応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リップちゃん攫われるの確定やーん。

  • 何か分からないけど、我々読者とトーリの
    笑いかたは、リップちゃん

  • この主人公……子どもの扱いに妙に慣れてる!

  • あ、トーリ君の悪癖が解放された
    相当な怪しい顔なんだろなぁ、道行く人が顔見て驚いて仕舞いには不審者扱いされるのでは…
    聖女祭に冒険者がエントリーするぜっ‼️
    その際に黒幕とご対面?もしくはその前に事件解決するのか…
    後、ソドマスさんは十分注意して事にあたって欲しいもんですね

  • トーリの笑い方は、俺達読者がリップちゃんを見てる時と同じなんだろうな…

  • キャラシート:白亜の剣への応援コメント

    報告
    街の管理はブリテッド男爵家にを任されている→男爵家に任されている

    マリーンは脳内でレレイ(GATE)想像してますわ、かわいい

  • 神様推しです。活躍の場面増やして欲しいです

  • トーリ変なこと考えてるな~
    聖騎士に勝ったら、目立つじゃん。
    方針を変えるのか?

  • お祭りで何かあるんだろうな、きっと。


  • 編集済

    ソドマスは死亡するのか、いい奴から死んでいくんだ。
    しかし、ソドマスは大天使リップちゃんを祭りに連れていけと拐われるフラグを立ててしまった、許されざる大罪
    ここで危険があるから帰れというべき、魔力察知に関しては無能なソドマス……もしかしたら分からなかった(*ノω・*)テヘとしそうな感じもする

    聖鎧つまり、纏とは入門編、本質は他の魔力を混ぜ混ぜして纏えるということ
    四属性という事はカラフルな纏が出来るのか
    ここに来てトーリが纏のモードチェンジを会得出来るフラグが、ドラゴンスレイヤーとしても強者感を出すために会得しなければ
    纏を引き出せたようだが、これで終わりだと思ったかとか

    即ち美術館も纏を完全にマスターして輝炎をまとうのか
    美術館のドヤ顔が一瞬で無表情に 「僕の努力はいったい…………」
    なんか美術館が落ち込むフラグをどんどん立てていくトーリさん
    星4も目指すとか
    美術館のライフはゼロよ

  • うーん、やっぱソドマスさんの行く末に不安を感じる。

    そしてトーリくん、表の自分でも目立ちたい欲が出てきたなw
    ボロが出やすくなる傾向が出て読者としては愉悦が捗るw

  • ソドマスさん大丈夫かしら!?

    愉悦のために表の顔でも冒険者やってたトーリが責任感にかられてランクアップ考えるの地味に良いな、主人公とはかくあるべきよね

  • 子供達「すごーい、お兄さんは聖騎士にも勝てるフレンズなんだね!」
    これは脳内再生余裕のシチュエーション

  • ソドマスさんに死亡フラグが…

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    モブに厳しい世界

    作者からの返信

    それ作品違うくなーい?

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    誤字報告です。

    >その場合、俺の弱体化は必須。

    必須→必至


    >邪魔になる前に先制攻撃で仕留めようとしたが、失敗したことで警戒を強めて姿を隠すことに務めたのだった。

    務めた→努めた

    作者からの返信

    誤字報告感謝です

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    警戒できるだけ強かな相手ですなぁ。
    その魔道具の作成に聖女の祈り……
    現在既にいるのか、太古の遺物なのか。
    なんのために生贄を求めているのか。

    うーん。想像が掻き立てるが、これだと判断できる情報が待ち遠しい。既にあるのかなぁ。

    作者からの返信

    未だしばしお待ちください。
    聖女神国は何を持っているのか。まずはそこからですね

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    いかにも脳筋みたいな見た目と言動なのに、頭は相当回ると…
    魔力隠蔽の魔道具を与えた師匠といい、これは厄介だな…

    作者からの返信

    実は優秀なのです

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    レオタイガは分析力はあるけど、すぐに部下を殺すようかなドクズなのでどういう最期を迎えるのか楽しみ。さっさと死なないかなコイツ。

    作者からの返信

    基本的にイラつかせた原因を排除する奴

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    レオタイガ、分析能力高くて凄い!
    是非トーリの仲間にならないかなぁ
    続きがきになる。

    作者からの返信

    君に決めた


  • 編集済

    第110話:少女の名はへの応援コメント

    ストーカーじゃなくて…、女王様と愉快な仲間達のバージョンは?? もう少し先でしょうか?? (混ぜるな危険)女王様は劇薬?! 国王様は胃に穴が空く??!! 勝手に妄想しました。


  • 編集済

    第112話:泉の調査への応援コメント

    ウン、やはりというか黒幕は教会かぁ
    そして普通に勇者教とか言ってたしレオタイガの師とか呼んでる人物自体が勇者教の一員の可能性も
    そして魔道具を作るのに聖女の祈りが必要って事は聖女もその一員の可能性すら?

    作者からの返信

    聖女神国……いったいどうなってるんだ
    それはまたいずれ

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    魔法無効化と言いつつ、主属性の魔法を無効化するだけで、空間魔法等特殊属性は対象外のパティーンかな?

    作者からの返信

    さて、どうでしょうか

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    こっから聖騎士にトーリくんが狙われるかもしれないのか…

    作者からの返信

    探せぇ!

    編集済
  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    更新お疲れさまです
    レオタイガ…なかなかの切れ者ですね

    作者からの返信

    実は有能

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    レオタイガさん案外頭が回るのね

    聖女の祈りってなんでしたっけ!?

    作者からの返信

    聖女の祈りとは!
    それはずばり、今回が初出である!
    まぁ要は、物語の中でも語られていた『泉を清めた』というのもそれに当たります

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

     こういうのって、入るから危ないんだよね。
     地下空間内、入ると危ないから、扉削り取って水攻めとかできるかな?
     内部は魔法無効でも、外側の土壁をギリギリまで削ったらどうなる。
     水の重みで崩壊するのでは。

    作者からの返信

    泉の水全部抜くつもりでやらなきゃだ

    編集済
  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    やはり魔法無効化空間だと無力と化すのがネック……?どう凌ぐのか気になって夜しか寝れない

    作者からの返信

    しっかり寝てね

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    改めて、空間魔法どこまで有能なんだよ…
    攻撃・防御・探索、全てに対応するとか

    作者からの返信

    ちなみに移動も収納もできます。


  • 編集済

    第112話:泉の調査への応援コメント

    今頃 王女様はどうしてるかなぁ

    また妄想して涎垂らしてるのかなぁ

    作者からの返信

    してますねぇ
    まぁ、登場までお待ちください

    編集済
  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    >その瞬間、男のすぐそばの地面が三本詰めの形に抉れた。
    三本爪、ですかね?両手の手甲鉤装備してるみたいですし。

    作者からの返信

    誤字報告感謝です

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    勇者教とのつながりもあるのか…

    作者からの返信

    あるんですねぇ

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    面白くなってきましたね!
    さてさて街ではどうなるのか?

    作者からの返信

    ありがとうござい

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    この下衆の師とやらは何者なのかね
    下衆の師だから外道ではあるんだろうけど

    作者からの返信

    ですです

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    今日見たら、ジャンル累計で23位まで来てるのは喜ばしい。

    「師」が実験体や素材を次々使い潰す人じゃないのは確かだが、聖騎士達はやはり内実では勇者教とズブズブな連中も多いんだな。
     今回は表向きを飾る意義は少ないが、必要性はいつも通り高い。問題は「冒険者トーリ」から「仮面の魔道士」に入れ替わるタイミングがこれまで以上にシビアになるのよな…。

    作者からの返信

    ジャンル別累計やったぜ

    そう、勇者教と聖女神国は別の組織なのです

  • 第112話:泉の調査への応援コメント

    すげー

    作者からの返信

    だねぇ

  • どげんかせんといかん...まさか、宮崎出身!!?
    だとしたら同郷です、応援しております

    書籍化おめでとうございます!!

  • 第103話:子供たちの夢への応援コメント

    しっかり直してから行けばいいと、そう伝えたのだが、

    しっかり治してから行けばいいと、そう伝えたのだが、

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    『遍く全ての人々に癒しを』といっている団体の聖地で、
    それに所属してそうな奴があんなことしたのか。

    とんだ破戒僧なのか、実は国ごとそっちなのか。

    作者からの返信

    どうなってんでしょうねぇ

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    トーリくんが感じてる違和感…
    気になるなぁ〜

    作者からの返信

    はたしてなんなのか

    編集済
  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    少しずつピースが揃ってきましたねぇ
    ソドマスさんの言う通り通常では考えられないほど増えてきた聖騎士、何かを探している様にも感じられますが…
    そしてトーリの感じる違和感の正体ははたして何なのか

    作者からの返信

    情報は小出し

    編集済
  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    獅子虎さんとは別口なのか、関係あるのか。
    まぁ関係あるんだろうなぁ。

    作者からの返信

    かもしんねぇ

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    街中でさえ視線がバレバレな辺り騎士の腕前は知れてるか

    作者からの返信

    まぁ、堂々と見る立場ですからねぇ

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    教会人とかあまりにもきなこ臭過ぎてむせそう🤔

    作者からの返信

    きなこおおいなぁ

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    リップちゃんが間違えて誘拐されるんじゃね?

    作者からの返信

    あっらぁ~

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    「わかった! リップ、おはなし(私がおにいちゃんの隣が相応し愛していているのかを判らせるの)がんばる!」

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    ???「トーリ、僕にも飴をくれないか?」
    トーリ「美術館は自分で買え」
    ヴィー「リップちゃんとの扱いの差っ!」

    いつまでも哀れな美術館…

    作者からの返信

    何でもらいに来てんだよお前…

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    聖女が大天使リップちゃんを欲しがったのか
    トーリと離れ離れになったらヤンデレ堕天使リップちゃんに闇堕ちしちゃう
    習得が指弾予定から刃物に、トーリが刺される日も近い

    作者からの返信

    ヤンデレ堕天使w

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    更新お疲れさまです
    大天使リップちゃん、逃げて超逃げて

    作者からの返信

    に~げるんだよ~

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    レオタイガーさんたちも聖女国でしたっけ?

    まだ暗躍の段階で雌伏の時なのかね

    作者からの返信

    レオタイガも聖女神国所属ですね

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    リップちゃんが間違われて攫われるやつかな?

    作者からの返信

    かもしれない

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    う~ん。教会の腹黒司祭あたりの犯行か~?
    聖女を我が手に??

    作者からの返信

    はてさて


  • 編集済

    第111話:聖騎士への応援コメント

    きな臭くなってきましたね

    きなこ餅食べたくなってきた

    作者からの返信

    いっぱい食べな

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    聖女縁の地でリップちゃんメイン
    やはり正妻はリップちゃん!
    そっくりさんもいて二度美味しい

    作者からの返信

    一粒で二度

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    聖騎士という文字を見ると性騎士じゃないかと疑うのが現代人だからね
    聖騎士に違和感を覚えるのは至極正しい(偏見)

    作者からの返信

    偏見がすぎるw

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    ???A「聖女(候補)がこの町に逃げ込んだらしい!囲め!!」
    ???B「聖女(候補)を我等の手で(◯◯◯)国に!!」
    子供たち「飴玉のおにーちゃん。またお話してくれないかなぁ〜?」

    作者からの返信

    三者三様

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    普通に考えたらソドマスさんの考えになるんだろうけど…
    異世界宗教だからなぁ…不安だわ(;´゚д゚`)

    作者からの返信

    宗教はなぁ

  • 第111話:聖騎士への応援コメント

    やはり、トーリが感じた「違和感」が鍵なのだろうか?

    作者からの返信

    さてそれはまたいずれ

  • 第103話:子供たちの夢への応援コメント

    7歳と25歳(でしたっけ?)
    10年後なら17歳と35歳……あれ、意外と無くもない?

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    誘拐犯にさらわれそうだった、という状況だけしか知らないと、背後に何かヤバい思想の奴らが動いてるなんて分からないし…。状況確認に動くのは妥当だけどヤキモキしますなぁ。

    作者からの返信

    まぁ、読者視点とトーリの視点は別ですからねぇ
    現状の彼は何も知らない状態です

    編集済
  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    お母さんが逃したのか。
    今生きてるのか気になる
    続きが気になる

    作者からの返信

    はたしてどうなってるでしょうか


  • 編集済

    第110話:少女の名はへの応援コメント

     やっと名前判明。
     ピューリスのお母さん、せめて命だけでも無事だといいな。

    作者からの返信

    名前確認

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    誤解が解けてよかった!

    作者からの返信

    よきよき

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    リップちゃんが正妻か……。

    作者からの返信

    うそーん

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    更新お疲れさまです
    まさか、魔眼の一族!?

    作者からの返信

    なんとぉ!?


  • 編集済

    第110話:少女の名はへの応援コメント

    はてさてピューリスちゃんはナニやら目に何か持ってそうですねぇ
    はてさてリップちゃんと仲良くなって心を開いてくれるまでの時間があるかどうか…
    間違いなく噂というか話を聞きつけて襲ってきそうな予感…
    そしてリップちゃんがポロッとトーリの事話してしまいそうな気がががが

    作者からの返信

    リップちゃん、おまちになって

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    何気に今の状況って結構危険な気がする
    ピューリスちゃんにそっくりなリップちゃんが近くにいて、この感じだとおばあさん宅で一緒に生活になるだろうから
    ピューリスちゃんと間違われて拉致されそう
    拉致犯の人達そういうガバしそうな雰囲気がするw

    作者からの返信

    (三敗)

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    う~~ん!何か天使のリップちゃんがゴタゴタに巻き込まれるフラグが立ってるような?立ってないような?ww

    作者からの返信

    どっちなんだい!


  • 編集済

    第110話:少女の名はへの応援コメント

    アイシャ「ムニャムニャ…。トーリ、マリーンはギリギリセーフですが、リップちゃんはアウトですわ…。ムニャムニャ…zzz」

    作者からの返信

    アイシャさん!?


  • 編集済

    第110話:少女の名はへの応援コメント

    あー成程、原理は不明ですが、のだわ少女、改めピューリスちゃんはスカウター的な目を持っていて初めてトーリを見たときに>天を突くほどの巨大な力
    それを見て「……す、すごい、のだわ……!」この発言。
    ライセンスの件もこんな力を持つ人が三ツ星な訳がない→嘘をつく大人と警戒された。いろいろと腑に落ちました(前もってトーリを知っていた感じから未来人説もありかと思ってましたが、考えすぎっぽそうですね)

    どうやらピューリスちゃんはフェイル先生が言っていたとある魔眼の一族の末裔ってことかな、それ絡みで聖女神国に狙われてると。段々と分かってきました。

    作者からの返信

    お、おう……捗ってますな、考察が

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    ドラゴンスレイヤーを一発で見抜けるチカラをお持ちのようです。親が亡くなってしまった時はトーリとしては年貢の納め時、ドラゴンスレイヤーが解決した事件の子供なら権力者が保護したら王女が必ず会いに行く。ここはトーリが親代わりになるしか無いな

    リップちゃんが指弾的な技術の習得の為におばあちゃんに弟子入り
    おじいちゃんの頭頂部は禿げなのか?

    作者からの返信

    おじいちゃんはつるつるなのです

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    ハーレム?ノータッチだぞ!

    作者からの返信

    触れてはならぬ

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    ピューリスちゃんのお父さんは予知か何かの能力持ちかな?
    それぞれ方向性は違うけれど、魔眼めいたものを、娘も受け継いでるとかかなぁ。
    トーリくんの強大な力を視認してるような感じ。

    お母さんはまだ生かされてるようだったし、
    実際そのへんがお父さんには見えてたのかもねぇ。

    作者からの返信

    かもねぇ

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    じいじの誤解は解ける事はありませんでした、みたいな。
    …息子もといオヤジさんも来てたら、うーん。
    まぁ、ばあばに撃沈されるだけだな、うん。

    作者からの返信

    じいじ…

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    誤解でリップちゃん誘拐されて、誘拐した実行犯、依頼者共々全滅ですわ

    作者からの返信

    あらまぁ

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    もしかしてピューリスちゃん、魔力量か何か見えてる?
    しかし爺馬鹿が面倒臭いレベルまで逝っちゃってますねえw

    作者からの返信

    いっちゃってるぅ~!

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    「あんな小さな子と結婚を約束してるなんて。。きっと私の事も狙っているのだわ。」って感じで警戒してそう(笑)

    作者からの返信


  • 編集済

    第110話:少女の名はへの応援コメント

    お嫁さんが増えるなぁw

    大賞とられてましたね(;゚ロ゚)
    (大賞=書籍化 なの忘れてて恥かしい)

    よし、大賞おめでとうございます!(`・ω・´)
    いやぁ めでたい!万歳!

    作者からの返信

    めでたい!

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    トーリ誤解が解けて良かったね~
    さて、明日は事件の背景と黒幕の登場かな?

    作者からの返信

    誤解されたままだと、ただの怪しい人だからね

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    リップちゃん、トーリお兄ちゃんには王女様っていうストーカー(と書いてヒロインと読む)がいるから、僕と結婚しよ
    リップちゃん「やーだー!」
    (チーン…😇)

    作者からの返信

    哀れ

  • 第110話:少女の名はへの応援コメント

    トーリとリップちゃんの子なら時間魔法に適性あってもおかしく無いから未来から来た説あるな

    作者からの返信

    リップちゃん時間の属性持ち…?

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    嘘 トーリという名前?

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    剣士の冒険者(魔法が使えないとは言ってない)
    怪しい者ではない(正体隠して活躍して反応を見るのが趣味)
    怪しい者が引っ掛かってるのでなければ、真偽判定とかのスキルではないのかな?
    ★の数って登録したてとかもあり得るから必ずしも強さとイコールではないし…

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    魔力が見えてたりするんですかねぇ…?

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

     そういえば、のじゃロリとかは一時期需要があったのか、今でも一定の認知度がありますが、あんましいない、だわっ娘。これからの活躍に…あまり期待はしませんね。やっぱ語感的にウザさ感が混じるからかなぁ。
     リップちゃんの次なら、袋詰めされててトーリを知覚したんだし、イヤーちゃんとかかな。


  • 編集済

    第109話:そっくりな少女への応援コメント

    魔法が見えるのか、それともウソが見えるのか?
    ウソが見えるのだとしたら、剣士ってとこに反応してんのかな。怪しいものでないに反応してたら笑える。
    それはそれとして、本物のリップちゃんが間違えてさらわれるのは心苦しくてやだなぁ。

    作者からの返信

    彼女にはいったい何が嘘だとわかったんでしょうか

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    ライセンスの反応からして、のだわ少女はトーリのことをいくつか知っているみたいですねー
    しかしトーリにとっては初対面、未来人とかの可能性が出てきました。

    作者からの返信

    未来人だとぉ!?

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    リップちゃんじゃなかったのか。
    リップちゃんとは、種違いの姉だったら笑えるね!

    作者からの返信

    言い方よ

  • 第107話:調査と邂逅への応援コメント

    リップちゃん、何してたのよ!

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    母方方のいとこかな?

    作者からの返信

    どうだろうか

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    分隔が認識されていた感じですなぁ。
    お目々が特殊だったりするのかな?

    作者からの返信

    かもしれない

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    ウンン、そりゃあリップちゃんも爺様、婆様もビックリだぜっ!
    天使にそっくりな子が現れたらなぁ
    しかしこうねるとリップたゃんの血縁関係という線も無くなったかな?

    作者からの返信

    そりゃ驚く

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    更新お疲れさまです
    大天使リップちゃん、君に姉妹が出来るかもしれないぜ

    作者からの返信

    かもしれない

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    リップちゃんの母親関係かなぁ?
    今後の描写次第だけど母親を祖体にしたホムンクルスとかありそう

    作者からの返信

    なんて外道

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    キュ~って言って倒れる人久しぶりに見た気がする

    作者からの返信

    でも好き

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    リップちゃん初登場時7歳だったんだが、見た目少し上では、流石に十歳近くサバ読みは出来ないな
    という事は新たなヒロイン枠ではないと、マリーンの大勝利
    トーリの嘘を一瞬で見抜く洞察力、魔法由来か
    ドラゴンスレイヤーの正体がバレる可能性が出てきたな。弟子のときと違い今度は口封じの為に連れ帰って面倒を見ないといけない
    ついにトーリも年貢の納め時か

    作者からの返信

    年貢の納め時ぃ~

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    大天使(小)と大天使(大)

    作者からの返信

    どっちも天使

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    似た少女が出会ってしまったらそれは百合展開になるに違いない
    2つの柔らかなほっぺが、重なりもっちりと…
    あー、もっちりすべすべの柔らかほっぺ
    たまりませんの〜

    作者からの返信

    なるのか?

  • 第109話:そっくりな少女への応援コメント

    そういや母方の素性一つも明らかになってねぇな……

    作者からの返信

    実は


  • 編集済

    第109話:そっくりな少女への応援コメント

    作者さんからの返信
    『剣士の方はまだ未熟が目立ちますから
    トーリが剣士としての強さを求め始めたら、修行が始まりますね』

    めっちゃ楽しみーーーーー!


    この章が終わる頃に書籍化発表が来てもおかしくないとワクワクしております。

    起承転結と尺の長さがアニメ化もしやすそうなんで、来年の冬ぐらいにアニメ化発表があったら嬉しいなぁって祈ってます。

    作者からの返信

    書籍化はもう発表されていたりします。(大賞とったので)
    是非お楽しみを~