学園黙示録 ガリレオガリレイの憂鬱 8

同じ名前

第1話

ある学生の頃に

そのときに、コップが

消耗するかのように、

倒れるー。


みちるはどうしてかは、

あることを思うー。


本当の学生の修礼かもしれないー。


その内容は、ゾンビパウダー殺人ー。

しかも、ざっとは、

学校を変えるほどの

ざっとは、8万人を

おおいつくされては、いる。


また、襲撃ー。


おれは、その場所にむかうー。


だれかの自殺した映像

たぶんは、さっちゃんかも

しかも、そこには、

坂堂とかいうゾンビ生徒

 

そしては、目を開ける


そこには、いつもの明るさの

取り柄のさっちゃんは、

立っている。


知っている


と尋ねる。

さっちゃんは、ある相談をいうー。

呪い先の渡辺も

申しでる。


暗さは、あるー。

まだ、夕暮れにちかい

学園だった。


はやくは、坂堂をみつけないと

さっちゃんは、

殺害しないいけないー。

このさっちゃんは、気づかない

このまえも好きなんだ!

で、片付ける。


その生徒は、学園の

裏手で、虹をさかせていた。


さっちゃんは、泣いていた。

生徒は、それひとりでは、ない


本当の学生のしわざと

坂堂を無理矢理になぐっていた。


坂堂は、それを無理矢理に

逆恨みしている。


白髪頭の生徒は、めがねも

おまけにしては、

制服の身なりを注意をうける。

加藤とかいう、

この先生は、白髪頭の生徒の

相棒とかいわれている。


本当の学生は、たぶんは、

逆恨みで、坂堂の

同士討ち


それと、さっちゃんの始末をねらうー。


あたまをおさえては、


さっちゃんは、仲間だー。

殺害は、本当の学生が、うけろ!


きゃーと

本当の学生!

と叫び姿が、ある。

呪い先は、

なぜかは、わからない

蹴りをいれる。


アンディフグすらも、あっかんする

から技ー。


坂堂は、顔を隠しては、参るー。


本当の学生を

無理矢理とこじゃれた

状態


あまつさえは、味あうとは、

信じられないー。


岩下の相談にあることを

言われる。

坂堂は、本当の学生と

合作しては。

あることで、


ゾンビ殺害をもとめようとしていた。


みちるは、その室内に、

催眠弾をうちこむー。


襲撃ー。


かみをむしったり、

蹴りをくわえたり、

あったぼうで、

襲撃を加えるー。


気温は、夕方のちかくで、

どうしても、曇りにちかいー。


これを加えたりは、絶対は、しないー。


あるクラブのことが、

みちるには、ばれてしまう。

それが、原因で

どうしても、作り笑いは、

ごしょうにもない

言葉をくりかえしてしまう。


ある三宅のわけかたは、違うー。


その要件に、なったと

すら違うー。


みちるは、たはっとなってしまう。

だが、負けない

さっちゃんが、危ない

もちろんの精神錯乱をする。


本当の学生は、坂堂を、あきらかに

脅している。


まさかの夕方の学園は、枯らしていた。


遠くをみつめる坂堂ー。

ぬらた出しのみちるは、

また、光る恨みをかえる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る