応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 午前0時過ぎへの応援コメント

    面白かったです✨
    猫が苦手でもいつの間にか虜になりますよ(*^_^*)

    作者からの返信

    ふさふさしっぽさま

    おはようございます
    おもしろかったといってもらえて、満天星までいただいて、「私」も人生やり直す甲斐があるでしょうね❤
    彼女、ちょっと意固地なんです
    だからブラック企業もやめられなかったんですよ
    それをまあいろいろあって気付いて(笑)
    猫のことも「苦手」とは言っていますが、「嫌い」とは一言も言っていない
    むしろ好きなんでしょうけど、「苦手」が勝って認められないんでしょう
    もともと虜になっています、たぶん友達なんかは分かっている
    これからでも、虜にしてくれたおとらと共に幸せになってくれるでしょう!

    コメント、ありがとうございました
    (物語の裏話的なことを語れる機会を与えてもらえて)

  • 午前0時過ぎへの応援コメント

    うん(ФωФ)猫様最高!!

    仕事辞めて良かったにゃ🐾
    おとらもいるし楽しいこといっぱいにゃ♪

    作者からの返信

    海空さま

    海空さんはもちろん猫派❤
    私は犬も猫もというか、動物全般好きですけど
    そんなわけで、風評被害的な化け猫よりも、猫が救いになるようなそんなお話もいいかなって(笑)
    今回はこんな形になりました
    猫って、どこ見ているのか分からない、どこへ行っていたのかも分からないときってありますよね?
    それを表現しつつという感じで
    これからはそうですよね、「私」にも幸せが待っていると思います
    猫がいる生活で♪

    満天星もありがとうございました

  • 午前0時過ぎへの応援コメント

    猫とのふれあい、日常系と思いきや・・・
    そしてラストはほっこりと、いいお話でした!

    作者からの返信

    ととむん・まむぬーんさま

    ありがとうございます、詐欺といってもらわなくて(笑)
    怪談ですが、怖いホラーのオチはない
    じゃあ、どうしよう? というところで「現代ドラマ」としております
    怖い怪談はあまり私、書けない
    これをでも気に入っていただいてよかったです❤

  • 午前0時過ぎへの応援コメント

    猫は至高 !

    作者からの返信

    るしあんさま

    るしあんさんも確か、猫派❤
    猫好きの皆さんに刺さってもらえてうれしいです!
    化け猫ではない、猫が出てくる怪談
    猫の良さを引き出す感じでって考えたものですから😻

    満天星もありがとうございました

  • 午前0時過ぎへの応援コメント

    主人公の疲れきった毎日。そして幽霊(>_<)
    キャー連れてかれちゃうの?
    違ったぁ~。優しい風が流れました!
    仕事をやめられたのは、おとらちゃんのお陰ですね(^∇^)

    作者からの返信

    桔梗 浬さま

    近況にもお気遣いありがとうございました、改めて
    暑い日が続くので、浬さんもお気をつけてくださいね

    疲れてねえ、ぼろぼろでねえ……
    そんなときには魔に魅入られるのです
    「彼女」も多分
    だからこそ、おとらに最後は諭されて
    主人公も
    猫はきっと見えないものも見ているのです
    そっけないふりして、でも本当はきっと人間が大好きなのです

    満天星もありがとうございました

  • 午前0時過ぎへの応援コメント


    ホラーだけじゃない。
    働く女性の疲れ切った姿。
    これをブラック企業というのでしょう。
    😺のおとらちゃん、そこにいるだけでいいのよね。

    作者からの返信

    オカンさま

    猫はいいですよね
    オカンさんも猫好きですものね
    私のそれはところどころで言っているのでいいとして
    そうそう、ブラック企業
    まだまだあったりして
    ダメダメですよね、そんなところで働いていたら
    ということも、「どうでも」で言ったりしていましたが(笑)
    猫が癒しになるといいです
    ホラー一直線になりそうなところも猫が救ってくれるのです!

    満天星、ありがとうございました❤

  • 午前0時過ぎへの応援コメント

    トラちゃん♡

    猫ちゃんは良いですね。

    大好きです♪

    猫おばさんです♪😁

    作者からの返信

    niku_9さま

    猫はいいですよね!
    気ままで
    それがいい!!
    そんな感じを見てもらえたら嬉しいです
    満天星もまたありがとうございました

  • 午前0時過ぎへの応援コメント

    「おとら」よかったね。彼女も安心してるよ。怖い話かと思ったけど、温かい愛があった。

    作者からの返信

    aono-haijiさま

    haijiさんに捧げる作品です
    とまではいわないですが、猫ちゃんたち、無事に居ついてくれるといいですね

    怖い話には違いないとは思いますけど、あまりそこには行かないように
    猫の愛に諭されて、彼女も主人公もどちらも
    そんな感じで
    辛いことも多いですけど、落ち込みだすと本当に……

    コメントと満天星、さっそくありがとうございました