ACT♠3 -04 〝わたしのまえから消えなさいっ〟


「バカなことをしてくれたもんだ……皆殺しにされるぞ‼」

 自分が主人あるじである応接室の床にいつくばることとなった町長は、青くなった顔をバーニーに向け、その顔を真っ赤にして噛みつくようにえたのだった。

 バーニーの方はわざとらしく肩を竦めると、冷笑を浮かべてこう返した。

「そのまま伏せて大人しくしてるんだ。でないと頭ふっ飛ばさるぞ。いまに死なれるわけにゃいかないんだ」

 二の句の告げなくなったふうの町長に、冷静なオレリーが質した。

「……メイドは何人? ご家族は?」

「――…妻と娘はティリニッジだ。明日の昼まで帰ってこない。……メイドは1人だよ」

 町長の家族が不在なのは幸いだった。いま邸にいる女子供は、先のメイドただ一人らしい。


「エミール!」 オレリーはエミールを向いた。「――一階のメイドを外に!」

 エミールは頷くと、ソードオフ(銃身を切詰め銃床も短くした型)にした愛用のヴィンチェストショットガンM2887のレバーを引いてコッキングし撃鉄を起こし、階段を降りていった。

 それを見送ってから、オレリーは窓の外に視線を戻して声を張り上げた。

「ミスター・ラーキンズ! いるんでしょ?」

「保安官! ……だよ、ミス・ラングラン!」

 応答はすぐに返ってきた。すでにガラスの飛び散った窓枠越しに目線を走らせ、声の主を捜す。

「――ここだ」

 わざわざ片手を上げてよこしたラーキンズの姿は、通りの向こう、巡回判事とレンジャー大尉と一緒にあった。

「いまからメイドを外に出すわ! 彼女は無関係よ。だから撃たないで!」

 ひとつ鼻で笑って、すぐにラーキンズは応じた。

「……ふんっ、いいだろう! (メイドが出てくるっ、誰も撃つな!)」

 それからいくらもしないうちに、一階のエントランスからメイドは外に出た。


 レンジャー隊員にメイドが収容されたのを確認し、ラーキンズはオレリーに声を張り上げて訊いた。

「さて、おまえたちはどうする? 町長とバッカルーの若造……それにを企んでいるレンジャー二人を引き渡し、二度とルズベリーに戻らないと誓えば罪には問わない…――どうだ?」



 オレリーは形の良い鼻梁で、フン、と鼻を鳴らすと、一応、室内の面々に視線を巡らせた。


 マルレーンは窓の外に向かって「べ」と舌を出して見せ、それをやれやれと笑ったドクは、肩から外したの〝トラップドア〟M2873ライフルブリーチブロック尾栓・閉鎖器を開いて.45-70-405弾を込めてみせた。


 階段を上がってきたエミールは何ごともなかったかのように窓際に移動し、バリーは〝覚悟を決めた〟というふうにSASS拳銃をホルスターから引き抜いた。


 町長は真っ青な顔で、事の成り行きに目と耳とを聳てている。


 C.C.は不快気に眉を顰めると、銃を握ってない左の掌を鋭く振って激しく拒絶した。

 バーニーは、余裕綽々しゃくしゃくといった表情でいる――自分たちが〝突き出される〟などとは露とも思っていないらしい。



 オレリーも覚悟を決めて、壁を背にし、窓枠越しに声を張り上げて返した。

「〝わたしのまえから消えなさい糞喰らえっ〟‼」





=================================


ようやく『ヤンマーニ♪』なイントロが流れ始めました。(長かった……っ)




あ、それと、〝オレリーの相棒〟エミールの得物を紹介します♪


ヴィンチェスト社製レバーアクション式散弾銃 Model 2887


珍しいレバーアクション式の連発散弾銃。チューブマガジンの装弾数は5発。

エミールの使うのは10ゲージで、銃身を切り詰め銃床も短くしたソードオフ型。


イメージモデルは「ウィンチェスターM1887」


ちなみにこいつは、

『ターミネーター2』でシュワルツェネッガーがバイクに乗りながらスピンコッキングし、

『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』で主人公が使っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る