僕たちの本当に最後の時間が始まった。




脳内に結婚式の鐘が響き渡る。





「あなたは新婦灯里さんを妻とし、病める時も健やかなる時も、これを愛し、その命のある限り心を尽くすことを誓いますか?」


灯里が僕に問いかける。


「はい、誓います。」


「私、灯里はあなたを夫とし、病める時も健やかなる時も、これを愛し、この命が "尽きても" 心を尽くすことを誓います。」




指輪は公園にあるシロツメグサで作ったもの。


お互い触れることができないため、指輪はそのまま地面に落ちる。


でも僕たちの指には確かに光り輝くリングが見えた。




「…本当は、本物の結婚式を挙げたかった。大月たつきのこと、本当に本当に愛してる。一緒に幸せになりたかった。」



灯里の目には涙が溜まっていく。


最期の最後で本音を言う灯里は狡かった。




それでもどうしようもなく、愛おしいと思ってしまった。




オレンジ色の絶望が空の色を染め直していく。そこからはあっという間で、灯里の姿はうっすらとしか認識できなくなっていた。



思わず視界が滲んで余計に灯里の姿が確認しづらくなる。



夜明けまでに泣き止むという彼女との約束を僕は破った。




だから、



「結局最後まで泣き止めなかったよ。泣き止めなかったからさ、もうちょっとだけ、ここにいてよ。僕の涙が止まるまででいいから。」



僕の必死の抵抗だった。

こう言えばまた君は、しょうがないなって言ってもうちょっとだけ、隣にいてくれるんじゃないかって期待した。



泣いてそばにいてくれるんだったら僕は一生泣いてやる。




それでも彼女は首を横に振った。




「愛してた。」

最期の言葉は彼女の優しさに包まれていた。


僕に無理やり、前を向かせようとしていた。



僕は灯里が常に一歩先にいて、いつか隣になれる、そんな前しか見たくないのに。


灯里が消えかかる直前、僕は灯里にキスをする。

何にも触れていないはずなのに、陽の光を浴びたからか、少しだけ体温を感じられた気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る