応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第31話 コンニチハへの応援コメント

    くっ!!翻訳こんにゃくドリンクの出番が!!

    でも、ゴスロリは言葉を解しているから必要なかったのか(;´Д`)
    これでメンヘラだったら地雷\(^o^)/

    作者からの返信

    翻訳こんにゃくドリンクの出番なし⊂(`・ω・´)⊃
    ゴスロリはメンヘラ(偏見)

  • イングランドらしい入口が開かれましたね\(^o^)/
    今出来上がったってことは、二人が来るのを待ってたということなのかな?(・_・;)

    もえきゅん☆どこー?\(^o^)/

    作者からの返信

    2人を待っていたかのように門が開かれましたね。
    2人を待つのはもえきゅん☆(黒幕)なのか!?

  • 世界最強がいる以上、どんな調査隊に任せるよりも確実に調べれるはず(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

    しかし「世界最強」、これが負けフラグになる場合もあったり……

    いやいや、筋肉ゴリラマッチョが負けるはずがない\(^o^)/

    作者からの返信

    筋肉はウソつかない!
    筋肉は魔法も跳ね返せますからね⁉
    まあ、すでにお姉ちゃんは世界的な負けヒロインなわけですが……。

  • 第28話 100階に到達への応援コメント

    腹筋に挟まるとわ?(;´Д`)
    欲望が暴走しすぎてコメントがカオスになってるwww

    そんな中、ちと不穏な空気が流れてきましたね……

    作者からの返信

    腹筋に対して過剰な盛り上がりを見せる海外ニキw
    そしてシリアス展開。

  • フィンランドのトナカイ料理……
    サンタさーん!!あなたのトナカイ食われてますよー!!₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾
    乗り物無くなっちゃいますよー!!

    読んでてお腹空いてきた……南インドでカレー食べたい🍛

    作者からの返信

    でぇじょぶだ!
    トナカイなら裏の小屋にいっぱいいる!
    南インドのカレーはマジおすすめですよん!
    日本で食べただけで、本場では食べたことないけどw

  • エルダーリッチvsデスサイズお姉ちゃん

    「あれ?死神が2体?」
    「いや、片方はライト様だ」
    「どっちがライト様?」
    「えっと……」
    「あ!胸の大き――」

    「お姉ちゃん、何か急に視聴者減ったんだけど…」
    「さあ?」

    作者からの返信

    何で複数人、しかもかなりの人数減ったんでしょうかねぇぇぇぇ⁉

  • 第25話 マラソン中の小話への応援コメント

    ファンサ♪(ノシ 'ω')ノシ パンパン
    ファンサ♪(ノシ 'ω')ノシ パンパン

    カラオケ配信は当日リクエストオッケーですか?(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    作者からの返信

    採点システム上、有利な曲を選ばないとリクエストは無視されることになるでしょう。
    勝ちにこだわるライトお姉ちゃんがそこに。

  • ぬーげ♪ぬーげ♪ ¥1000000

    「あなた、特定しましたよ?」

    ――ヒイ!!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    また長距離転移の犠牲者が……。

  • イングランドが大変なことに!?(´゚д゚`)

    「大丈夫だよアクアくん」
    「あ、ライトえもん!!」

    ぱらら♪ぱっぱぱ〜♪

    「地球破壊爆弾♪」
    「物理が過ぎる!!」

    作者からの返信

    本気出せば島を2つに割るくらいはできそうだからなあ……。

  • やっぱりお姉ちゃんは……
    o(・ω・ = ・ω・)oキョロキョロ

    アラサーだったんだ\(^o^)/

    ザクッ!!


    ……
    ………
    「お姉ちゃん、急に長距離転移でどこ行ってたの?」
    「ちょっと富士の火口にゴミを捨てに行ってきたデスよ」
    「駄目だよお姉ちゃん。そんなとこにゴミを捨てちゃ」
    「骨まで灰になるから大丈夫デース」

    作者からの返信

    長距離転移で何をしているの……と言いたいところだけど、日本に新米買いに行ったりしてるから別に使い方としては間違っていない(間違っている)

  • 第21話 ある朝の出来事への応援コメント

    北見さんおめでとー\(^o^)/
    良いお母さんになってね( ´∀`)

    アクアちゃん、このままだと一生Sランクになれないね(´Д⊂グスン
    あとは豊胸しゅ――

    ザクッ!!


    ……
    ………

    「アクア、何を斬ったデスか?」
    「ただのウジ虫だよ、お姉ちゃん」

    作者からの返信

    「もえきゅん☆のアバターを使えばすぐに美巨乳だもん!」

    ちなみに北見さんの結婚相手は如月課長です。実は北見さんが猛アタックしてのさずかり婚です。もちろん家庭では尻に敷いています。
    という裏設定をここで出しておきましょう。

  • そっか、5年経ったのか……

    もえきゅん☆のお姉ちゃんということは、そろそろアラサ――

    ザクッ!!


    ……
    ………
    「お姉ちゃん、デスサイズで何斬ったの?」
    「ただのゴミでーす」

    作者からの返信

    アラサーという言葉に悪意があったため、命が刈り取られましたw

  • 先生!!冒険がしたいです!!

    戦闘はステータスだけじゃない。
    ゲームと実践は違いますもんね⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾
    格闘技でも、腕力の強い人が必ず勝つわけじゃない\(^o^)/

    作者からの返信

    すべてのスキルが自動発動するわけじゃないので、いつ、どのタイミングでどんな攻撃、または防御をするかは結局その人の経験や反応次第。
    そこで埋められる差はかなりありそう。
    でもライトお姉ちゃんは強い……。

  • ゴリラvs死神www
    この時点で人間がいないというwww

    デスサイズって悪意のある相手しか斬れないけど、ゴリア様の攻撃を受けるとかは出来るのかな?
    何にしても模擬戦にはオーバーキルすぎる武器で怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    配信の盛り上がりを作るためにエクストラマッチ!
    ゴリラvs死神の異種格闘技戦w

    まあデスサイズは模擬戦には使えないですよね。
    ちょっと考えればわかるのに……。

  • 二つ名は「加減しらずのゴリア」で( ´∀`)

    大剣は盾にもなるけど、今の威力だと必要なさそうwww

    作者からの返信

    加減ができるというのは、熟練者ならではのスキル外スキルなんでしょうね。
    加減しらずのゴリアわろたw

  • ゴリア様の練習台にされてるコボルトさんたち可哀想(´Д⊂グスン
    ちょっとデカくて武器持って襲ってくるだけの有害なワンワンなのに……
    ( ゚Д゚)<ニゲテー!!

    作者からの返信

    マジゴリラ\(^o^)/
    めっちゃ有害なワンワンなのにどっちが悪者かわからなくなる不思議w


  • 編集済

    スパチャも投げずに読むわけにはいかない!! ZW$1000000

    あれ?海外ニキって来たことなかったんだ……
    視聴者数多いし、注目度あるから来てると思ってた(;´Д`)

    作者からの返信

    露骨な金欠アピールはあざといw

    海外ニキはきていなかったですね。
    もえきゅん☆が運営していた時は、別に視聴者を増やそうとしていなかったので、同時翻訳も動かしていなかったという背景もあり、ほぼ日本専用でした。

    ライトお姉ちゃんが来て一気に流れが変わった感じです。

  • 大剣デビュー\(^o^)/
    目指せベルセルク無双\(^o^)/w

    スキルレベル上げるが簡単なのは助かりますな( ´∀`)
    熟練度上げるのが1番怠いので……orz

    作者からの返信

    ガッツ!
    あそこまでの巨大な大剣はさすがにゴリラじゃないとやばそうw

    ポイントを多めに持たされていたのは、もえきゅん☆がこれを見越していたからなのかそうじゃないのかは聞かないとわからない……。

  • ゲームの編成1、編成2とかを自分の中で入れ替えながら戦えるのはチート\(^o^)/
    成長すれば本当に1人で全部の武器を使える人になりますね( ̄ー ̄)
    最終到達点はギルガメッシュかな?www

    双剣て専用の剣があるイメージなんですけど、カンフー映画に出てくる双剣使ってる人の持ってるのって普通の剣ですね。

    つまり……デュランダルとエクスカリバーの双剣使いとかいうビッグドリームも……

    作者からの返信

    ノータイムで編成を切り替えられたらチートです!
    金ぴか王に俺はなる!!!

    いわゆる双剣は短剣なら一応代用はできそうですが、基本連撃・回転撃なので専用の形じゃないと耐えられずに壊れてしまうと思います。
    長剣や大剣での双剣使いだとキリトくんになってしまうw
    どっちかというと二刀流か。

  • パワーーー!!\(^o^)/
    百の力で千の連撃。双剣の本領は相手を圧倒するスピードにあり。
    でも一回の攻撃にダメージが乗らないなら、何回斬り付けても意味ないですからね( ̄ー ̄)
    さあ、お姉ちゃんはどうやって攻撃力をあげるのかな?

    でも、個人的には双剣使いが好きですね。
    ゲームでも選んじゃいますから(●´ω`●)

    作者からの返信

    ソロプレイだと圧倒的に双剣ですよね~。
    素早さがあればなんとかなるイメージ。
    麻衣華が最初から双剣を使っているのもボッチだからです!!!

    しかしそれを上回るパワー!
    力こそパワー!!!!

  • 第11話 世界No.1の実力への応援コメント

    聖剣デュランダル……最後の直線で最後方から大外一気に差し切る脅威の切れ味……という、お馬さんで知りましたw

    そしてライトお姉ちゃんの草刈り鎌も気になる( ´∀`)
    実際にSランだったら、本当に草刈り鎌でも戦えそうだし(●´ω`●)

    作者からの返信

    絶対違うデュランダル~w
    名前負けしない競走馬すごいけど!

    小さい鎌のほうが省エネで戦えるので、敵の数が多くて素早い時はこっちを使っているイメージです。
    手数が増えるのでトータルの威力はそこまで変わらず。

  • 第10話 生配信再開への応援コメント

    ウインクでまつ毛から風が出るwww
    ツボったwww

    スパチャが飛び交う気持ちは分かりますね。
    そりゃ飛ぶさ。
    絶対に飛ぶさ。
    うひょーー!! ¥100000

    作者からの返信

    世界No.1の美女ですからね?
    ウィンクすらも風魔法なんですよ?

  • 自分は過剰なスキンシップをするのに、お姉ちゃんにやられるのは嫌っていうのは可愛い(●´ω`●)
    これは、ちょっと日本のお父さんが経験してるだろうなぁって思いましたw

    作者からの返信

    そう言われるとめっちゃわがまま~w
    麻衣華はお父さんだったのか……。

  • 最終話 行こう、異空間へへの応援コメント

    二章までお疲れ様でした!
    ぜひぜひ三章有りでもえきゅん☆と麻衣華とのラブイチャ話を下さい

    作者からの返信

    いつも読んでくださってありがとうございます!
    三章は地球どころか空間をまたいでのイチャイチャが配信されてしまいますね……。
    異空間の人たちに受け入れられるのでしょうか……。

    一応カクヨムコン9に出しつつ書き溜めておいて、もう少し閲覧が増えたら再開するかもしれないです。

  • 第35話 愛してるへの応援コメント

    おめでとう🎉
    もえきゅん☆が麻衣華のファーストキスがライトお姉ちゃんに取られたのを知る話が読みたいです✨

    作者からの返信

    それはいけないっ! 死者が! ライトお姉ちゃんの世界No.1の看板に傷が!
    そしてもえきゅん☆のファーストキスもお姉ちゃんなので、間接キス的な意味でセーフ⁉

  • 第34話 もえきゅん☆への応援コメント

    もえきゅん☆〜(泣)
    お帰り🥹

    作者からの返信

    おかえりぃぃぃぃぃぃ!
    もえきゅん☆にとっては半日も経過していないという……。
    つらい。

  • もしかしてこの先しばらくこの2人なんですかね…

    作者からの返信

    この先ずっと2人のままかというと、そんなことはないです。
    ネタバレにならない程度にお伝えすると、次の28話から二章のラストに向けての展開が始まります。

  • 5年…もえきゅん☆早く帰って来て

    作者からの返信

    ずいぶん長い時間が経過してしまいました。
    早く帰ってきて……。

  • 第8話 お姉ちゃんへの応援コメント

    お義姉ちゃん出来て良かったね(^▽^)
    ちょっとこの先に不安の残る愛情表現だったけどw

    次回!ついに明かされる翻訳こんにゃくドリンクの謎!!

    作者からの返信

    愛情表現の仕方が間違いなくもえきゅん☆のお姉ちゃん!
    翻訳こんにゃくドリンクの真相は闇の中へ……。

  • な、何!?あの「翻訳こんにゃくドリンク」を飲んでも英語が話せるだと!?

    さすがはあのもえきゅん☆の姉と言うだけのことはあるな……

    作者からの返信

    まあもちろん翻訳こんにゃくドリンクなんてなんですけどねっ!
    イッツアメリカンジョークHAHAHA

  • 第5話 わたしの覚悟への応援コメント

    凄く真剣なシーンなのに、☆を見る度にニヤニヤしてしまうw
    特にお父さんが言った時(o^―^o)

    頑張れアクア(^▽^)/
    これも青春(^▽^)

    作者からの返信

    名前の後ろに☆がついてるとかわいいよね!がスタートでした。
    もえきゅん☆のバトルフォームに合わせて☆だったり♪だったりする構想があったけれど、お蔵入りになっているから、ただのかわいさだけ!
    シリアスなシーンは想定していなかったのです……。

  • 第4話 柊アクアの評価への応援コメント

    一気にAランクになったのに喜べない状況なのが可哀そう( ノД`)
    でも、目的があればきっと強くなれるさ(^▽^)/

    作者からの返信

    切羽詰まってますからなあ。
    がんばって強くなって、もえきゅん☆を取り戻してほしい!

  • もえきゅん☆ゎいずこへ?(・_・;)
    修行に、ってわけじゃなさそうだし……

    冒険者協会の探知システムが高性能すぎて、普段の行動も気をつけないと、変なところ行けない\(^o^)/

    作者からの返信

    もえきゅん☆どこにいってしまったの……。
    早くももえきゅん☆ロスで悲しい。
    探知の仕組みは冒険者を守るためでもあり、冒険者が犯罪を犯さないためでもあり。強い力を持つということの難しさですね。

  • 第22話 エルダーリッチ戦への応援コメント

    戦っているアクア様の声が、脳内であく〇んの声に変換されていくぅぅ!!

    作者からの返信

    やばい……。
    検索してみてびっくり。似ているお名前の方がいらっしゃったとは……。
    特定の誰かをベースにしたキャラクターではないので名前が似ているのは偶然でした。
    でもちょっと動画見てみよう。

  • 代わりに指紋照合というパワーワードw

    しかし、スパチャの為なら問題無いのです(⌒∇⌒)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    寝ている間に指紋照合はよくあるパターンの……でも犯罪ですからね!