2.[配信回] 南極ダンジョン 救様はかわいい

 "南極ダンジョン!"

 "中は氷の大地じゃないんだね"

 "緑がたくさん"

 "人もたくさん"

 "魔物もたく……でっか!"

 "あれが南極ダンジョンの巨大な魔物かー"

 "鳥取の亀程は大きくないのかな?"

 "あれは山だからw"

 "巨獣狩りじゃー!"


 もちろん今回の探索も配信するよ。

 巨大な魔物は各地のダンジョンにいるけれど、それが沢山集まっているのは珍しいからね。


 南極ダンジョンには大きな魔物が沢山いるって事前に聞いていたけれど、実際に目にすると凄い迫力だ。大きさ的にはいかさまドラゴンと同じくらいで、様々な種類の巨大な魔物、いわゆる巨獣が緑あふれるフィールドの中をうろついている。


 巨獣達の巣窟だからかフィールドもとても広そうで、草原や森や山が遠くまで広がっている。遥か遠くの山の向こうまで実装されている可能性もありそうだ。でもそれだと大変なんだよね。


「ボス部屋見つかるかな」


 ダンジョンが広ければ広い程、ゴールを探すのが困難になるんだ。

 ここが巨獣専用サイズで超広大なフィールドだとしたら、探索を終えるのに数か月とかかるかもしれない。


『まだ見つかったって報告は聞いてねーな』


 偶然なのか意図的なのか、ボクと一緒にダンジョンに入ったキングさんが答えてくれた。


「斥候役はもう入ってるの?」

『ああ、かなり奥まで探索しているらしいぞ。今の所、ノンアクティブなあのデカブツしかいないんだとさ』

「へぇ、そうなんだ。それじゃあ戦わなくてもボスのところにいけるのかな」


 ノンアクティブな魔物、つまり自分からは襲って来ないでこちらから攻撃した時に反撃して来る魔物は、通常の魔物よりも強い。しかも巨獣ともなればダンジョンボスよりも強い可能性が高く、そんな魔物がたくさんいるのがこのダンジョンだ。


 攻略方法は巨獣をスルーしてそれ以外の魔物と戦いながらゴールを目指すものだと思っていたけれど、どうやら違ったみたい。


『別に攻略がメインじゃねーから俺らは気にしなくて良いんじゃねーか?』

「まぁそうなんだけどね」


 ボクらの目当てはむしろあの巨獣達だから、それ以外の魔物が居たとしても邪魔だし、巨獣狩りに専念できるならありがたい。


「よし、それじゃあ行ってくるね」

「行ってらっしゃい、気を付けてね」


 見送ってくれるのは友1さんだ。

 友1さんは入口付近で狼煙を絶やさずに上げ続ける役を請け負っている。広大なフィールドなので入り口を見失うかもしれないからね。アイテムで脱出が出来るけれど、使わないにこしたことはないし。

 狼煙を使うことで巨獣に注目されて襲われる可能性もあるけれど、その時は入り口から外に出れば良いし、友1さんの勇者スキルもあるのでかなり安全なお仕事だと思う。


 ちなみにボクはソロ行動だ。

 友達も京香さんも一緒じゃない。


 他の人と一緒だと過剰戦力になっちゃうから仕方ない。


『おし、行くかスクイ』


 それなのにどうしてキングさんは一緒にいるのかな?


 "さらっとパートナー役になろうとしてて草"

 "流石救様ガチ恋勢"

 "救様の等身大人形を抱いて寝ているってマ?"

 "いつの間にか噂に背びれ尾びれがつくどころか巨獣化してるw"


 隠しボスを撃破したキングさんパーティーなら巨獣くらい安定して倒せるだろうに、どうしてボクを誘おうとするのさ。


「いってらっしゃい」

『そりゃあないぜ。これ見たくないのか?』


 む、そう言われると悩むな。


 キングさんの『これ』とは新しい武器のことだ。隠しボスを撃破した報酬に貰ったその武器がどれほどのものなのか、探索者として興味はある。


『別に一緒に戦おうぜって言ってるわけじゃねーよ。俺様が戦う所を少しは見てくれって』

「それなら良いよ」

『うっし、なら行こうぜ!』

「ちょっ、引っ張らないでって」


 ただでさえ力が強いんだから、ボクの装備が壊れちゃう。


 "滅茶苦茶嬉しそう"

 "おっかしいな、むさくるしくて男臭いキャラなのに乙女に見えて来たぞ"

 "子供みたいに目をキラキラさせてら"

 "救様が憧れってのは本当だったんだな"

 "取り巻きの女性達が嫉妬するのでは?"

 "いや見ろよ"

 "微笑ましそうな目で見てるwww"

 "あれじゃ恋人じゃなくて母親じゃねーかwww"

 "母親ハーレム……背徳感しかない"

 "弄りたい気持ちが分かって来た"

 "それなw"


 こらこら、これ以上キングさんを弄らないの。

 ってそうだ、行く前にやらなきゃならないことがあったんだ。


「キングさんちょっと待って」

『なんだよ~』


 力を入れて強引にキングさんを止めたら凄い不満そうだ。

 ボクもやることが色々とあるんだから少しは我慢してね。


「かのんに他の探索者達の戦いも配信するようにお願いしなきゃ」


 すでに遠くの方では巨獣と探索者との戦いが始まっていて轟音が鳴り響いている。それらはどれも目が離せない映像だろうから、かのんには複数のカメラを操って出来る限り映してもらいたい。


「われにまかせてなの」


 よし、これで大丈夫かな……え、今の声は?

 てっきりいつものように配信コメントで回答してくれるかと思ったら言葉で答えてくれた。もしかしてこれがかのんの新しい機能なのかな。

 そう思って声がした後ろを振り返ると……


「ぷぎゃっ!?」


 "ちょっ!!!!"

 "え、どういうこと!?"

 "あの仮面ってアレだよね!?"

 "うわ、そっくり"

 "救様、シルバー様に初邂逅"


 いやいや、これは流石に予想外すぎでしょ。

 そこにいたのは『シルバーマスク』だった。

 ボクが仮面をつけている姿にあまりにも似ていて、鏡を見ているのかと思ったくらいだ。


「われはしるばーますくなの。せいぎのひーろーなの」

「シルバーマスクはそんなこと言わない!」

「かっこうよくてかわいいなの」

「だからそんなこと言わないって!」


 さては友3さんが余計なことを吹き込んだな。

 声とホログラム映像の組み合わせは凄いけれど、ボクの姿で変なことを言わせないでよね。


『へぇ、よく似てるじゃねーか!』

「とうぜんなの」


 まさかのキングさんが喰いついた!?


『キング様はシルバー様も大好きなのよ」

『シルバー様の仮面を自作して自室に飾ってるんだから』

『時々それをつけてシルバー様の真似をするキング様が超可愛い』

「あはは……教えてくれてありがとう。でもそれ以上は勘弁してあげて」


 取り巻きのお姉さん方がまたキングさんの秘密を暴露してしまった。

 これも配信に乗って世界中に知られちゃったんだよね。本当に可哀想……


 "キング様推せるwww"

 "可愛いエピソードしか出てこないw"

 "でも気持ちは分かる"

 "あの仮面を自作した奴、日本でも山ほどいるしな"

 "オラオラ系のキング様だからこそギャップがたまらないんです!"


 だからもうやめてあげて!

 それにあの仮面ってのっぺらぼうだから自作しても飾りとしていまいちだと思うんだけど。


『いや、良く見ると似てねーな』


 あれ、キングさんが意見を翻した。

 仮面だけじゃなくて背格好も体型もかなり似ていると思うんだけれど、何処が似てないのかな。


『胸がでかすぎる!』


 …………


 "たしかに!"

 "えっっっっっっっっ!"

 "で か い"

 "これは間違いなく女性ですね"

 "キングさんの取り巻きの女性くらいある"

 "キングさんは巨乳派だった……?"

 "ということは偽シルバー派になっちゃう……?"

 "これだから男って"

 "は~、キングも結局そういうやつなのね"

 "さいって~"


 …………


「よくみやぶったなの」


 敢えてスルーしてたけれど、続けちゃうんだ。

 かのんがシルバーの仮面をそっと外すとその下は……


「ボク?」


 まるでドッペルケンガーかと思えるくらいにそっくりな顔立ちだ。

 ここまで詳細に再現されるなんて恥ずかしいよ。


 "救くんちゃんが二人!!!!"

 "いや、女性型だから救ちゃんだ!"

 "え、待って、あれってかのんちゃんだよね"

 "かのんちゃんの実体化バージョンはこれになるの?"

 "やばい、巨乳バージョンすこ"

 "ばっかお前、もし救様が女性だったらブチ切れるぞ"


 コメントに触れると痛い目を見そうなのでスルーしよう。


「ますたのいもうとなの」


 ああ、そういう設定にしたかったから女性らしさを強調したんだ。

 別にボクに似せなくても良いのに。


『なぁ、俺様もお前が欲しいんだが』

「何言ってるの!?」


 今の絵面とても犯罪臭がするの気付いてるのかな!?

 これ以上自爆するのは悲しすぎるから止めようよ!


「かのんはますたあのものなの」

『それは分かってる。他の人格のやつとかいないのか?』

「あとでそうだんなの」

「え、待ってかのん。否定しないってことはもしかしているの?友3さんは知ってるの?ねぇ、かのんったら、ねぇ!」

「はいしんじゅんびでいそがしいなの」

「嘘だ!」


 ボクの並列思考みたいにいつもは沢山のことを同時にやってるくせに!


 もしかしてかのんの兄弟姉妹がすでに生まれているかもしれないだなんて。

 確かにこれまで友3さんに協力してクラフトスキルをカメラにかけてきたけれど、成功しなかったって言ってたじゃん。友3さんのことだからボクをびっくりさせるために黙ってた可能性もある。うう、気になる。


 でも今はそれよりももっと大事なことがある。


「それよりかのん、恥ずかしいから別の姿にしない?」

「かわいいこのすがたがよいの」

「ぷぎゃ! か、かわいくないよ!」

「とってもかわいいなの」


 "かわいい!"

 "かわいい!"

 "かわいい!"

 "かわいい!"

 "かわいい!"

 "かわいい!"

 "かわいい!"


「ぷぎゃああああああああ!」


 だからそういう悪ノリはいらないって。

 姿かたちを自由に選べるなら、もっとかのんに相応しい姿があると思うんだよ。


「ますたあがわかってないかおをしているのでわからせるなの」

「え?」

「みんなおねがいなの」


 ちょっとまって。

 とても嫌な予感がするんだけど。


 "皆って誰のことだ?"

 "キングさんたち?"

 "俺らとか"

 "そりゃあ分からせたいけれど、救くんちゃんを信じさせるのは大変だぞ"




 ¥50000

 "救様はかわいい"




 "!?!?"

 "!?!?!?!?"

 "あっ解禁されてる!"

 "よしおまえらいくぞ!"


 ¥50000

 "救様はかわいい"


 ¥50000

 "救様はかわいい"


 ¥50000

 "救様は超かわいい"


 ¥50000

 "救様はオメガかわいい"


 ¥50000

 "救様は世界一かわいい"


 ¥50000

 "救様はぷぎゃわいい"


 ¥50000

 "救様はかわいい(ネタでこんな大金払いませんよ)"


「ぷぎゃああああああああ!」


 どうしてスパチャが解禁されてるの!?

 ま、まさかかのんが設定変えられるの!?


 ダメ、絶対ダメ。

 また大惨事になっちゃう!


 ¥50000

 "救様はかわいい"


 ¥50000

 "救様はかわいい"


 ¥50000

 "[シルバー姉] かわいすぎる!"


 ¥50000

 "[シルバー友1] 小さい頃から超かわいい!"


 ¥50000

 "[シルバー友2] かわいすぎて悶えちゃう!"


 ¥50000

 "[シルバー友3] かわいいぞ。サプライズは喜んで貰えたかな"


 ¥50000

 "[シルバー友4] ぐへへ、可愛い、じゅるり"


 ¥50000

 "[二心京香] かわいい以外に形容する言葉が思いつかない"


 ¥50000

 "[キング・シーカー] 柄じゃねぇが、かわいいと思うぞ"


 ¥50000

 "[かのん] ますたあはせかいいちかわいいなの"


「ぷぎゃああああああああ!」


 どうして探索中のはずの皆までコメントしてるのさ!

 しかもキングさん目の前にいるのに配信見てコメントしてるの!?

 かのんはそのお金をどこで手に入れたのさ。もしかして稼いでるの!?


 ああもうツッコミが追いつかない!


 お願いだからもう止めてくださいお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る