応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第103話 長い夜の始まりへの応援コメント

    「ダンジョンスタンピード」っていう呼称が共有されてるのはなぜ? 世界初の事例なんだよね?

  • 第76話 冴羽の決断への応援コメント

    「リクルートする」だと会社側の立場

  • 第49話 体力測定への応援コメント

    ダンジョン出現から5年も絶ってるなら、ダンジョン外での身体能力向上なんて自衛隊とかからすでに報告されていて、スポーツに与える影響も国で議論されてそうだけどね

  • 第4話 鑑定って凄いかもへの応援コメント

    心が女ならガチの性同一性障害なので、この場合は女装男子ではなくないか?

  • 第37話 カミングアウトへの応援コメント

    同じキャラのセリフが続く場合は一つの括弧に入れるか地の文を挟んで欲しいです。

  • 第36話 作戦会議への応援コメント

    お金関係は適当にするとマズイことになりますよね。悪しき前例はまじで作らないようにせねば。

  • 第32話 杏さんへの告白への応援コメント

    下手に関わらないほうがいいとは思うんですけどね

  • いや、ピンハネし過ぎでしょΣ(゚Д゚)

  • 第22話 心愛社長?への応援コメント

    目立ちたくないのなら、配信も止めたほうがいいかな?あ、でも必要以上に目立ちたくないからとか、そっち方面に目立ちたくないからってのもありますよね

  • 自分の経験を伝えて注意喚起。

    二つ以上は、自己責任!

  • 第144話 夢の国ダンジョンへの応援コメント

    謎の護衛・・・中国系・・・アンリさんの所かもしれないし

    諸葛さんの所へのダンジョン奪取の警告(と、氾濫停止)のお礼代わりの線も充分にある。

    と…なったら、アメリカも何気に護衛寄越してそうですねぇ。


  • 編集済

    第121話 錬金の実験への応援コメント

    あくまでも予想(ついでに妄想込)

    数話前にあった、心愛ちゃんのパッパ達の短いやりとりからアンリさんが心愛ちゃんのステルス状態で護衛、そして先回りして宝箱を設置してパッパ製のペットボトルを設置してる!

    アンリさん、さてはなんだかんだで良い人だな!?

  • 第29話 魔法少女『心愛』への応援コメント

    深淵卿wwwww

    某小説の名前はアレだけどやってることはアメコミヒーローな忍者の彼ですやんw

  • お嬢の保護者変わりだ → お嬢の保護者代わりだ

  • バトルスーツ、フリフリドレスだとコスプレ感が出てくる。
    色も付けてはいけない!

  • ネトゲ―の凄惨スキル持ちの、マゾいクエストを消化する為のパーティ狩りや
    パーティ生産で成功率上げ思い出した(殴

  • 第14話 すき焼きうどんへの応援コメント

    主人公の順位が15億位。世界人口の70人に1人は日本人なので、主人公は日本では2000万位くらいなのかな。毎日10万人しかダンジョン潜ってないとかマ?探索頻度1人あたり平均値が200日に1回よ。

  • 第9話 専任担当への応援コメント

    Aランク1000万てことは、1万円のボーナスで専属24時間体制はブラック企業なみにつらいよw

  • 第3話 スキル!への応援コメント

    空っぽのアイテムバッグで行き倒れとはミステリーの香りがしますね

  • 1000万以上でAランクなら、専業探索者の大半がAランクなんですかね。生活費を考えたらば。てことはSランクとかSS、SSSとか出てきちゃうのかしら。

  • おや?解決か?

  • そりゃもちろん心愛の・・・

  • いつも更新ありがとうございます。

    無理はなさらずに(*´ω`*)

    作者からの返信

    優しい言葉をありがとうございます( ;∀;)

  • 無理のない連載を。

    ゼウスは、女の尻を追っかけてるはず!

    作者からの返信

    ありがとうございます<(_ _)>

  • いつもありがとうございます。無理はしないでくださいね。
    なんなら数日休むなりしばらく隔日投稿にして時間は合わせるって方法もありますし。

    作者からの返信

    読者の皆様のやさしさに感謝してます(^^♪

  • 『日本だと、美咲さん、樹里さん、美穂さん、君川さん日本意外だと諸葛さん、劉さん、ロジャーっていう所ですね」』
    →『日本だと、美咲さん、樹里さん、美穂さん、君川さん日本「以外」だと諸葛さん、劉さん、ロジャーっていう所ですね」』かな?

    ゼウス、ハーデスときたらポセイドンだけど・・・

    作者からの返信

    いつもありがとうございます<(_ _)>


  • 編集済

    聖女の続きも気になるし、黒猫の続きも気になるし、ストック無しですか?TB元気ですか?

    作者からの返信

    お久しぶりです。

    それは……あったかも……でも、時間が空きすぎてるんでペットボトルが区切りがついてからの公開です。

  • 一面焼け野原に・・・((( ;゚Д゚)))・・・ふと思ったんですが・・・水や肥料を上げたら実をくれたりしないのかな?

  • 第207話 剣術の授業への応援コメント

    人外の心愛ちゃん面白いw

  • グレッグとロジャーがじゃれ合うの面白い

  • ま た ゼ ウ ス か 。
    お馴染みのトラブルメーカーすぎる。
    ヘラさんもうちょい本気で束縛しといてどうぞ。
    嫉妬で人の子らにいらん試練与えてないで。

    作者からの返信

    沢山の感想ほんとうにありがとうございます<(_ _)>

  • 市民の代弁者気取り、マスコミかぁ……

  • まあ、跳ねっ返りが暴走してダンジョン内でいらんピンチになってもアレだし、わからせは必要だよね。

  • 第192話 やっと杏さんもへの応援コメント

    なーんだ、バッドエクスプレスとして凋落するのも無しかぁ……
    てか、未だにしょっぱい利権に縋りつく不穏分子は消し飛ばせないのな……

  • 第191話 冴羽社長危機一髪への応援コメント

    ダンジョンにマトモに関わってない、デスクワークメインの闇担当気取りならまあ、前時代的な手段しか使わなくてもしゃーないか。
    たぶんこの連中、過去にも同業他社のライバルあたりに似たようなことしてそう。

  • ネイルアートなら、ある程度はいけそう。
    伸びるから時間かかるけど切除もできるだろうし。

  • そりゃまあ、旧世代でも巨大兵器は十分以上にダンジョンボス相当のヤバさにはなるよなあ。

    それにしても、ダンジョンボス選定は『その土地に根ざした(神話逸話史実問わない)人類の罪の再現』って感じになるのかな?
    アレンジというか、一部は似通った代役?で誤魔化してる感じだけど。

  • 東郷さん、意外に骨があるな。

    黒豚一派は反体制派扱いか、まあ仕方ないな。

  • 第177話 黒田の野望への応援コメント

    豚が一丁前に養殖してたとな?とはいえよくもまあ泥船に乗る阿呆仲間達がいたもんだわ。古傷分のダメージ覚悟で見捨ててりゃ、今の地位はギリギリ守れてたかもしれないのに。

  • 第176話 黒田の乱への応援コメント

    おい誰だよ、食えない黒豚放置したどころか、唆されるような連中はよぉ?

  • 感想欄へのツッコミ。
    おいやめろ。両手で料理を持って食べながら、魔物を蹴り飛ばしつつダンジョンボスの部屋に突撃する謎のパーティーの図が思い浮かんだじゃないか!

  • そんなことだろうと思ったが、まさかのシルバー25位。現ゴールド8位。食材調達のついででどんだけランクアップしてんだこの親父は。
    そしてルーツというか全ての元凶。
    とりあえず帰ってきたら、娘からのビンタは確定かな?

  • 第98話 ミラノ事件への応援コメント

    あー、これは実質的に『ダンジョン成り上がり魔王』扱いで討伐されるヤツだわ。

  • 日向さんはもう避難させなきゃダメだな。
    母親が『女』であることを優先するなら、もう親としての感謝とかすらいらないよ。

    縮む呪いはヤバいなあ……

  • 第82話 朝から一騒動への応援コメント

    まあ女子高生を高度な尾行技術で追い回してる時点で、何らかの変態であることは間違いないから……

  • 第73話 日米トップの来訪への応援コメント

    れっつまっどさいえんてぃすと!
    この際だしスキルとか強化して、他国の厄介そうなダンジョンを攻略させる人柱にしちゃえばいいんじゃない?

  • まさかの種違いの兄妹、だと……?
    完全に義理の関係なら、ドロドロは期待できなくもないが、そんなもんわざわざ望むなし。

  • アンデッドなのもあるけど、フレーバーテキスト的な情報に『浄化されたがる』とあるなら、まあ倒しやすかったんだろうなあ……

  • 第68話 金沢へお届け物への応援コメント

    飛びつき→地面にびたーん!がお家芸レベルになっているな……

  • 第61話 おばあちゃんへの応援コメント

    イイハナシなんだが、担当医辺りを味方につけてから服用させた方が良かったような気がしないでもないんだよなあ。なんか騒ぎ出してイランことしそうだし。

  • 第57話 黒田の失脚への応援コメント

    いや~、食用にもできない愚豚の囀りとか、聞くだけで不愉快だったから、よかったよかった。無能秘書ともどもムショに出荷よ~

  • うわぁ、黒田常務理事、おわったわ……
    秘書からして勘違い愛人女とかどうしようもねえ……

    現会議メンバーは安定してるようだけど、日本のダンジョン関係の政治トップ組はこのメンバーで安定かな?

  • シークレットは普通に最優先だろうに。
    野良の鑑定持ち+悪意の持ち主なんていくらでもいるんだから……、

  • 第50話 クリスタルディアへの応援コメント

    心にエロ親父を飼う小動物少女、希ちゃん。

  • 第46話 【閑話】希への応援コメント

    希ちゃんは、あれだな。
    従属するとかそういうタイプの人種だね。
    ピースさえ嵌まれば爆発的に跳ね上がるヤツ。

  • 第42話 ダンジョンの秘密への応援コメント

    秘匿推奨の事実発見者の道へようこそ、杏さん。

  • 聖アリエル、水ネプチューン、氷ヘル、世界中の各神話から神々をちょいちょい引っ張ってきた感じかな?

  • 第32話 杏さんへの告白への応援コメント

    怪我を治したい気持ちは尊重するけど、それで親どもが『ごね得』を覚えると面倒くさそう……
    そもそも子供たち2人が最初から『望んで』ダンジョンダイブし始めたのかも不明だしなあ。

  • 第29話 魔法少女『心愛』への応援コメント

    ボンバイエの真実に驚愕。
    深淵卿はやめとけ。母親にすら一時的に認識されなくなるとか、ガチへこみじゃ済まないぞ。秘匿性は抜群だけど、飲食店には向かないだろうし。

  • 第28話 理不尽への応援コメント

    親の傲慢が子の未来を閉ざす系の暴走か……
    そろそろポーションⅢの回復有効期間だったはずなのに、責任もとい端金の請求に躍起になってるようなら、完治は無理そうだね。それも仕方なし。

  • 先生が意外にノリノリながら理性的で好印象。少なくともこの高校ではダンジョン探索者に関する決まり事はある程度安全になりそうかな?

  • 第18話 パーティープレーへの応援コメント

    あんまり良くないけど、感想欄にツッコミ。
    サンプル不足で断言するのはよくないよ。
    日本のいち高校で割合出しちゃダメだろ、学生でもダンジョン専門校とか大学団体とかある世界観かもしれないし、そもそもこの順位がダンジョンに関わる何から母数(全体数)を決定してるのかもわかってないのでは?

  • ダンジョン世界の訴訟問題って、たぶんこの手の顧客に慣れっこで片手間にあしらう弁護士事務所と、無知かつ怒りで盲目な顧客を食い物にする零細または悪質な事務所のパターンがありふれてるんだろうなあ。

  • ダンジョン遺族との認識と覚悟の差の違いやね。
    ダンジョンダイブは遊びではない、という認識が無きゃ、そりゃあっさり敗北するし心ごと折れるわな。

  • 第10話 六層のボス戦への応援コメント

    金属バット→金棒…
    ミンチ(食べられないよ!)製造器かな?

  • 第61話 おばあちゃんへの応援コメント

    家族に優しい娘 好き(*´Д`*)

  • 『そういえば……元々二十二層がボス部屋だったから、二十三層は初めて立ち入りすなぁ。』
    →『そういえば……元々二十二層がボス部屋だったから、二十三層は初めて立ち入りす「る」なぁ。』かな?

    ('、3_ヽ)_スヤァ

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

  • 唐突に、希視点で始まり、眠るとこで急に日向視点に切り替わっているので、分かりにくい感じでした。

    ダンジョンフルーツ……めちゃ美味しそうだ🤤

    作者からの返信

    見直してみたら、確かにつながりが良くなかったので修正しました!

  • 第233話 ロジャーとお話しへの応援コメント

    足並みは・・・・揃った方がおかしい。

  • 第232話 JDAの方針への応援コメント

    面白い!

  • 第231話 本当に神様なの?への応援コメント

    ポセイドンはゼウスに負けず劣らずクソ野郎の征服者、嫁に寄越せと魔物嗾ける
    あれ?アテナは陸の守護神じゃなかったか?

  • 弁護士に保護する権限はありません。当たり前ですね。

    権限を持っているのは児童相談所です。警察は毒親をぶっ飛ばす権力を持っています。

    でもね、児童相談所の職員は根性ないですから、権限を行使したことはないです。

  • いや、なぜ、まだ、杏と相談していないの?

    こんなん、D-CAN顧問弁護士が付き添って児童相談所と警察に相談すべき事案ですよ。わかってるのかな。おおぴらに、公的に、大騒ぎしなくちゃ。

  • 天照でなくてよかった……コモリ体質でな……。

  • 人質が男女2人 しかも1年半もある
    解放後赤ん坊抱いた姿で救出かね。神の子爆誕神の居る空間で生まれたので。

  • 落雷での死亡やら水害での死亡と、某悪魔の骨折やら不倫騒ぎは全部ゼウスの仕業
    シムシティやポピュラス感覚で遊んでる、と言う噂だが(殴
    どんだけ嫌われてるんだ?某ゴルゴム並みの扱いの主神…By某大百科(汗


  • 編集済

    これ最終的に、心愛さんが神々の世界に殴り込み掛けてそこも掌握してくれないと状況悪くなるだけだなぁ…。
    神の癇癪で人が滅びるってのはよくある神話のパターンだけど、ちゃんとした解決方法が人間側は神をしばき倒すぐらいしか無いんよな…。

  • ゼウス!出て来なさい!

  • 第21話 酢豚と水魔法への応援コメント

    なんだか目立ちたく無い、能力隠したい割に軽いっすね

  • 東郷がほんとキモいなぁ生理的に無理だわ


  • 編集済

    第197話 打ち上げ!への応援コメント

    >>ボクシング十万位
    これまず競技人口全体から考えないと駄目じゃんね
    今あるアピールポイントでどうリスナーを騙して引き入れるかが大事なのよ

  • 箒で空を飛ぶのは魔法少女と言うよりは魔女のイメージw

  • ああ〜この作品微妙に人に勧めにくい作品になっちゃったよw

  • 第177話 黒田の野望への応援コメント

    国としてはこんな事で心愛がへそ曲げて協力しなくなったら世界がガチで困ると言うか滅びかねないんよ…そら容疑云々よりゴミ掃除を取るよw

    作者からの返信

    沢山の感想をありがとうございます(^^)/
    感想をいただけると執筆意欲が高まります!


  • 編集済

    第170話 イージャも?への応援コメント

    この作品の登場人物、とりあえず純愛だから!って言っとけば許されると思ってない……??
    希もキモがってるけど同類ぞ??

  • 第168話 覗き魔への応援コメント

    いやーキモい

  • ヴェガスってラスベガスなのかな??( 'ω' )

  • 第124話 高体連からの訪問への応援コメント

    色々と国の思惑があると思うけど各国の攻略チーム同士は比較的仲がいいと言うかいい感じのライバル関係にあるのはいいね

  • 魔方陣が影響した?

  • 第196話 ライブ配信②への応援コメント

    転移ゲートで博多へ戻ると、みんなで焼肉屋さんに行く事にになったよ!

    行く事にに、になってます(´・ω・`)

  • スリランカ直通ゲートは航空会社涙目案件だなぁw

  • 第224話 銀行とお話しへの応援コメント

    変な取引したらキレて倍返ししてきそうw

  • クエッって鳴き声チョコボかキョロちゃんでしか聞いたことないなw

  • 第160話 TBのテイム①への応援コメント

    でも、樹里さんと美穂さんんは学校の方で忙しくなりそうだから、あんまり攻略には参加できないかもしれませんね

    美穂さんんになってます(´・ω・`)

    作者からの返信

    ありがとうございます<(_ _)>修正しました!


  • 編集済

    第223話 王さんと孫さんへの応援コメント

    劉備玄徳は間違い 劉備もしくは劉玄徳
    劉(姓) 備(名) 玄徳(字名あざな) 目上や家族は備 
    名乗りや目下から呼ばれる時 劉玄徳 玄徳様、殿など
    三国時代は家族以外には名を伏せ字で呼ぶのが一般的だったようです。

  • 第223話 王さんと孫さんへの応援コメント

    入れ墨の上からだと、効果が無いのかな?

  • 『「えー、凄いね。始まったら一体それだけの人数になるんだろ」』
    →『「えー、凄いね。始まったら一体「どれ」だけの人数になるんだろ」』かな?

    美味しそう過ぎる((( ;゚Д゚)))

  • 料理好きとしては色々試したくなる小説だなぁ( '-' *)