応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 拝読させていただきました。
    とても希望に満ちた終わり方でとても気持ちいいですね。
    明確に諦めたりしていなくても、いつの間にかこぼれ落ちていくのですよね。熱量を持って続ける事がいかに難しいか。
    10年後の手紙は胸を張って読めるといいなぁ。
    とても面白かったです。

  • 夢を諦めたあと過去から届く鼓舞の手紙、彼の場合は確信の手紙ですか?
    辛い……辛いけど、そこで気付くんですよね
    大人になると夢は叶わないかもだけど、それに至る努力と課程は決して無駄ではないと
    無論生活の為やる気云々関係なしに仕事はしないといけませんが、例えば歌手なら歌う事は続けていいし、スポーツ選手も現役は無理でもそこで培った体力は仕事や生活に生かせますしね

    彼はまだ大学4年、夢を諦めるにはまだまだ早いですよ
    天文学者、よろしいじゃないですかー是非是非頑張って欲しいですなあ

  • 企画ご参加ありがとうございます。

    未来への希望を抱かせる爽やかな読後感ですね。
    過去から届いた自分からの手紙によって、諦めていた夢をもう一度追う覚悟を決める。
    きっと辛いこともあるでしょう。
    たくさんの困難が待ち受けているかもしれません。
    それでも10年後の自分に宛てた手紙には、夢と希望が詰まった文章が綴られていると思える素敵なラストでした。