュヴェールも連れて行ってあげてください

    作者からの返信

    ブリュヴェールは常連じゃ無いけど、連れて行こうかな?

  • 第301話無敵艦隊への応援コメント

    ボジョレーの季節ですね!
    今年も飲めるかなぁ、飲みたいなぁ(≧▽≦)

    作者からの返信

    よし!飲んでみようか?


  • 編集済

    第300話羽弦節への応援コメント

    この前歌詞チェックしてました。パリコトパナナなんですよね、最初はなんでバナナ🍌?とか思っていました。結局意味は分かってません。

    追記
    囃子詞なのかな。

    作者からの返信

    僕も分かんないで歌ってる

  • 第300話羽弦節への応援コメント

    親が元気になったので、多読しようかと思ったけど全然頭に入らなかったです

    作者からの返信

    心配だよね。

  • 第298話辛い木曜日への応援コメント

    チャミスル話で!すいませんが、今😭東京の板○区のセブン行きましたよ!残念ながら見当たらず😭男は黙って黒ラベルで今日は我慢ですよ〰︎美味しいですけど!😊

    作者からの返信

    板◯区懐かしいですね。大学が、板◯区にありました。
    黒ラベルもいいですが、チャミスル軽く今、2本目飲み終わる頃です。

    高島平は、昔は自◯団地って呼んでましたが、今はどうなんですかね?

  • 第297話足腰への応援コメント

    ワイン🍷
    美味しいとは思う事がありますが、ついつい飲み過ぎるので(~_~;)
    チャミスルって韓国の焼酎ですよね?
    缶で売ってますか?

    作者からの返信

    セブン-イレブンに、小瓶でチャミスル売ってますよ。

    冷やして飲むと最高です。
    今夜は3本飲みます。

    マスカットおすすめです。

  • 第1話1週間は早いへの応援コメント

    その通りですね。
    望んだ仕事につければ幸せですよね。
    やはり、置かれた場所で咲くしかないんでしょうか?

    作者からの返信

    今立っているポジションで、チカラを発揮出来ればと思っています。

    元は貿易会社のチーフだったので、今の仕事は簡単過ぎますが、簡単な作業も出来ないのであれば転職は無理です。

    今、良いポジションにいます。

  • 第281話背中への応援コメント

    そうそう、きついよね(>_<)

    作者からの返信

    皮膚がボコボコになったよ。

  • 第282話昼寝への応援コメント

    わたしも、ガッツリお昼寝しちゃった♪

    作者からの返信

    昼寝はいいよね。

  • 第280話おはようございますへの応援コメント

    ぐっすり眠れると、気分がいいよね!
    ちゃんと眠れたようで良かったです(#^.^#)

    作者からの返信

    うん、今日は調子が良かったよ。

  • 第282話昼寝への応援コメント

    お昼寝はいい!

    作者からの返信

    3時間寝ました〜。
    今から、酒買ってきて飲みます

  • 第265話き〜めたっ!への応援コメント

    お大事に

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 第262話おいおいへの応援コメント

    真面目に大丈夫ですか?キチンと病院で…

    作者からの返信

    はい、帰りに病院行きます。

  • 第257話止まるへの応援コメント

    良かったです


  • 編集済

    僕もアナログなんですよ!明日友人に聞いてきます。

    作者からの返信

    同類項でしたか。
    これで、カクヨム以外でも会話出来ますね。

    楽しみです。


  • 編集済

    第248話つるへの応援コメント

    自分も、最近飲んで寝ると右足が攣りますよ😭歳かな?とか勝手に思ってますが…気をつけてください。

    追伸
    了解致しました🫡
    まずは優勝🏅目指してみますよ😊

    作者からの返信

    ご忠告、ありがとうございます。

    Xの件ですが、ブリュヴェールのカクヨムのホームにXのアカウントが載ってますから、そっからやり取り出来ませんかね?

    僕は分かんないんです。色々弄ったら解らなくて。

    ブリュヴェール経由で繋がればいいなと思っています。

    因みにブリュヴェールは、性同一性障害のМtFの方なので、結構、話しが面白いですから、飲み会に参加させたいと思っています。

    追記

    さっき、Xをいじり、gentaさんをフォローしました。

    羽弦トリスでいじりましたんで、お願い致します。

    編集済
  • 第243話やはりへの応援コメント

    無理せず休んだらどうですか?体調悪いなら無理して行かない方がいいです

    作者からの返信

    心配、ごめんなさい

  • 第241話今度は喘息への応援コメント

    とりあえず、熱だけでも下がって、良かったです>⁠.⁠<

    作者からの返信

    ありがとうね。
    実は、また、昨夜は熱が上がったんだよね。

  • 第234話診察後への応援コメント

    暖かくしてゆっくり休んでください。

    作者からの返信

    肺炎の手前


  • 編集済

    第233話出発前への応援コメント

    因みに48歳です!多分iceさんに負けます😭勿論.勝ちたいと思いますが、名古屋呑みを真剣に考えています。Xでやり取りしますか!12月17日辺りで、考えています?僕は東京都です。ぜったい行きます😊

    追伸
    日にちを、調整しますよ!おって連絡します

    作者からの返信

    Xの使い方が良く解らなくて。

    17日は前日が、仕事なので明けてからはどうですか?

    その前に、この体調不良が良くならないとダメですね。

    今池の鶏のチカラと、きも善に行きたいですね。

    ブリュヴェールがいると、思います。

    追記
    12月23日以降ならOKになりました。
    22日は用事で、会社を休むので。

    ホテルはどこにしますか?

    編集済
  • 第153話気分が悪いへの応援コメント

    夢の中でも働きすぎ!

    作者からの返信

    昨夜はブラック企業時代の悪夢を見ました。

  • 第148話暑いんだか…への応援コメント

    確かに、まだ扇風機しまえません。

    作者からの返信

    暖冬らしいですね。

  • 第219話給料日への応援コメント

    楽しんできてくださいね😊

    作者からの返信

    こんばんは~。

    ありがとうございます。
    今から2本目の瓶ビール飲みます。

    この店は、美味しくて安いのですが、殆どがランチ客で、夜は人が少ないので、いい基地です。

    詳しくは、飲みエッセイに書きます。

  • 第201話快眠への応援コメント

    わーい!ヽ(=´▽`=)ノ
    よかったねぇ♪

    作者からの返信

    ありがとう。

  • 第203話無敵艦隊への応援コメント

    音楽に大器晩成はありません!!

    作者からの返信

    だよね。

  • 第189話やはりへの応援コメント

    睡眠薬飲んだ方がいいですよ。体にきます

    作者からの返信

    ちょっと、酒飲んだんで今日は19時には寝ます。

  • 第171話シャワー後への応援コメント

    トリートメントじゃなかったっけ?

    作者からの返信

    そう

  • 第163話行ってきますへの応援コメント

    行ってらっしゃい!

    作者からの返信

    ありがとう。
    昼飯は豚まんにしたよ。
    なんかね、共喰いだよね。僕はきったねぇ〜、豚だから。

  • 第157話二日酔いと言う概念への応援コメント

    羨ましい限りです……

    作者からの返信

    ここに達するまで、24年掛かりました。

  • 第148話暑いんだか…への応援コメント

    休まず偉いですよね。働かない奴に作業所馬鹿にする資格なんてない!

    作者からの返信

    偉くはないですが、先月は皆勤賞でした。
    8月も皆勤賞でしたが、葬式で休んだので。

  • 第135話よしっへの応援コメント

    生まれ変わったらジャニーさんになりたい

    作者からの返信

    なれば、いいがね。

  • 第111話大きな過ちへの応援コメント

    あっぶねぇ、ナイスストライクです!!ww

    作者からの返信

    大事故ですよ。下手したら。

    ツーシームを投げて良かったですw

  • 第107話頑張ったと思うへの応援コメント

    頑張りました!

  • 第105話勝たんかなへの応援コメント

    1パチで5000円は結構勝負ですねぇ(⁠@⁠_⁠@⁠)

    作者からの返信

    おぅ、たいらんもパチンカーなのか?
    1パチに限って、数回転でラッシュに入るんだよね。

  • 第89話土曜日への応援コメント

    音楽が駄目で文章で成功するひとたまにいますけど、音楽も文章も駄目なひとは腐る程いますよね。

    作者からの返信

    います

  • 第87話無敵への応援コメント

    分かりますよ😊意味なくても休み前の高揚感…最高です。是非美味しいお酒を!楽しい時間を!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    では、ハイボールを飲み始めたいと思います。

    結果は、酒飲みエッセイに書きますんで。

  • 第87話無敵への応援コメント

    無敵、向かうところ敵なし。
    いいですね。
    力強いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    今夜は残りのボトルを空けて、更に飲んでみます。

  • 第86話思い通りへの応援コメント

    まあニート達に天気関係ないですもんね

    作者からの返信

    クズには苦労が、分らんのです。

  • 第76話前半戦への応援コメント

    私は貴方のことが好きでした。さようならの言葉の意味は私があなたを忘れられるように、あなたが私と別れて新しい道に進めるように、と願いを込めた言葉です。

    作者からの返信

    これに書くの辞めてよ!

  • 第75話昼休みへの応援コメント

    わかる!
    そーゆー時ある…>⁠.⁠<

    作者からの返信

    ありがとう。

  • 第72話今年も終わるへの応援コメント

    働かないニートが作業所で働いてる人を馬鹿にしていいのでしょうか?

    作者からの返信

    良くないよね。
    自分を何様だと思っているのか?

  • 第70話緑茶割りへの応援コメント

    おやすみなさい。
    いい夢を。

    作者からの返信

    おやすみなさい✨

  • 第28話文系・理系への応援コメント

    文系は、まわりくどい。
    理系は、要点のみ。
    って。感じかしら?

    作者からの返信

    いえ、能力の違いです。

    でも、そう言う捉え方もありますね。

    右脳人間と左脳人間では、根本的に違うのだと思っています。

  • 第66話損得への応援コメント

    得したよ。

    作者からの返信

    僕は、損しました。

    だから、昼寝した。

  • 第68話昼寝しようへの応援コメント

    自称アーティストは本を数時間、丸一日で読めると豪語していましたが、そんなの標準レベルです。こっちは30分、1時間の世界です。きょうも5冊読みました。繰り返しますが、ガチで30分、1時間のスピードで読んでるのです。奴とは年季が違います。

    作者からの返信

    ヒロちゃんは、読書家だからね。
    いつか、報われる時が来るよ。
    あの馬鹿、何も出来ないヤツだから。

  • 第67話暇つぶしへの応援コメント

    自称アーティストは絶対プロにはなれません。1年間で1000冊読んだり、1日で7冊読む、そういう化け物のような読書量をほこる人間がゴロゴロいるのがプロの世界です。

    作者からの返信

    アイツら腹立つだけ!

  • 第3話休日への応援コメント

    何ででしょ?
    休みの朝の早起き🥷

    作者からの返信

    もう、意味分かんないんです。
    今日は、5時半に起きました。でも、昼寝できたので、明日が心配です。

  • 第63話昼寝への応援コメント

    職場の若い女が外国人の彼氏とリモートで会話してたからムカついて彼氏の目の前でバックで突いてやろうかと思ったわ

    作者からの返信

    なにそれ?

  • 第62話土曜日への応援コメント

    毎日休みの人も居ますからね

  • 第60話花金への応援コメント

    ビール〜焼酎お湯割り飲んできました…冷房がキツくて寒くって(^_^;)
    でも、美味しかったです♪

    作者からの返信

    おぉ〜、それは良かった。

    ビール〜焼酎お湯割りって、酒道7段くらいのレベルだね。

    僕は、腹が出るくらい飲んでるから一応、名人なんだけどw

    ゆっくり寝てねぇ〜。

  • 第60話花金への応援コメント

    兄からの支援金を貰うのは今回が最後です♡

    作者からの返信

    ウソつき!