闇堕ちしたサガ senson 3 1 漫画原作

同じ名前

第1話

おれは、コンビニで、

万引きをつかまえた

ヒーローだった。

新幹線の3番圏まではー。、


爆発してからの3年間は、逃げ続けていた。


ところが、ある街金の場所に

転がり込むー。


だったぶしで、のりきってからの

また、2年は、この街金で

のらりとくらすことに。した。


新聞紙で、やられるおれは、

どうしても、眠りにつきたかったー。

おそろしい睡魔にたおれるも

こいつは、お世話に

なるよりは、ましだったー。


昼にとんかつの御膳がでたー。


サガさんは、親切で、

まるで、街金の状態だった。

飲まされない仕事は、したくないと


そいつに、トラックのお金の

百万円をかすことに、

債務者に、こんなに、貧相とはな。


警察署のうらの捜査部隊が

おれの誤用に、はなしかけている。

ある爆弾の件で、要件だとさ

でも、乗り切りにおくしかは、ない

わざとな好転に、すがるしかなかったー。


新幹線の東方に、乗る


すると、みおぼえのある

アロハシャツの短パンの男

長髪の白髪頭をハンカチの

ロープで、しらばっているやつー。


実力は、あって

おもいきりは、殴られる


新幹線からだされては、

トラックに、爆弾ごと

そしては、神戸の

港に、ながらー。


トラックは、無事になるー。


しらとのあるいい女に、抱きつかれていた。


あっけない感じで、

逮捕をよぎなくされる。

単に容疑者なだけで、

ほしくら、なかったー。


兄貴ー。


トラックに、むりやりに抱きつくー。


たたき起こされるさらに、兄貴の娘ら、

不破ってなってから

サガに、抱きついた。


妹分は、いやはやに。なってからは、

降参な感じー。


たははっとなるー。


あるドラマに、わらいころげる。

モデルの織田には、

ひたすらは!わらいころげる。

おまえじゃない発言の多さに、

カツの御膳を

ソース漬けで、たらふくと

食べている。


このことからは、その

脱獄を目的にあったとしても


追いつけないとしても、ついていけないー。


妹ぶんは、真っ赤に垂れていた。


おれは、どうしたの?

ときくと、はじめては、

17歳くらいので

おまえと、もうひとりのなかだけだと

おぼえられている。


ーーーーーしょうがない

バットのおしゃれなのを買っては、

スマホを縦読みしてやる。


いつかは、脱獄してやる。


へんとこな一日だったー。


サガは、たいへんなこもりがち

新しいのに、はまると

数時間ほ、へやにこもる

まるで、がきみたいな

発想の持ち主かも、しれないー。


あのいでだちでは、めずらしい


また、新幹線で、Vサインー、


公美より

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る