応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 逢い面への応援コメント

    リリシズムというか詩情があってよかったです。
    剣道のシーンの臨場感というかリズムがいいですね。2人の少女の想いと剣道にかける熱量が伝わってきました。
    自分の小説でも剣道のシーンを書くことがあるのですが、全くの未経験のために苦労しています。実体験を交えての文章だと思いますので今後も描き続ければさらに洗礼されると思います。
    カクヨムではなかなか読まれにくい(カクヨムで人気なのはどうしてもラブコメや異世界ファンタジーなので)と思いますが今後の作品に期待させて貰います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご指摘通り、本小説は自身の実体験交えての創作になりますが、正直ここまでガチで剣道に打ち込んだ事は私自身もありません。趣味としてやっていた程度です。「四戒」とかこの小説を書くにあたって初めて知りました。

    ただ、登場人物の剣道にかける熱意がみどりのさんに十分に伝わったのなら三流作家冥利につき、有難いことです。

    ちなみに、現実世界で九頭龍閃とか目に見えない突き技とかを使える女子がいたら、そいつは恐らく人間に擬態した化け物か何かです。近寄らないようにしましょう(笑)

    編集済