第46話 そして、朝

「んん、んん……」


 目がぱっちりと覚めると同時に、トールの寝顔が目にはいる。

 わたしはトールの腕に抱かれ、眠っていたようだった。

 そうだ。わたしはここで昨夜トールと一線を越えたんだった。


 いつの間にか白いネグリジェに着替えさせられていた。

 誰がやったんだろう、使用人とかだったら、抱かれた後の姿を見られたのは嫌だなと思った。でも使用人以外だとしたらトールがやった事になる。それはそれで嫌だな。

 手首の拘束はいつの間にか解けていた。わたしはそっと抜け出そうとした……のだが。


「ラピス様……?」


 トールは起きたらしく、わたしを抱きしめてきた。


「あはは、ラピス様だ……起きて一番最初に見る人がラピス様だなんて、何て幸せなんだろう」


 そういうトールは満面の笑みだった。


「……あっそ。わたしはあんたにいいようにされて、すっごくムカついてるけど?」


 もうこんな事をするのはやめてほしいと心の底から思う。

 他に好きな人がいると分かっているトールに無理矢理される行為なんて、好きな人としていたとしも、ただ空しいだけだった。


「そうですか?昨夜はラピス様にも楽しんでいただけたようにみえたのですが」

「……」


 そうしてトールにしては珍しい意地の悪い笑顔で話す様子に殺意がわく。

 トール、つまり好きな人相手だったからか、わたしの心はともかく、体はトールに従順だったのだ。大変忌まわしい事に。

 トールは閉口しているわたしの唇に触れるだけのキスをした後、言った。


「そうだ。今日から、ラピス様が毎朝起きた時に僕にキスしてくれたら、僕が何か言う事を聞くルールにしませんか?」

「は?そんなの嫌よ」


 わたしは何言ってるんだこいつと思いつつ、トールの願いを突っぱねた。


「そうですか。あなたに寝起きのキスをしてもらえるなんて、とても幸せだと思ったんですがね」

「夢見がちな乙女みたいな事いってるんじゃないわよ、馬鹿」


 こいつの妄言なんていい。それよりもわたしにはどうしても気になる事があった。


「あんた、ミツカに手を出してたの?」

「え?そんな事をする訳ないじゃないですか。未婚の女性ですし、あの人を僕が抱きたいと思う欲求も必要性もありませんよ。僕が自主的に抱きたいと思うのはラピス様だけですしね」


 トールは「唐突に何変な事を言い出してるんだ」みたいな事を言いたげな顔でわたしをみる。


「じゃあ誰相手にこんな行為してたのよ?あんた、絶対初めてじゃないでしょ」

「つまり、それなりに昨日の僕の出来はよかったという事ですか?あなたにそう思ってもらえるのは嬉しいなぁ。百点満点だと何点ぐらいですか?」

「……無理矢理あんな事してくる時点で減点百万点スタートだから、論外よ」

「それを言われてしまうと、全くその通りとしかいえないのですが」


 トールは苦笑する。

 人を強姦したとは思えないような呑気なトールの様子にため息は出そうになったけど、わたしは疑問を追求し続けた。

 ……こんな事が気になってしまうわたしもわたしかもしれない。


「……で?あんたは経験あるの、ないの?」

「秘密でお願いします」

「は?」

「あったなんて言ってしまえば、貴族としての体面の面で問題があるので」


 この言い方、きっと経験はあったんだなと確信したわたしはトールの腹を無言で殴った。

 一体、いつの間に。

 無理やり抱かれた後だというのに、こういう事を気にしてしまう自分自身が嫌になりつつも、わたしに暴力を振るわれているのに笑顔になるトールを見ていると、気持ち悪いなと率直に思う。


「ラピス様にそういう事を気にしてもらえるのは嬉しいですけど、この件についてはあまり深く聞いてはほしくないですね」


 そうして嬉しそうに、でもどこか悲しそうに呟くトールを見ていると、わたしは少し毒気が抜かれてしまった。

 わたしが知らないトールの顔を見た、そういう予感もしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る