[悲報]俺が無能力でパーティを追放されたが俺の本当のスキル古代の創作と擬似武装で奴らを見返す

海のタコラゲ

プロローグ編

プロローグ

裕人「ていやあ!」ザシュ

スライム「グボァ」

裕人「…はあ」

俺の名は奏道裕人かなみちひろとという人だ。

数日前元ギルドメンバーからこういうことを言われた。

数日前絶望の日

裕人「くっ」バタッ

氷見「ていやあ!」

オーストゴブリン「グボあああ!」

氷見「ふ、ふぅなんとかなりましたね」

裕人「くっ!」

ザウザン「おいおいこれぐらいで苦戦するとかほんとに剣士かあー?」

こいつはサウザンというギルドリーダーだ。

瑠美「ほんとぉ雑魚いわねぇ」

昼味「もうこっちに来ないでください!」

氷見「ッチ」

リー「死ね!」

裕人「酷っすぎだろ」

サウザン「テメェの態度が気に入らねえんだよ!」

裕人「……ああそう」

サウザン「一発殴らせろ!」ボゴォ

裕人「……」

サウザン「はっ!痛すぎて声も出ねえか!」

昼見「ねーねーもうこいつ穀潰しだからぁ死んだってことにして置いてこ?」

サウザン「いいねぇ!」

サウザン「これでいいと思う奴は手を上げろお!」

サウザン「………‥全員手を上げてるな!」

サウザン「おい裕人クソ野郎!最後に言い残したいことはあるか?」

裕人「…えっとお前たちが憧れている擬似武装は俺ができている。」

サウザン「は?あの崇高なるスキルをお前が使う?キャハハついに頭がおかしくなったか!」

サウザン「おいお前らこいつをやれ」

昼見「はっ」

リー「おっけいだよ⭐️」

サウザン「それと氷見ちゅあーん一緒にホテルいかなあい?」

氷見「いえ、私は裕人に全てを捧げるのであなたのような愚民とはヤリたく無いです。」

サウザン「言わせておけば!」

サウザン「無理矢理にでも犯してやる!」ダッ

だが、氷見は何もしなかった。いや、構えていたのだ。

氷見「…出よ竜殺しの英雄シグルスのグラムよ!」

そう氷見が言うと、何処からかグラムが出てきた。

サウザン「⁉︎⁉︎な、何あのS級で、なおかつ67層のゲルーゴンでしか手に入れない武器だと…おい!氷見!テメェどこでその武器を拾った!」

裕人「あ、それ僕作りました」

サウザン「はあ…嘘がバレバレだぞクソ」

裕人「ええ…」

氷見「ヒロト様に作ってもらいました。」

サウザン「クソッ!おいテメェ!なんで作らなかった!」

俺の胸ぐらを掴む。

裕人「いやあんた俺に素材くれなかっただろ。」

サウザン「そんなの錬金術でどうにかしろよ!」

裕人「は?」

サウザン「もういい!俺様に反抗するものは追放する!」

サウザン「昼見の刑だ!」

リー「キャー!サウザン様のネーミングセンス素敵ー!」

ギルドメンバー(リー以外全員)「それな!」

サウザン「そこでのたれ死んでろクソ」

サウザン「ヨッコラセっとおーい行くぞー」

ギルメン全員「はーい」

しゅん!

裕人「うおー!ようやくいなくなったぞ!あいつら!ふん!」ブチッ

氷見「いやああれはまじ面白かったよね」

裕人「それなあいつら今頃俺が死んでると思ってんだろうなぁそれこそ笑いだわプププ」

氷見「笑わせ‥ないでよ」プルプル

裕人「今頃あいつらが質問攻めにあってるのを想像すると笑っちまうぜ」

氷見「ブッー!ハハハハハわらわせないでよ!」

裕人「ごめんごめん」

氷見「いいよ!」

裕人「そういや俺に全てを捧げてくれるって本当?」

氷見「嘘に決まってんじゃん!」

裕人「そうだよな!美人な氷見が俺に全てを捧げてくれるってあり得ないしな!」

氷見「あ、あうっ」///

裕人(なんでこいつ顔を赤らめてんだろ)

氷見「と、とりあえずここを脱出しようよ!」

裕人「そうだな」ニコッ

氷見「あうぅ……」///

裕人(やっぱり女心はわからねえな)

裕人「んなことより早く脱出するぞー!」

氷見「おー!」

裕人(ここのダンジョンが危ないしな)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る