西方掲示板2

【公式】ソラスティー大陸掲示板


4419 匿名の錬金術師

イベント乙。どうだった?


4420 有名な剣士

楽しめたというか、、、愉しまれたというか、、、


4421 有名な魔法士

まあ、うん。とりあえず何あれ?


4422 無名の神官

わかるっす。アレなんすか?


4423 有名な弓術士

ステータス使えなくならなかったのはまだいいだよな。ただ、黒い天破斬。何あれ


4424 英名の調合士

だーいたいわかった。


4425 有名な薬師

あれだな?天破斬が白い天破斬と黒い天破斬に別れて、白い天破斬が幼馴染みにちょめちょめされている間に

黒い天破斬がは~じゅんっ!をぼこしまくったってやつ。


4426 匿名の錬金術師

あれ?やけに詳しいね。こっちついてきてのに


4427 有名な薬師

もしかして例の動画をご存じない?

これこれ httpsーーー.ーーー.ーー

幼馴染みちゃん視点での天破斬との会話が見れる。黒い方は背景の方でうっすら黒いドームが見えることから蹂躙が判る。


4428 有名な剣士

ほへー。こんなんあったんだな


4429 有名な弓術士

、、、あのドーム内に入ったプレイヤーのことごとくを恐怖に陥れた天破斬がやり込められてる、、、


4430 有名な魔法士

ひえぇぇぇ


4431 無名の神官

この子、メルメルちゃんって言うんすか。可愛いっすね。


4432 英名の調合士

、、、なあ?


4433 匿名の錬金術師

あーうん。俺もそう思うよ?隣のこれ、マスターだね。うちのギルマスが手配書書いて近づくなって言ってた、、、


4434 有名な薬師

参っ上!!!イベントどうだった?俺ドナドナされてったからめっちゃ気になるんだけど


4435 有名な弓術士

動画見に行けよ。公式とプレイヤー視点とで結構出てるぞ?

これ公式 httpsーーー.ーーー.ーー


4436 有名な薬師

サンキュー


4437 有名な薬師


4438 有名な剣士

どったん?


4439 有名な魔法士

なにか気づいたとか?


4440 英名の調合士

いや、どうせ紛らわしいなぁとか思ったんだろ


4441 有名な薬師

、、、成長したなぁ、ってさ?


4442 匿名の錬金術師

おい?隣で泣きながら掲示板に入力しつつポーション割るのやめてくれない?


4443 無名の神官

カオスっすねぇ


4444 威名の薬師

┗( 'ω')┛ムキッ


4445 英名の調合士

おい


4446 有名な魔法士

え、ええぇ、、、


4447 有名な剣士

ムキッじゃないんよムキッじゃ


4448 匿名の錬金術師

割った経験値ポーション、効果は?


4449 威名の薬師

10億EXP×10本


4450 有名な弓術士

アホか


4451 無名の神官

千分の一でいいんで欲しいっす。


4452 有名な魔法士

ちょっと待って?そんなにつぎ込んで威名だから、、、レベル300超?もっといってもいいんじゃ?


4453 威名の薬師

それな


4454 匿名の錬金術師

理由、わかって言ってるよね?


4455 有名な剣士

なんなん?理由。


4456 英名の調合士

ジョブのランクが高いんだよ。その分レベル上げるのにかかる経験値量もバカ多い。


4457 有名な魔法士

あーね。なるほどだわ


4458 無名の神官

ウチらがその領域にたどり着くのは何年後っすっかねぇ


4459 有名な弓術士

いく奴は案外すぐじゃね?ガチ勢だともうそろそろ高名行きそうな奴居るし


4460 匿名の錬金術師

神官は一週間後だよ?


4461 無名の神官

え?


4462 有名な剣士

え?


4463 有名な魔法士

ゑ?


4464 有名な弓術士

え?


4465 無名の神官

じょ、冗談っすよね?


4466 英名の調合士

マジマジ。ギルマスが作った手配書に載ってるから


4467 無名の神官

え?


4468 威名の薬師

おっマジやん。


4469 有名な剣士

神官、、、なにやらかしたんだ?


4470 無名の神官

し、しらねぇっすよ!ウチが知りたいっす!!


4471 有名な弓術士

神官さん、って呼んだ方がいいか?


4472 有名な魔法士

いや、むしろ神官様?


4473 無名の神官

や、やめるっす!!


4474 威名の薬師

手配書見るに、土方さんとこか。うちのギルドとはバチバチだな。


4475 無名の神官

ファッ!?!?


4476 有名な剣士

神官様、なにやらかしたんだ?


4477 匿名の錬金術師

ギルド【土方ひじかた建設】。この大陸の大規模ギルド。神官はそこの結構なお偉いさんみたいだよ。


4478 無名の神官

わ、ワケがわからないっす!?!?!?


4479 有名な弓術士

思ったんだけどよ、【未解の究明活動録アカシックレコード】以外のギルドは勧誘してないんだ?


4480 有名な魔法士

あっ思ったわ。最初入ろうとしたギルドがまだ無理って言われたんだよな


4481 英名の調合士

まだ勧誘期間始まってないんだよ。勧誘開始は2週間後から。その後なら好きなギルドに入れるようになるし、なんなら自分で作れる。

それ以外で各大陸2つまで期間外のギルド勧誘が許されてるギルドがある。ソラスティーだとうちと冒険者ギルド


4482 有名な剣士

冒険者ギルド、だと!?


4483 匿名の錬金術師

各大陸で、と認められたギルドのみ、二ヶ所だけ勧誘できるようになってるんだよ。ちなみに、二週間後までなら【未解の究明活動録アカシックレコード】から楽に脱退できるよ。その後は技術保護の為に脱退は厳しくなるけど。


4484 有名な魔法士

なんで二週間後までなら楽に脱退できるんだ?多少とはいえ、技術流出しないか?


4485 有名な弓術士

ほら、あれだろ。【未解の究明活動録アカシックレコード】って雇われだから、上になんか言われたんじゃないか?


4486 威名の薬師

まさにそれだな。西覇のお偉いさんに「占有は技術を停滞させる」とかなんとか言われてよ。しゃあないからできる限り育て上げた。


4487 無名の神官

そこでちゃんと育てる懐の広さが凄いっす


4488 有名な魔法士

それな


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る