応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 五月も半ばの頃への応援コメント

    楽しく読ませて頂きました!
    感想はレビューや近況ノートに。
    ファンアートを贈らせて頂きましたので、こちら確認をお願いします。

    近況ノート
    https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330662499165555


    企画のご参加ありがとうございました!

    作者からの返信

    先ずはコメントありがとうございます、凄く嬉しいです!

    そして素敵なファンアート、本当にありがとうございました!今後の励みになります!

  • 五月も半ばの頃への応援コメント

    最後、ノエルで終わるかと思いきやまさかの、でした!
    マトリョーシカみたいにあれよあれよと秘密が出て来る展開が面白かったです。

    ノエルが野ネズミを隠した紙って…w

    作者からの返信

    先ずはコメントありがとうございます、凄く嬉しいです!

    秘密の独白はノエルで終わりましたが、その先にはもっと大きな秘密がありました。
    積み重なっていく秘密の展開を面白いと言っていただけて、本当になによりです。

    はい(笑)、お察しの通りです。ノエルが気休めに野ネズミを隠した紙は、母が探していたディナーのレシートでした(笑)

  • 五月も半ばの頃への応援コメント

    これは面白いっ!

    物語の入り口は、ん?お母さん浮気でも…?くらいの感じであったのに、あれよあれよという間に家族それぞれの事情が明るみに(笑)。

    皆それぞれに個性があって、なのに何だか似た雰囲気を持った平和そうな家族。いや、なんだかんだで、すごく仲いいでしょう、この家族。
    しかもおばあちゃん、若くていいなぁ(笑)。

    猫登場で、レシート落ちてた件をまるっとしめて、上手く終結かと思いきや、ラストでどんでん返し!?
    そんなわけあるかーい!?と突っ込んで爆笑です。
    いやあ、世界が平和で何よりだ(笑)。


    これはいい意味で、かなり期待を裏切られた秀逸作だと思います。
    文句なしの☆三つ!!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    先ずはコメント、この上なくありがたいんですけど…すいません、いきなり面白いと言っていただけるのがここまで嬉しいだなんて…。

    家族一人ひとりの些細な秘密を少しずつ明らかにしつつ、普段は凄く仲の良い家族を思い描きながら書き進めたので、そこを感じ取っていただけるのは凄く嬉しいですし、のたうち回った甲斐がありました。
    そしておばあちゃん、中身を凄く若く仕上げてます。スパイ=スタイリッシュという勝手なイメージがあるものでして(笑)

    そしてラストはインパクト重視で締めくくってみました。こういうアニメさながらのトンデモ設定、結構好きだったりします。爆笑していただけたのが、本当にしてやったりです。何にせよ、世界の平和は守られたのでご安心下さいね(笑)

    「良い意味で期待を裏切る秀逸作」…。私がそこそこのならず者なら、この文言を背中に彫ってしまいかねないほど嬉しいです。思いつきで書いてみて本当に良かったです。
    こちらこそ、ありがとうございました!