応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 駒と鯉への応援コメント

    将棋は駒の動かし方しか知りませんが。

    相手が鯉、自分も鯉みたいと言われる……鯉って滝登って龍になるやつですよね~……って思いながら読んでました。

    時間の感覚が無くなる不思議な、何と言えば良いのか……好きです!

    作者からの返信

    hikageneko様

    わたしも実は将棋はできません。笑
    鯉の滝登り、気づいてくださってありがとうございます。
    不思議な感じを目指して書いたので、そう言っていただけて嬉しいです。
    お読みいただきありがとうございました。

  • 駒と鯉への応援コメント

     デパートの屋上というと、なんだか時代を感じる気がします。今でもそういう催しが開催されているのでしょうか。
     将棋、いいですね。棋士の方々はみなさん風格があってかっこいいですよね。
     鯉と対決するという発想が面白かったです。こういうちょっと不思議な話は好みでした。

    作者からの返信

    志村麦さま

    お読みいただきありがとうございました!
    今でもショッピングモールなどで将棋大会が行われているようです。今回は少し年配の棋士ということでデパートの屋上にしてみました。
    好みと言っていただけて嬉しいです。日常の中の不思議なお話、私も好きです。

    コメントありがとうございました。