呪われた水道管の怪奇な物語

O.K

第1話:呪われた水道管

かつて、小さな村にひとつだけ特異な家があった。その家は、他の家々とは何かが違っていた。人々はその家を避け、夜になるとその家に関するさまざまな噂話が広まった。その家の水道管にまつわる不気味な話が、村の人々の間で最も恐れられるものだった。


水道管は、その家に住む一家が引っ越してきたときから変わっていた。最初は普通の水道管だったが、その家に住む者たちがやって来てから、何かが変わり始めた。水道管を捻ると、奇妙な音が聞こえるようになり、それが徐々に怪奇な現象へと発展していった。


最初のうちは、水道管を捻ると微かながら声が聞こえるという噂が広まった。人々はそんな話を笑い飛ばし、村の中で「呪われた水道管」という噂が広がっていくのを楽しんでいた。しかし、次第にその話が変わり、水道管から聞こえる声が不気味なものに変わっていった。


ある者は、「水道管を捻ると、亡くなった人々の声が聞こえる」と言い出した。別の者は、「捻るたびに、過去の恐ろしい出来事が目の前に浮かび上がる」と語った。そして、更に数週間後、もっと不気味な噂話が村中に広まった。それによれば、水道管を捻ると、人々は次第に正気を失い、狂気に包まれてしまうのだというのだ。


この噂話は、村の人々の恐怖心を増幅させる一方で、家の住人たちにも影響を与えた。彼らは、水道管を避け、水を使うのも極力控えるようになった。そして、家の住人たちは、その怪奇な現象に関する質問を受けるたびに、恐れを隠しながらも何も知らないと答えるしかなかった。


数ヶ月が経過し、その家はますます孤立していった。人々は、その家を避けるようになり、通り過ぎるだけでなく、目をそらすようになった。夜になると、家の周りには異様な静寂が広がり、どこかからか微かなささやき声が聞こえると言われた。


ある日、村の若者たちの中には、その家の秘密に迫ろうとする者が現れた。彼らは、水道管に関する噂話を確かめるために、その家に忍び込んだ。暗闇の中、彼らは水道管に手を伸ばし、捻ってみた。


すると、不気味な音が一層大きくなり、彼らの耳に奇妙な声が聞こえ始めた。それは、怒号や叫び声、ささやき、そして恐ろしい笑い声が入り混じったものだった。彼らは恐怖に怯えながらも、水道管から離れることができなかった。時間がたつにつれて、彼らの顔には狂気の表情が浮かび上がり、最終的には正気を失ってしまった。


その後、村の人々は彼らを見つけ、その家から引きずり出した。彼らは無意識のまま、病院に運ばれたが、どれほどの時間が経っても正気に戻ることはなかった。その出来事を聞いた村の人々は、ますますその家を恐れるようになり、遠ざかることしか考えなくなった。


そして、その家の水道管の呪われた噂話は、村の人々の中で語り継がれ続けた。人々は、その家に関わる者がどんなに健全な心を持っていても、水道管を捻ることで狂気に包まれ、最終的には正気を失ってしまうと信じ込むようになった。


その家は、村の人々にとって恐怖の象徴となり、水道管は決して捻ってはならない禁じられたものとなった。村の人々は、その家の存在を忌み嫌い、その周りを通ることさえ避けるようになった。そして、夜になると、水道管から聞こえる奇妙な声が村を覆い、人々の背筋を凍りつかせるのだった...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る