第29話 間男

 ラブしてるボーイズにおける「間男」は、存在感がありすぎてはならないがなさすぎてもよくない、と思っている。ばったりと街中で恋人に出会したA。隣には自分ではない男。楽しそうに、その男に笑顔を見せる恋人。目撃したAは、その光景に世界の終わりを彷彿とさせるような表情を見せる。

「心配には及びません。彼は学生時代に世話になってた先輩ですよ。とてもよくしてもらっていたみたいでしたよ」

 というこちらの声はAに届かない。Aは電柱に姿を隠しながら二人を追う。周りに変な目で見られようと、危うく警察沙汰になろうと、必死で二人の後を尾けるのだ。

「……なにしてるの? こんなところで……」

 自分を怪訝に見つめる恋人。十中八九、そういった尾行はバレることになっているし、不安を掻き立てるようなBGMが流れることになっている。

「あ……いや、別に。た、たまたま、買い物してただけ……だし」

 必死に取り繕うも、恋人の表情はどんどん歪んでいく。

 あんなに人通りが多かったのに、この時にはすでにほとんど通行人はいない。そして恋人は、Aを自販機の裏のフェンスか、蓋つきのゴミ箱がある路地裏の壁にドンする(これが俗に言う壁ドンである)。

「俺のこと、信用できない?」

「俺がお前以外とどうにかなると思ってんの?」

 静かに首を振るA。見つめ合う二人。この時にはもう、間男の顔はうっすら忘れている。

 でも実はこの先輩は、大学生の頃からAの恋人が好きだった。恋人の回想シーンではまったくそんなそぶりがなかったのでこちらも狼狽える。

「えっ、心配に及びませんとか言っちゃった!」

 先輩の回想シーンを見ると、先輩がどれほどに彼を好きだったのかがわかる。自分の気持ちを押し殺し、下心など微塵も見せぬように彼に尽くし、時には先輩として叱り、卒業式の日に彼からもらった花束を今でもドライフラワーにして大事に部屋に飾っている。

 久しぶりに会えてすごく嬉しかったのに。俺はもう背景に溶け込んで、暗闇から聞こえる二人の息遣いをただ哀れに浴びる──。

 先輩は去り際を見せることもできず、場面は二人のベッドシーンへ移る。

 といった具合の、存在感がありすぎない間男の存在は重要だと思うのです。ベッドシーンがより色めき立つし、恋人の初々しい学生時代も知れる。あんなに可愛かったのに、こんなに雄になっちゃって! みたいな気持ちになる。ボーイズラブ良きかな〜。


 安心してほしい。本編では苦い思いをした先輩も、スピンオフで幸せを手にいれる。もちろんお顔もいっぱい映る。みんな喜ぶ。彼の幸せはみんなを笑顔にする。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る