悪魔探偵婦人 ファーストブレイン 21

稲生 達郎

第1話

組合統合によっては、

そいつは、たぶんは、

秘密親父は、組長になる

なりかけては、いる。

その存在は、あったに、ちがいないー。  


ある事件が、おきた。

任侠のお静まりのときに

組長のやぶさんは、

命を大阪府の橋本で、狙われていた、


そのときに、婦人と

秘密親父の起点で

事件は、解決したー。


その事件は、数時間まえに

まえの組長が、狙われていた

おきに、資料の

よすみに、ならわしては、いたー。


約束は、組長を守れ!


ある組員の山田が、殺害される。


どあたまをすいっきゃーとかいう

棒切れで、つらぬかれている。


頭は、真ん中をとおりすぎる。


そしては、床橋にかけては、

棒座りをしては、

倒れかけるー。

もしかしては、反省ー。


父親の螺旋のおちかたは、したー。


だが、秘密親父は、むかいざわの

ところにいる。

最近は、こいつは、

アシャぶりを返すー。  

秘密親父は、どうしても

過失に、出会うー。  


果肉の半分のわった

ぞうきれは、うまいぐあいに、


貫いていたー。


シャドーすらもよけきらないー。


困ったことに、組長になるのは、

お嬢の事件の解決なあと

そしては、そこからは、

おえても反響の加圧になる。


おい、!お嬢

今回は、ひいてくれ

どっちみちは、組長になれる。


えっ?

まじなにいっての?


秘密親父は、だまっておいては、

たぶんは、泣いている沼田に

ちがいないー。

こいつは、ダビなっても

おそいかかれない。


娘に、恨みが、あるやつー。


どうしても変えられないー。


はみ出し課が、調査にのる。


片山は、科学様式で

調べる


なぜか、あれがでた

あれって?


かき氷の小悪魔てきな存在ー。


しかもシロップが、ついている。

マンションののぞみ事務所に

マシンのミキサーののぼしの

よう農家まで武器に

したがるとは、いたいけな

やつだなー。


うるさい、沼田ー

往生に、しないか?


シロップのなそ

しかも、ここには、

京都のやつしかない

なぜか、九州なやつが、

ころがっては、

交換は、してある。


あずみみたいなかまえにちがいない


サムライ映画みたいな

かまえのときに

シロップが、

粉末のように、飛んだー。


だけど、組長と秘密親父しかなかった。


瞬断?


ライチのような破裂音

そしては、そのおきに、

棒切れをなげては。

あたまをよそに、わたしては、しまった。


たぶんは、沼田に、ちがいないー。


閃いた婦人は、

煙を舞うように、

走るー。


そこに、棒切れと

おなじ、時計と

ポップコーンの火薬が、あった。

 

多分は、休まずに、吹き飛ばした

に、ちがいなぃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る