闇堕ちしたサガ senson2 3

同じ名前

第1話

かつては、ボスと恐れられていた。

けっしては、平坦なみち

ひきかえせた。

だが、かれらは、

おってきたのだー。


ある宗教に、はまっていた。

だれかのやりそうなことは、

やらずに、あぜみちを

走り続けていた。


縦ワンで、男は、悔しがっていた。

サガのやつをさがしている。

港のはずていた場所に、


アテンションファイナンス

というしたで、いきこかすサガー。


畦道の男は。かつての金髪な頭を


黒髪にしてさ、

悪魔というみちを走った

かつてのみちを走るー。


佐野じゃないの?


男は、反旗剥き出しの顔で、やびる


金貸しなら準備は、あるぜ

何億なわけ?


は?一億ー。


貯金は、警官なんだって?

正義のみかたなんかしちゃってよ

佐野は、うしろになって

下からわびっていた。


見立てのむすめと

サガは、いたー。


おれは、当然に

先頭で

へびをしょっていたおとこといた。


サガは、生意気で、

先頭をとっては、

格闘をしていた。


ある漫画家に、やられかけたときに、


サガは、街金に、回る


そしては、佐野のだんなの

保護者になるわ!


はぁーと、照れてこうばっかな俺ー。

佐野のだんなも

ひさしぶりになっていた。


見立て娘とつえをついては、

事務所のひとが、動くー。


げぇーとなった。


サガは、妹も、細い感じー。

闇堕ちした日に、

あるリッパーにみたいなたちの男に

やられてから

覚えていない


そこに、サガが、街金をしていた。


すると、義眼なおとこが、

おれを引き取った。


意味不明なやりとりに、尽くした。


すると、翌日に

みわけのつかないやつが、

塾で、遺体としては、

発見されている。


おれなのかと問われると


いや、知り合いってわけじゃない

サガは、煎餅を

無理矢理と食べていた。


佐野は、あのやりとりを聞いておくー。


あの義眼の男は、

ある警視庁で、こぶしのつよい

教官で、サガとら、

知り合いというわけじゃない


いまは、やはりは、

見えない目撃者の捜索に

あたっていたほうがよいか?


事務所をあとにする。


サガは、手を振っている。


おれは、まだ

暴走族にもどらないか?

とたずねる。

わけあってへ、それは

できない


そうか!と佐野は、事務所をあとにずらかる。


はっと!サガが、笑うー。


見立ての娘は、サガのやつは。

大変だなーとつげている。


いえ?と見立て娘は、答える。


いつのまにか、いつものパーフェクトさ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る