第7話皇族専属の娼婦と呼ばれて。

「でも、ルークが侯爵家の跡取りになるのではないですか?」

私は驚きのあまり、侯爵夫人に尋ねた。


「ルークもアカデミーには通うと思うわ。でも、私もお父様も爵位はエレノアが継いでもルークが継いでも良いと思っているの。同年代の男の子と比べてもあなた程、優秀で聡明な子はいないわ。しかも、ルークはパン屋さんになりたいと言っていたしね。何だかエレノアが私たちの娘になってくれた時のことを思い出して微笑ましくなったわ。エレノアもお嫁に行くかも知れないし、ルークも婿入りするかも知れない。2人とも常にたくさんの選択肢を持っていて欲しいのよ。」


侯爵夫人の言葉に胸が熱くなった。

私の実親は私を皇帝の女にすることしか考えていなかった。

それなのに血の繋がりのない彼女は私に多くの選択肢を与えてくれる。


「パン屋になりたいというのは、私の影響かも知れません。ルークに今度、パン屋は朝も早いし世界で10本の指に入る大変な仕事だということを伝えておきますね。」

5歳までは私もパンが好きだというだけで、パン屋になりたいと思っていた。

しかしルークはもう7歳だ、そろそろ現実を見るようにしつけなければ。


私は、弟のルークが大好きだ。

侯爵夫妻が彼が生まれても私を区別することなく愛してくれてくれたこともあるが、いつもヒヨコのように私の後をついてくるルークは愛おしくて仕方がない。

彼は男の子で私の魅了の力をかけてしまったら危ないほど純粋だが、私は彼に何も望まない。

相手に対して願いや期待する感情があると魅了の力がかかるスイッチになってしまう。

ただひたすらに私は彼に対して無性の愛を注げる自信があるから、彼と接するのを怖いと思ったことは一度もなかった。


「エレノア、これだけは忘れないで。あなたは私たち夫婦にとってかけがいのない娘で、あなたの幸せより大切なことはないってことよ。」

侯爵夫人の優しい言葉に胸がいっぱいになって、泣きそうになる。

涙を見せるのは、恥ずかしいので私は軽く会釈をすると自分の部屋に戻った。


その夜、私は夢を見た。

私の恩人であるエレナ・アーデンと私が出会った時の夢だ。


私は4歳の時、運命の出会いをした。

カルマン公爵家の紫色の瞳の女は、裏では皇族専属の娼婦だと揶揄された。

4歳の子に言って良い呼び名ではなく、私は娼婦の意味を知るなり自分の運命に失望した。

幼い私に将来皇帝を誑かし、彼の子を産むことばかりを伝えてくる父親に絶望した。


私は自分の醜悪な運命から逃れるためはカルマン公爵家の女として魅了の力を使えるということをバレないようにしていた。

魅了の力が使えなければ、皇帝を操ることなどできない。

私は将来の皇帝を操る立場として教育を受けていたが、実際操れる能力が使えないと思われると虐げられはじめた。


私の母親は本当はメイドだが、父親であるカルマン公子の正妻が母親ということになっていた。

正妻に子供ができなかったことと、紫色の瞳で生まれたからだ。

私の父親は元第5皇子でカルマン公爵家に養子に入っていて、紫色の瞳をしていた。

同じく紫色の瞳をしたアラン皇帝陛下の父親である元第3皇子が皇帝となったのは、カルマン公爵家の紫色の瞳の女と婚約したからだった。


カルマン公爵家は皇室と密接な関係を築いていて、皇后を公爵家から輩出することでのし上がってきた。

父はもう公爵位を継いでも良い年齢だが、祖父が強欲で公爵の地位を譲らなかった。

私は父親のストレスの吐け口だった。


「今日のお前の食事はない。ひもじいなら、料理長を操って腹を膨らませてみろ。」

父は私がカルマン公爵家の紫色の瞳の女でありながら魅了の力を持っていないというのが許せないようで虐待してきた。

「お父様、私は人に媚びつらうくらいなら、気高い死を選びます。」

優雅に挨拶をし、部屋に戻ると3時間もしたら食事が出てきた。

結局、私を利用したくて仕方がないだけの単細胞な父親だ。


私の母親は薄紫の紫陽花色の髪と瞳の色をしたメイドだったらしい。

私を産んですぐに、その存在が邪魔だとされて殺されてしまった。

カルマン公爵家は皇家にとりいることばかりに気を取られ気がつけば経済的にも困窮していった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る