応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 江の島の海への応援コメント

    拝読させていただきました。
    こ、これはヤバい!! と背筋が震えました。

    まず主人公が海で見た何かは死ぬ。
    さらに主人公も完全に「誘われている」かのように見えました。

    主人公はかなり運がよかったので助かりましたが、おそらく回避不可能だったまりんちゃんの死は、かなりショックでした。
    誰かに落ち度があったわけでもなく、ただ選ばれたという印象。この理不尽さ、ホラーとしてはたまりませんでした。

    終わり方も、余韻と後味があってすごく良かったです。
    素敵な作品をありがとうございました!!

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    レビューまで頂き、感無量です(*´▽`*)

    誰もが巻き込まれる可能性がある、そこに理由はない「理不尽」こそ、ホラーだと思っているので、そこに注目していただけて大変嬉しいです。ただ選ばれた……本当にそのとおりです。
    筋道があるより、訳分からないホラーが好きなんです。
    江の島は子どもの頃行ったきりですけれど、本当はいいところです☆

  • 江の島の海への応援コメント

    人形、ピータ、まりんちゃんの結末が最後にまとまっているのが良いですね。そうだろうな、とは思いつつも背筋がゾクッと。

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    なんとなく察しがつくオチだと思いますが、全部隠すよりかはちょっと「匂わせ」ながら書きました。
    まだまだ暑いので、ゾクッと、ひやりとしてお楽しみください(^▽^)/

  • 江の島の海への応援コメント

     うわぁ怖い怖い。
     ご当地怪談にぴったりの話ですね。
     江の島の海って汚いって言いますけど、その中になんか浮いてるのはまた怖い。それが見知ったものだったら……。
     江の島の海は火山で黒いらしいですけど、その海が死神となっている。
     行くならやっぱり、伊豆ですね(笑)

    作者からの返信

    伊豆かあ……行ってみたいですね、伊豆。

    江の島の海は汚い……沖縄とかに住んでいる方に聞くと「超汚い」と言いますね。沖縄の海と比べたらねえ……。
    人間のマナーが悪いんじゃなくて、海水の流れ? で流れてきちゃうのかもしれません。生しらすが有名ですね。時季外れに行くと釜揚げしらすになっちゃうらしいです(笑)

    素敵なレビュー感謝です(*´▽`*)
    やっぱり人間による汚水も原因なのね(^▽^;)

    編集済
  • 江の島の海への応援コメント

    ((( ;゚Д゚)))こわ
    え、実話?

    作者からの返信

    海空さん、返信が遅れてすみません(^▽^;)

    子どもの頃行った江の島の海が汚かったというところは実話ですが、あとは創作です☆

    今の江の島は綺麗なのかも?