1章 デモンズフロンティアの世界に慣れよう 突然の異世界転移

「はーい、ナビゲーターのアイリィンだよ〜。この世界に初めてきた人だね。ようこそデモンズフロンティアの世界に、まず初めに簡単な説明をさせてもらうね」

 やばい生声アイリィンだ。アイリィンの声を聞きたいがためにヘルプを何度も開いて、説明文を読んでもらったりしてた。

「名前はフグオって言うんだね。職業は、すご〜い超レア職業、性の伝道師だよ」

 本来はキャラメイキングと名前と初期職業である戦士・武闘家・魔法使い・僧侶・遊び人から一つの職業を決めてからアイリィンが説明しに現れるんだけど、成程、決まってるわけだ。それにしても性の伝道師?そんな職業あったっけ?まぁ、説明を聞けば良いよな。

「性の伝道師という職業はね。魔物を倒してもレベルアップできないんだ」

 えっ魔物を倒してもレベルアップできないって、何その縛りプレイ。なんか特殊な方法があるんだよな。頼むよ。何度も死ぬのは勘弁だよ〜。

「この職業はね。魔物と交わることでレベルアップできるんだよ。目指せハーレム伝道師。なんちって。でも注意事項があってね。自分と同レベルの魔物としか交われないんだ。自分よりレベルの高い魔物には、効果ないから気をつけてね」

 えっえっええええええ!なんだよ。魔物と交わるって、あれか現実世界でもたまに動物を愛しすぎて、動物と交尾する人がいるって聞いたけど。魔物と要はそういう行為をしろと。いやいやいや、僕にそんな趣味はない。

「この職業の凄いところはね。交わった魔物がね擬人化するんだよ。やったね魔物が可愛い女の子になってくれるよ。目指せハーレム伝道師だね」

 えっ?擬人化って、あれだよな魔物が人外娘になるってこと?それは、ちょっと興味があるかも。

「次にこの世界の説明だね。改めまして、デモンズフロンティアの世界にようこそ。この世界での生き方は、様々だよ。冒険者として、クエストをただただこなすのもよし、この世界の魔物の頂点に存在する魔王を討ち勇者となるもよし、土地を開拓するもよし、倒した魔物の素材を売り歩く商人もよし、どんな生き方も君次第。この広大なデモンズフロンティアの世界を旅する旅人なんかも楽しいかもね」

 このゲームは、キャラメイキングをするとリセットという概念がない。僕がログインしていた最強冒険者であり勇者は、どうなったんだろう?アカウントを2つ作ることもできない。だが、こうして僕は、また新たなキャラとして存在している。この世界での生き方は様々だ。僕の作ったキャラがどうしているのか探してみるのも良いかな。

「最後に、このゲームをプレイしてくれてありがとう。アイリィンから特典のプレゼントだよ。初期装備と1000Gだよ」

 この世界での1000Gとは、現実世界での10,000円と同程度だ。この世界では、空腹の概念がある。何か食べないと空腹で死ぬ。水も大事だ。所謂、サバイバルゲームでもあるのだ。それゆえ、この初めに貰える金を何に使うかも今後の行く末を決めるのである。前までの僕は、復讐に取り憑かれ、鬱憤を晴らすかのように、レベルアップに勤しみ。魔王の元に向かい何度もボコボコにして、素材を剥ぎ取り、最強装備を作り、それを装備して、魔王をボコボコにして、素材を剥ぎ取り、売り捌いて金を稼ぎ豪遊したりしてた。楽しむよりもストレス発散という側面が強かった。こうして、もう一度初めからプレイすることができるのだ。今度は、ほのぼのとプレイしようと思う。それにしても、この職業。とてもほのぼのプレイに向いてるとは思えないけど。

「それじゃあ、デモンズフロンティアの世界を楽しんで行ってね」

 アイリィンが消えた。消えたと言ってもヘルプ画面開いたらいつでも呼び出せるんだけどね。先ずはステータスの確認だよね。

「ステータスオープン」

 バァンと音がなり、目の前にステータス画面が現れた。

 名前 フグオ

 職業 性の伝道師

 LV.1

 HP1

 MP1

 力1

 守1

 速1

 賢99

 運1

 攻撃力1

 防御力1

 所持スキル、死んだフリ(消費MP1。1戦闘に1回のみ。死んだ時に自動発動)

 えっ、何これ?これスライムに勝てる?賢99ってカンスト値なんだけど。所持魔法がそもそもない。アイテムで魔法が発動するものを買えってこと?いや、そもそもアイテムで魔法が発動するものは、大体固定ダメージだ。それゆえ、高値だ。貰える金額で買うことはできない。それに死んだフリって、あれかな一回だけ、死んでも即教会とかじゃなくて、許されるってことかな?説明見る限りそうだよね。装備画面も開いてみよう。

「装備画面オープン」

 武器 ただの棒(攻撃力0)

 頭 装備なし

 上防具 いつもの服(防御力0)

 下防具 いつもの下着(防御力0)

 アクセサリー リストバンド(詳細不明。強力な呪いがかかっている。教会でも解けない。外すことはできない)

 武器も防具も装備してるはずなのに、攻撃力と防御力に反映されてないどころか0ってなんだよ。しかも、アクセサリーがリストバンドで固定。しかも呪いがかかってるって何。極め付けは、この攻撃力でスライムに攻撃してもミスか1だ。スライムの体力は、4〜8の間程度でランダムだ。うん。スライムにすら勝てない。これが僕のこの世界での本当の評価ってことか。ふざけんな!初めから詰んでるよ〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る