第19話

試練のダンジョン


広い空の下、私は指定された待ち合わせの場所に静かに立っていました。太陽が暖かな光を放ち、そよ風が肌に触れました。待っている間、アリアとの約束を思い出しました。彼女のクエストを手伝うという約束は、私の動機であり、私が途中で出会った困難にもかかわらず集中し続けるための目標でした。頭の中で私たちの会話を再生する間に、今回のトレーニングに対する期待感が高まっていきました。


数分後、リアの姿がやっと現れました。彼女は決意に満ちた態度で近づいてきました。彼女が近づくにつれて、このトレーニングが何を含むのかについての好奇心と興奮が交差しました。


「やあ、タカシ」と彼女は挨拶し、自信に満ちた口調で言いました。


私は返事して頷きました。「こんにちは、リア。トレーニングを始める準備はできています。」


リアは皮肉っぽい微笑を浮かべました。「あなたの意欲が伝わります。良いですね。私が見たいものです。」


彼女の話す間、私たちのトレーニング計画を網羅的に説明していました。彼女は私の進歩と成長を評価するために、さまざまなダンジョンでスパルタ式のトレーニングを行うことを説明しました。トレーニングの一環としてダンジョンを探機するという考えが、私を同時に興味深くさせ、挑戦的なものとしました。


「次の2日間は、Dランクのダンジョンに焦点を当てます」とリアは説明しました。「その後、うまくやることができれば、Cランクのダンジョンで2日間を過ごし、そこでも成功すれば最終テストはBランクのダンジョンで行います。」


前途に控えている挑戦の大きさが実感されましたが、私はその場に立ち向かう決意を固めていました。理解の印として、彼女に先導して最初の目的地へ向かうように合図しました。


「それでは、始めましょうか?」と私は尋ね、自分の力を証明しようとしました。


リアの賛成の笑顔は、安心感とやる気を同時に与えてくれました。「もちろん。最初の目的地はDランクのダンジョンです。ここからは遠くありません。行きましょう。」


一緒にダンジョンの入り口に向かいました。その石の壁は、内部に待ち受ける謎めいた雰囲気と危険性を醸し出していました。薄暗い廊下に足を踏み入れると、興奮と不安が交錯する感情が湧き上がってきました。これは、より強くなるための旅の始まりであり、それがどこへ向かうのかを知るのが待ち遠しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る