クロスドレッシング・バイオレンス

生き恥晒し之助

変身

クロスドレッシング・バイオレンス 1

『えっ!?僕が女装して男子禁制の女子高に潜入!?』


『そうよ。あなたなら大丈夫、私がかわいく仕上げてあげるから』


『くそっ。本当に潜入することになるとは』


『ちょっとあなた』


『(バ...バレたか...?)』


『リボンが曲がっていてよ。身だしなみには気をつけなさい』


『は、はい...』


『僕の女子高生活は前途多難だ...。いったいどうなっちゃうのーーーー!!』


 不意に画面が暗転して、ゲームをプレイしていた男の顔がディスプレイに写る。


 男の顔のパーツは互いに相争うように、それぞれの存在を広大な大陸の上で主張していた。


 中部では何百年と鎮座し続けてきた巨岩のような威厳ある鼻が、その南部ではいったい何が不機嫌なのか、今にも解き放たれんとする弓矢のように力強く引き絞られた唇が。鼻を飛び越えたさらにその北部では、どんな人間もすくみ上らせること請け合いの鋭利さを持つ瞳が覇を唱えていたが、しかしその目元は彼にとってはついぞ浴びたことのないブルーライトの侵略を受けて、現在水害の憂き目にあっている。


 このように彼の顔かたちは個々の部位が主張を強めていたが、全体として拮抗状態にあるため、精悍と呼ばれるような調和が維持されていた。


 彼はなぜ急に画面がブラックアウトしたか理解できず、ラップトップPCを軽く叩いてみた。


 ディスプレイが吹き飛んだ。


「まずい。借り物なんだぞ」


 ラップトップPCの画面が落ちたのは充電が切れたためだったのだが、PCを初めて使う彼がこの原因に思い当たるはずもなかった。


 それから彼はすぐさま、吹き飛んで無残にもその面影を残すのみとなった元ディスプレイを拾い上げて、キーボード部分と接続させようと試みる。


 が、中々つながらない。


 元々くっついているのが当たり前の製品なのでそれも当然である。


 四、五分程度、そうした無益な努力に時間を投じて、それでも叶わないと思い知った彼はせめて、キーボード部分に横付けされていたDVDドライブのゲームディスクを回収しようと、手を伸ばす。


 と、その時、同じ机の上に置いていたデジタル時計の表示に面食らって、急いで登校の支度に取り掛かることにした。


 先刻の件など頭から抜け落ちて、取るものもとりあえず、彼は衣類のまとめてある私室の一角へと半ば駆けるような速度で向かう。


 スタンドに掛けていた桃色長髪のウィッグを手に取り、人よりも一回り大きい頭に載せた。


 サイズの合っていないブラウスのボタンをば半ば強引に留めて、スカートのジッパーをこちらも力任せに引き上げる。


 手のひら大のストッキングを足の爪先からよく発達したふくらはぎ、丸太のような大腿へと通していく。


 無骨な手でウィッグをより合わせヘアバンドでまとめると、精悍な顔立ちにツインテールがよく映える。


 あらかた身なりを整えた彼は六畳半の隅に立てられた鏡台の前に立つ。


「完璧だな」


 すると、ベッド脇のラックの上に置かれたスマホが震えて着信を報せた。


 鏡に映った自身から視線を後方に移して踵を返す。


 スマホを手に取り表示を見ると「浅井」の二文字。


「もしもし」


「鳴滝さんですね。お嬢様の準備はもう出来ています。正門までお越しください」


「分かりました。すぐ行きます」


 事務的なやりとりののち、身支度を済ませると彼は軽く息をついた。


 もう一度鏡に映った自分自身を見て覚悟を決める。


 軽い通学鞄を肩に掛けようと持ち上げるが太すぎる腕には通せないと思い直したらしい。そのまま片手で提げ直した。


「行くか」


------------------------------------------------------------------------------------------------


 屋敷の外に出て正門に着くと待ち人が二人佇んでいた。


「すみません、少し遅れました」


 刺すような一人の視線が俺を射貫く。彼女、浅井真美はかっちりとしたレディーススーツに身を包んで、長い髪は後頭部に束ねており、こちらの居住まいまで正される思いだ。


「なぜ遅れたのですか」


 浅井さんが静かな怒りを秘めた表情で問う。


「何分、今まで男として生きてきたものですから準備に手間取りまして」


 言いながら身に付けている衣服を指さす。


「......今後気をつけてください」


 俺が叱責されているのをよそ目に、お嬢様が門の前につけてあるリムジンに近づく。


「行ってらっしゃいませ、お嬢様」


 すかさず頭を少し下げた浅井さんが左手で後部座席のドアを開けお嬢様に右手で席を示す。


「ありがとう」


 お嬢様はこちらに目をくれることも無く身をかがめて車の中に乗り込む。


 浅井さんが静かにドアを閉め防弾仕様のスモークガラスに阻まれてその姿が見えなくなる。


 それを確認した浅井さんがすました無表情をこちらに向けこう言い放つ。


「お嬢様に何かあれば今後、日の下を生きていけないと考えてください」


 それはお嬢様をしっかり護衛するようにと言い含めているのか、それとも俺がお嬢様に何もしないようにとの忠告なのか。


「返事は!」


 その両方だろう。


「心得ています」


 すぐに気を引き締め直し返事をする。


 イマイチ納得が行かないという顔で後ろ髪を引かれながらも浅井さんは瀟洒な門をくぐって屋敷へと帰っていく。


 少しため息をついた俺は改めてリムジンを見やる。


 全身を覆う真っ黒なフレームは春の朝日を受けて、そのことごとくを吸収しては反射させる。それは外装にはめ込まれるようにして据え付けられたスモークガラスも例外ではなく、近づくだけで熱気を直に感じることができるほどだった。


 そんなリムジンの塗装には時折思い出したように赤い線が投じられており、例えば車体中央には赤のストライプが前後一直線に閃いている。


 通常のリムジンとは異なる外観。


 時間のことを思い直して、慌てて助手席のドアを開け窮屈な車内に身を投じる。


 運転席には皺の浮いている頬を湛えた人の良さそうな男性が座っていた。


 俺が車内に乗り込んだのを見てサイドブレーキのレバーを押し込み、車を発進させる。


「今日はよろしくお願いします」


「いえいえ、こちらこそ」


 運転手が前方を見やり続けながらこちらに相槌を打つ。


 それから特に言葉を交わすことも無く俺は窓の外の景色を眺めていた。


 強化ガラスの向こうには、よくある住宅街ではちょっと見られないような瀟洒なつくりの家屋や、これは公共の施設かと思わせるほどの敷地面積を持ついわゆる豪邸と呼ばれるような家々が立ち並んでいた。


 どの屋敷にも高い塀がぐるりと巻き付いており、窓を横切る電柱には時たま監視カメラがこちらをまんじりともせず観察している様子が見てとれる。


 だがそこを往来する人影は一人として見当たらない。


 少し前まではこの辺りも歩道を行き交う人々で賑わっていた。


 ちらり、と運転席と後部座席とを仕切るパーテーションを見やる。


 その間仕切りは黒く塗りつぶされ、後部座席の様子をうかがい知ることはできない。


 うまくいくといいのだが、と心の中で独り言ちるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る